夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンナーにオープンした日系寿司店『田中水産』でプロモ中の599バーツ→399バーツ寿司ブッフェを堪能@BTSバンナー

f:id:bochibochika:20200202165013j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

週末は1月にBTSバンナー駅下にオープンした田中水産へと行ってきましたー。

Twitterでも少し話題になってましたね〜

以前は「どん太」というカレー屋?があった場所。

看板はあるのに一度も開いてるとこ見たことないなぁーと思ってたら別のお店に変わっちゃいましたね^^;;

何かのっぴきならない事情でもあったんでしょうかね。。

 

ということでウド男さんご希望の田中水産。

バンナー駅にオープンしたということで一度は来てみたいと思い、

ちゃっかりお得なプロモ中にやって来ました(=゚ω゚)ノ

 

お店はBTSバンナー駅の2番出口を出てスカイウォーク手前の階段を降りてすぐのところにあります。

お店までの行き方はFacebookに掲載されていましたのでご参考に^^

www.facebook.com

 

お店に到着〜〜。駅近は行きやすくて助かる♪

f:id:bochibochika:20200202165130j:plain

営業時間はランチタイムが11時半〜14時、ディナータイムは17時〜22時です。

 

私たちが着いたのは12時頃でしたが、中を覗いてみると既に満席!

ちょっと待つかなぁ〜と思ってたらタイミング良くカウンター席が二つ空いたのですぐに座ることができました。ラッキー♪♪

 

店内は4名席のテーブルが2つとカウンター席が6席といったこじんまりした広さですが、大衆食堂みたいな雰囲気で落ち着きます。うま食堂にちょっと似てるかな?

f:id:bochibochika:20200202165228j:plain

 

こちらは私が座った席から見たカウンター席。

f:id:bochibochika:20200202165232j:plain

 

そして2月末まで延長されたというプロモーションがこちら!

 

おまかせ寿司ブッフェ2種類

f:id:bochibochika:20200202165243j:plain

<プロモーション内容>

・通常799バーツ → 599バーツ

・通常599バーツ → 399バーツ

 

これが制限時間1時間で食べ放題です♪( ´θ`)ノ

 

飲み物は緑茶(温・冷)が無料サービスで、

コーラとスプライト、ミネラルウォーターがそれぞれ40バーツ。

 

お味噌汁は通常30バーツですが、

FacebookかInstagramでいいね!とチェックインすると無料でいただけます。

 

店内に書かれていた注意点ですが、

・同グループ内での注文は同じメニューのみ!異なるメニューは選べません。

・途中からのコース・メニュー変更は出来ません。

・追加注文(おかわり)はすべて完食してから運ばれてきます。

 

まぁそうですよね、という当たり前のことが書かれていました。

 

食べ放題に加えて200バーツも割引とはなんとも太っ腹ですよね。

正直、ウド家にとって通常価格の599バーツは二の足踏んでしまうプライスではありますが、お寿司はこれぐらいしないと逆に怖いですよね^^;;

 

あと新メニューとしてあん肝も食べられるようですよ〜

f:id:bochibochika:20200203125146p:plain

※写真はFacebookより拝借

 

 

そしてこちらが399バーツの寿司セット♪

f:id:bochibochika:20200202165250j:plain

わぁ〜い、お寿司お寿司〜

 

お寿司が食べられるというだけでテンションが上がる寿司に飢えた夫婦ですw

 

ネタのバランスが分かるよう上からの図も載せておきます。 

f:id:bochibochika:20200202165256j:plain

 

私の場合、海鮮アレルギーのためデフォネタのタコ、えびはサーモンに変更してくれました。しかも炙りサーモンにしてくれたのが嬉しい。

生サーモンより炙りの方が好きやし、違う味を楽しめて一石二鳥です。

いなりはカニ・えびこ乗せになっててどうかな〜と思ったけど、カニはカニカマやしえびこも反応が出なかったので大丈夫でした。

メニューには9種類書いてるけど出てきたのは10種類。

10種類目はえんがわでした。

えんがわって少し歯応えがあるイメージやけど、このえんがわはめちゃめちゃトロトロで柔らかかったから脂身を使ってるのかも!?

 

シャリは赤酢?黒酢?を使っていて江戸前寿司でした。

東京でよく食べに行ってた美味しい回転寿司店を思い出します。

ネタの大きさにしてはシャリは多めに感じましたが、たまに「あれ?これは少なめ」というもあったので特に量を測って出してるということはなさそうですね。

 

 こちらがウド男氏のデフォネタバージョン。

f:id:bochibochika:20200202165259j:plain

  

Facebookにいいね!したのでお味噌汁をサービスで頂きました。

f:id:bochibochika:20200202165304j:plain

トロトロに煮込まれたサーモンと多分ツナ?と青菜にじゃがいも入り。

具沢山で美味しかったんですけど、何せ出てきたのが寿司セット2皿目かつ腹9分ぐらいのタイミングだったので正直キツかった・・

 

ウド男さんは寿司セット4皿完食!!!加えてお味噌汁も完食ときた。

恐るべし胃袋。

 

最高はラガーマンの7皿らしいが・・

 

正直、炙り系も多くネタの新鮮さは劣るかと思いますが、それなりに美味しいお寿司をたらふく食べたい!という人にはかなりお得なセットだと思います。

ただ生ものなので食べ過ぎも注意。

私の胃袋では寿司セット1皿プラスお味噌汁で終えておくのが美味しいまま終われるベストな量かなと思いました( ・∇・)

それなら某人気寿司店の寿司セットの方が良いかも!?

 

日本人ファミリーも見かけましたが、タイ人のお客さんも多く来店してました。

それにしても599バーツ(799バーツ)セット食べてる人多かったな・・

結構なお値段するけどタイ友の「タイ人は美味しいものにはお金払ってでも食べます」という言葉を思い出した。

ここにきても安い方を選んでしまう我が家は貧乏性ですな(´ω`)

 

バンナー付近に住んでる人や働いてる人にとってこの界隈に日系寿司店がオープンしてくれたのは朗報ですよね。

 

プロモ終えてからが勝負かもしれませんが頑張って欲しいです。



ウド子

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村