夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

Seekstarアプリで簡単予約!メイドサービス3時間パックを初利用して自粛生活で疲れた心も綺麗に。

f:id:bochibochika:20210603005000j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近は隙間時間にNetflixでドラマを見て気晴らししてるウド子でございますー♪

昨日見終えたのは「姉ちゃんの恋人」という有村架純ちゃん主演のドラマで日本では昨年の10月〜放送されていたドラマ。

なんだか心温まるドラマでした。こんなのドラマの中だけ〜って思うシチュエーションでも心に残るセリフがあったりして感情移入しちゃいますね。

子供産まれてからすっかりドラマから遠ざかってしまったけど、たまにNetflixで気になるドラマを見つけては楽しみの一つとしています^^

 

 さて!!

前回のエアコンクリーニングからどれぐらい経ってんだ!?ってことで調べてみたら、早くも8ヶ月が経過していてびっくり!時間が経つの早すぎです。

そろそろ綺麗にしてもらおう〜ということで前回同様Seekstarというアプリを利用して、週末に来てもらいました。

前回来てくれた人を含め3人もの男性が対応してくれた結果、再び綺麗な空気が部屋を流れるようになり安心快適♪(そんな気がする)

 

ちなみに前回の様子はこちらから。アプリについても書いてます。

www.udoko-life.com

 

無事終えた後の掃除も大変ですが、これを機に部屋が綺麗になるのでマイペンライですw

 

そしてもう一つお願いしたいな〜と思っていたサービス、メイドサービスを今回初めて利用してみました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

もうね、毎日ウド助の相手と最低限の家事で細いところの掃除が行き届かず・・・そこまで気力体力が回りませんww

あっ、いえ、普段から怠け癖はございますがね。

特に掃除!!タイミングみてやってるとこはやってるんですけどね。。

まぁそもそもシャワールームの掃除をして欲しい!と思ったのがきっかけで、中々落ちない汚れもあったりで掃除のプロに一度してもらいたかったんです。

 

このサービスの予約はアプリだけでなくSeekstarmのHPからも可能です(タイ語 or 英語)

★HP:https://www.seekster.co/en

 

予約方法

ということで私はアプリ画面の検索窓からサービスを検索。

バスルームだけ(トイレ洗面所含む)のプランもあったけど、よくみると「General Cleaning」というバスルーム以外にリビングや寝室、キッチンまでも掃除してもらえるプランを発見!

そりゃあ全体的にしてもらえる方が助かるかなーと思ったのと、ちょうど100バーツプロモが使えたのでこちらを選択♪

f:id:bochibochika:20210603014318p:plain
f:id:bochibochika:20210603014354p:plain

 

プロモは定期的に変更がありそうなのでタイミングが合えばお得なプロモに出会えるかもしれないですね!

注意事項もあるので(洗濯や高い位置は除くなど)よく読んでから次に進みます。 

 

クリーニングのプランは最低3時間パックで649バーツ。

1時間増すごとにプラス100バーツ程upしていく価格設定なので対象の部屋タイプと広さなどを参考に選びます。次に希望の日時を選択。 

f:id:bochibochika:20210603020048p:plain
f:id:bochibochika:20210603020100p:plain

※予約は少なくとも前日までに必要

 
次にコロナ禍での来訪ということでコロナ対策に関する質問やペットの有無について質問があるのでチェックを入れていきます。

f:id:bochibochika:20210603130801p:plain
f:id:bochibochika:20210603130752p:plain
f:id:bochibochika:20210603130748p:plain
f:id:bochibochika:20210603130756p:plain

 

サービスにリクエストがあれば空欄に入力して事前に伝えておきます(写真アップロードも可)

f:id:bochibochika:20210603130744p:plain
f:id:bochibochika:20210603020208p:plain

 

私はトイレとシャワールーム、あと各部屋のガラス窓を中心に掃除して欲しい旨記載しておきました。


次に住所確認の画面があるので選択もしくは新た追加して支払い画面へ。

f:id:bochibochika:20210603020852p:plain
f:id:bochibochika:20210603020859p:plain

私は3時間パックを選択したので金額は649バーツですが、このとき100バーツプロモがあったので"tgtnew"と入力して"Send"をクリック。

100バーツオフが適用されて549バーツに変更されました♪ 

 

支払い方法はクレカまたはデビットカード、もしくは振り込みかSeekstar Walletから選択。支払い確認ボタンを押して予約完了!!

f:id:bochibochika:20210603020841p:plain
f:id:bochibochika:20210603020902p:plain


予約が完了すると、すぐに(本当すぐ)担当のメイドさんから日程とコンド名について確認の電話がかかってきました。

タイ語が少し出来る人なら分かるレベルかなーとは思いますが、もし難しくてもアプリ上の"Requests"画面から予約内容の確認と一緒に担当者とチャットでのやりとりが可能なので英語でも大丈夫だと思います(翻訳してくれると思う)

f:id:bochibochika:20210603020846p:plain

最悪は「コォートォーナカァ」と言って電話を切りチャットから連絡を取る手段でも。

 

予約当日

当日は10分前に到着連絡が入り迎えに行くと、Seekstarの青いロゴTシャツを着たメイドさんが掃除用具一式持参して来てくれました。

時間通りにサービス開始。

特に綺麗にして欲しい場所、気になるところは最初に直接伝えた方が良いと思います。

予約時に入れておいたリクエストが伝わってるかどうかも分からないし、ご本人が忘れてる可能性もあるので。直接見てもらった方が伝わりやすいですしね!

 

シャワールームの気になっていた汚れについては持参していた洗剤どれを試しても取れないと言われてしまいましたが仕方ない。

メイドさんが持参していた洗剤は緑のマジックリンや紫ダック、ピンクの漂白剤やマナオ食器洗剤など、普通に家庭で使われてるものばかりですね。

フリーペーパーDACOの洗剤特集で知ったホームプロで売ってるカビに効く洗剤を買ってきて自分で再度試してみることにします。

 

それにしてもウド助の相手をしている間に部屋が綺麗になっていくって素敵〜✨

大袈裟でなく私の心も洗われていくような気分でした。すんごく気楽(←ここ重要)

たった一回だけど違うんですよね、本当。

まぁ床とかはすぐにウド助によって汚されていくんですけどねw

 

3時間ぶっ通しで動いてくれて終えた後は本人も凄く疲れた様子でした。

このサービスを利用する外国人も結構いるようで、タイ語があまり話せない人は身振り手振りのジェスチャーでコミュニケーションを取るそうです。

まぁ気になるところだけ翻訳機能使ったりして伝えればあとはお任せで大丈夫そうですね。

あとチップは必ず渡さないとって訳じゃないので気持ちがあれば渡せばいいと思います。

頑張って綺麗にしてくれたから・・このご時世だし応援の気持ちで・・とかね(´ω`)

元々の料金設定がお安いので本人に一体どれだけの給料が渡ってんだろうか?とちょっと気になるところ。個人登録してる人ならSeekstarの手数料除いた金額が直接入ってくるのかな。

 

子供のいるご家庭は学校が休校中にオンライン授業もあったりで家のことに手が回らない!!って人も多いと思うので、アヤさんを雇ってない人はこういったサービスをたまーに利用するだけでも凄ーく気が楽になると思うので是非オススメしたいです。

利用しやすい価格帯なのも魅力的ですしね!

あっ、エアコンクリーニングもおすすめですよ〜

メイドサービスはまた機会があれば(心が病みそうな時とかw)利用してみたいと思います。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村