夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【7月セール開催決定!】SARAYA(サラヤ)の無添加・天然ハーブ配合「arau.baby(アラウ.ベビー)」はやっぱり安心!使いやすい!【PR】

f:id:bochibochika:20200219020903j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近すっかり甘えん坊のウド助ですが、1歳6ヶ月になってからようやくアレコレ気になるものを指差すようになったり「バイバイは?」と言うとバイバイするようになりました。人がいないとこにバイバイしたりもしますが。

日に日に出来ることも増えてきて1歳児の成長に母の心も慌ただしいです(´ω`)

 

さて、そんなウド助のために毎日使っている子ども用品ですが、

今回、サラヤのベビー商品を使わせていただいたのでレビューしたいと思います!

(注:商品の使用時期は月齢10ヶ月の頃となります。)

 

そしてそして・・

 

コロナの影響で延期されていたセール開催日も決定!!

このセール時期にしか手に入らないアラウのベビー商品をお得に買えるチャンスですよ〜

セールの詳細は最後に載せてますのでチェックしてみてくださいね。

 

【目次】

 

SARAYA(サラヤ)とは?

1952年創業のサラヤは、大阪に本社をおき、おもに家庭用、業務用の洗浄剤やうがい薬などの衛生用品を取り扱っている会社です。

その他、医療用品、食品など幅広い分野において開発から販売まで行っている会社で、タイを含む世界中に拠点があります。

バンコクでは身近なフジスーパーなどでも買うことが出来ます^^

最近ではフジスーパー1号店近くにある60バーツショップのワッツでもヤシノミ洗剤やアラウ製品の一部が買えるようになりましたね(もちろん60バーツではありません)

私たちに身近な家庭用品では、ヤシノミ洗剤やアラウ、アラウ.ベビーシリーズが有名ですが、実は日本初の薬用せっけんとして誕生した60年以上も愛されて続けている緑色のせっけん液「シャボネット」は、子どもの頃から知らず知らずのうちに使っているせっけんでもあるんですよ〜!

f:id:bochibochika:20200222181830p:plain

トイレでよく見かけてましたが、この緑のせっけんはサラヤ製品だったんですね(゚∀゚)

また、サラヤは「100万人の手洗いプロジェクト」として、このシャボネットを含む対象商品の売り上げ(※)の1%をユニセフに寄付し、アフリカ・ウガンダでの手洗い普及支援活動にも取り組んでいます。

その他、ヤシノミシリーズをはじめとするパーム油を原料とした製品の売り上げ(※)1%を生産地であるマレーシア・ボルネオ島の環境保全に使うなど、様々な環境保全活動に力を入れています。

※売り上げ=メーカー出荷額

★サラヤホームページはこちらサラヤ株式会社・東京サラヤ株式会社

★サラヤの環境への取り組みについてはこちら: 環境への取り組み|サスティナビリティ|サラヤ株式会社

arau.baby(アラウ.ベビー)とは?

サラヤには通常のarau(アラウ)ブランドがあり、こちらも赤ちゃんに安心して使えますが、さらに赤ちゃんとママパパの気持ちになってより良く開発されたのがarau.baby(アラウ.ベビー)商品です。

石油系合成界面活性剤や香料、着色料、保存料などの合成添加物が一切使用されておらず、植物性の無添加せっけんと天然ハーブ(天然精油・植物エキス)だけでつくられているのでデリケート肌の子どもに安心して使えます。

また、ママたちの声を反映し使いやすさにこだわった容器や、アイテム毎に厳選されたハーブが配合されているのでナチュラルな香りも一緒に楽しめます。

f:id:bochibochika:20200219024110p:plain

※SARAYAホームページより

この表を見ると、どのアイテムにどんな種類のハーブが配合されているのか一目瞭然!

"カミツレ"って聞いたことなかったんですけどカモミールのことなんですね〜 

★アラウ.ベビー製品の詳細はこちらより:アラウ.ベビー/無添加せっけんとハーブのアラウ 

商品レビュー

ここからアラウ.ベビー商品を順にレビューしたいと思います(=゚ω゚)ノ

※成分はホームページより抜粋

<泡全身ソープ>

f:id:bochibochika:20200219022307j:plain

泡タイプで片手で楽々!これ一本で赤ちゃんの頭から体まで洗える楽ちんソープ。

<成分>

水、カリ石ケン素地、グリセリン、クエン酸、ラベンダー油、ライム油、シソエキス、ローズマリー葉エキス、BG

※BGとは・・配合される「植物エキス」を抽出する際の溶媒として使用されているもので、エキスに微量ながら残留してしまうキャリーオーバーと呼ばれるもの(SARAYAホームページより)

 

ウド助が生まれてからずーっと愛用している商品でオススメです♪( ´θ`)ノ

何が良いってまず片手ワンプッシュで泡が出てくるところ!

我が家は4ヶ月の頃からバンコクで過ごしていますが、浴室事情によりウド助を抱っこしながら洗ってあげていました。

そうすると片手でウド助を抱っこして、もう片方の手で洗わなければならず、この泡ポンプが本当に助かりました。

今でもウド男さんは抱っこしながら、私はベビーバスに座らせたり外に立たせたりしながら洗ってあげているのですが、片手でシャワーをかけながらもう片方で洗ってあげてという感じなので、この泡ポンプが手放せません。

途中安さに惹かれて某メーカーの商品も試してみたんですけど、泡じゃなくサラッとしたジェルタイプで両手で泡立たせる必要があったのと、何せめっちゃ滑りやすい!

これは抱っこしながらは危険やし怖い〜と思い、使い切ることなくすぐにこちらの商品に戻ってきたほど。

泡ぎれが良いので洗いあがりさっぱりなのも嬉しい。

楽天で詰め替え用を手配して、日本出張の際ウド男さんに持って帰ってもらったりしてました。日本で人気なのも納得です。  

<洗濯用せっけん>

f:id:bochibochika:20200219022417j:plain

柔軟剤なしでも大丈夫。アロエエキス配合で洗い上がりフレッシュな香り! 

<成分> 

純せっけん(30%脂肪酸カリウム)、アロエエキス

 

今回初めて使いましたが、個人的には洗い上がりの香りが好き!

洗濯機を開けた瞬間からハーブの香りがふわっと広がるので、あえて鼻をクンクンさせて嗅いでました(変な人w)

柔軟剤を入れずに使ってたんですけど、仕上がりはガシガシすることもなく洗濯ジワも気になりません。

天然ハーブの香りなので匂いが残っていても安心なところも嬉しいです。

もう1つのarauシリーズの洗濯用せっけんにはアロエエキスが入っていないのですが、大人用として使う場合も私はこちらを選びたいですね。 

<泡ほ乳びん食器洗い> 

f:id:bochibochika:20200219022519j:plain

泡タイプで哺乳瓶が洗いやすい!すすぎスッキリ成分配合で泡ぎれスッキリ♪

<成分> 

純せっけん(10%脂肪酸カリウム)、安定化剤(グリセリン)、再付着防止剤

 

最初から泡で出てくるタイプなので哺乳瓶を洗うのが楽!

使用するスポンジにもよると思いますが、私は240mlの哺乳瓶を洗うのにワンプッシュで十分でした(説明書きは1〜2プッシュ)。

スポンジに泡が残るぐらいなので洗い流してしまうのが勿体無いぐらい。タイに来てから日本の食器用洗剤の泡もちの良さを改めて実感してます。

あと、泡切れが良いので何度もすすぐ必要がなくて楽ちん〜

洗い上がりの哺乳瓶も洗い残しを感じることなくスッキリです。

安価のタイの洗剤も使ってましたが、まず泡立たせないといけないのと哺乳瓶に洗剤が付着してそうで何度も洗い流しが必要でした。まぁ安いしな・・と納得して使ってましたが^^;;

毎日何回も哺乳瓶を洗うのって地味に大変な作業なんですよね( ;∀;)

一体生まれてから何回洗ってきたことか・・。

この地味な作業が少しでも短縮されてストレスが軽減されることはママにとって助かります。

洗浄成分は100%植物性なのでこどもに安心して使えますしね^^

哺乳瓶だけでなく、食器やおもちゃにも使えますよー。  

<モイストローション>

f:id:bochibochika:20200219022543j:plain

さらさらした使い心地なのにちゃんと保湿。のびが良くて使いやすい! デリケートな赤ちゃん肌にも安心♪

<成分> 

水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ油、1.2-ヘキサンジオール、水添レシチン、加水分解パームソホロ脂質、キサンタンガム、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、ラベンダー油

 

暑いバンコク!赤ちゃんは大量に汗をかきますがバリア機能が弱いので保湿は大事。

とにかくとろっとしたローションが肌に馴染みやすく、さらさらしてのびが良いです。

500円玉ぐらいの量を手にとれば全身塗ることが出来ます^^

さらさらしてるのに、ちゃんと保湿してくれるのは、4つのオーガニック精油が含まれているからなんですね〜

ちなみに私は汗をかきやすい背中やお尻、お腹周りにこのローションを塗って、クーラーなどで乾燥しやすい顔や手足にはクリームタイプを塗るようにしています。

ほのかに香る匂いはラベンダー精油100%使用というのもラベンダー好きには嬉しい!

 

<やわらか歯ブラシ&はみがきジェル>

f:id:bochibochika:20200219022601j:plain

のど突き防止リングで安心!無添加はみがきジェルはみかん味で子ども大好き♡

<成分> 

溶剤:水/湿潤剤:ソルビトール、グリセリン、PG/甘味剤:キシリトール/pH調整剤:乳酸Na、クエン酸Na/増粘剤:カンテン、キサンタンガム/矯味剤:チャ葉エキス/可溶剤:ラウリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸ポリグリセリル-10/pH調整剤:乳酸/着香剤:香料(みかん味)

 

子どもの歯磨きって大変ですよね・・。

もともと口元を拭かれたりいじられたりするのが嫌いな子なので歯磨きなんてもってのほか。

ガーゼで拭くのも悪天苦闘の毎日です。。

まだ奥歯が生えていないのでちゃんとした歯磨きはしてなくて前歯を濡れガーゼで拭く程度ですが、歯ブラシにも慣れてもらいたかったので食後に持たせてました。

 

アラウの歯ブラシはのど突き防止リングがついているので目を離してても安心!

持ち手のグリップは滑りにくく握りやすいようで、このとおりしっかり持てています^^

f:id:bochibochika:20200219022623j:plain

まるでアイスキャンディーを舐めてるかのよう(笑)

磨きやすいよう45度の角度が付けられてるためか、自分で上手に歯ブラシを動かしながらハミハミしてます。

機嫌が悪いときに渡すと投げ捨ててしまうのが玉に瑕ではありますが(゚∀゚)

 

歯みがきジェルはお口の中がすすげない子どもにも安心な食品用原料(チャ葉エキス&キシリトール配合)を使用。

研磨剤や発泡剤も不使用なので安心して使えます。

 

また、乳歯の生え始めから使用できる歯みがきジェルは、子どもが大好きなみかん風味(天然精油100%)!

ウド助も歯ブラシだけだと嫌がることも多かったのですが、この歯みがきジェルを塗ってから渡すと、みかん風味が美味しいのかチュパチュパしてずっとくわえてます。

奥歯が生えてきたら本格的にママの出番になるので、これで歯ブラシが好きになってくれたら親としては大助かりですよね〜

 

アラウ・ベビー商品セール情報

f:id:bochibochika:20200628030335j:plain

 

最後にアラウ・ベビー商品のセール情報です!

前回のセールは3時間の開催予定だったところ2時間で売り切れるほど好評だったようです。

残念ながら現在は他で購入することのできないベビー商品、日本で買って持ち込むことも難しい時期なので気になる方はこの機会に是非足を運んでみてくださいね!

 

<日程> 7月22日(水)、23日(木) 9:00〜15:00

<場所>  誠屋 2階(スクンビット ソイ49)

<支払い> 現金のみ

<事前予約> あり ※注文用紙にて申し込み

<駐車場スペース> 数に限りがあります。※タクシーやシーローがお勧めです。

<ベビーカー置き場所> 店内は狭いので難しいかもしれません ※未確認

<問い合わせ先>  092-262-9566(サラヤ:日本語)

 

また、今回は新たな取り組みとして事前予約注文も受け付けているそうですよ!

これなら「○○が買えなかった!」ということがなくて安心ですね。

セール会場までの行き方と事前予約の申し込み方法についてはこちらのまめこさんブログでチェックしてみてくださいね^^

サラヤのベビーセールが2020年7月22日23日に開催。事前注文予約が可能です! (PR)

  

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思った方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村