夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

MRTサムヤーン駅直結!サムヤーン・ミットタウンのベビーカー貸し出しと授乳室・おむつ交換台について

f:id:bochibochika:20191027020425j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近PM2.5の影響で頭痛、鼻、喉の痛みにやられているウド子でございます。

最初は先月発症したインフルの症状に似てたのでもしや立て続けにインフル2回目!?

と不安になっていましたが、熱が上がらなかったので単なる風邪かと思いきや喉の調子がいつもと違う。

最近また数値が悪化しているPM2.5の仕業だということに気付きました。。

こんなのバンコクに来て初めてなんですけどね。産後の免疫低下が原因だろうか・・

 

そんな状況ですが今日は気になっていたMRTサムヤーン駅付近にオープンしたサムヤーン・ミットタウンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

そしてウド助を連れていくにあたり気になった点。

 

ベビーカーの貸し出しってあるんやろか???

おむつ交換台は??

 

事前にネットで検索してみましたがそれらしい情報が得られなかったので直接行って確認してきました!同じように気になってる方の情報源になれば幸いです!

 

まずベビーカーの貸し出しについて

 

MRTに直結している階がB1でその上がG階になりますが、この階にインフォメーションがあるので直接聞いてみました。

すると車椅子の貸し出しはあるけどベビーカーの貸し出しは無いとのこと。残念!!

 

事前にGoogle mapで写真を見ると、インフォメーションの写真に車椅子らしきものは写ってたけどベビーカーが写ってなかったから無いかぁ〜とは思ってたけどやっぱり無かったか^^;;

念の為ベビーカーで行って良かった〜

電車を乗り継いで行く場合は抱っこ紐の方が楽やけど、モール内を見て回るのはウド男さんと交代にしてもキツイし夜ご飯はミットタウンの中で食べさせようと思っていたのでベビーカーがあって助かりました。

途中寝てたし、親二人が見て回りやすかったのもあります^^

 

もし『ベビーカーの貸し出しはありますか?』と聞く人が多くなれば、

ベビーカーの貸し出しサービスが始まるかもしれないので今後に期待しましょう〜

 

ショッピングモールはあると助かる!!

 

授乳室・おむつ交換台について

 

車椅子用のトイレや女子トイレにおむつ交換台が置いてあることがあるので、G階のトイレをチェック。しかしながら無かったのでちょうど男子トイレにいらした清掃員の方に聞いてみるも無いと・・。

『この建物に無いんですね?』と念押しで聞いてみましたが『無い』と言われました。

 

え〜、そんな〜(゚ω゚)

ファミリー層も多く来るであろう大きなショッピングモールに、しかもオープンしたてのモールにおむつ交換台がないなんて( ゚д゚)

と疑問に感じながらエレベーターのところに各階の案内表示があったので覗いてみると・・

f:id:bochibochika:20191027023011j:plain

 

むむっ、1階にあるこの赤ちゃんマークは!?

f:id:bochibochika:20191027023152j:plain

 

これはきっと授乳室かおむつ交換台があるに違いないと1階のトイレに行ってみると・・

f:id:bochibochika:20191027023555j:plain

(ここのトイレは通路が地味に長い・・笑)

 

ありました!!『Mommy&Baby Room』

f:id:bochibochika:20191027023700j:plain

 

あるじゃないかぁ〜!

まぁ、授乳室という聞き方はしてないしね^^;;

 

 

中には大きめのソファーと奥には2箇所ドア付きの授乳室が。

f:id:bochibochika:20191027023717j:plain

 

おむつ交換がしやすいマットが無かったけどこの台を使えってことだろうか?

f:id:bochibochika:20191027023741j:plain

台が硬くて赤ちゃんをそのまま置くことは難しいと思うのでソファーの方が良さそう。

ただ万が一のためにおむつ替えシートやそれに代わるものがあった方がいいかも。

あと、使用済みおむつを捨てるゴミ箱も無かったような・・

 

奥の授乳室はこんな感じ。テーブルなしのソファーのみ。

f:id:bochibochika:20191027023726j:plain

 

おむつ交換もなんとかなりそうですし安心ですね!

 

ただ私も全てのトイレをチェックしたわけじゃないので、もしかしたらどこかのトイレにおむつ交換台が設置されてる可能性も無きにしも非ず・・

 

ということでもし見つけた方がいらっしゃったらご一報くださいませ!

 

ちなみに1階には北側と南側に2箇所トイレがありますが、授乳室があるのは北側(ユニクロ側)のみです。南側のトイレも見ましたがありませんでした。 

f:id:bochibochika:20191027031909j:plain

 

以上です!

 

もし抱っこ紐で行かれてもお座りが出来る月齢であれば4階のフードコートにベビーチェアがあったので食事も大丈夫そうです。他のレストランにも置いてあるお店はありそうですしね!

 

個人的には初めてということもあるけど見応えがあって楽しかったです( ^ω^ )♪

9月にオープンしたばかりのミットタウン、まだの方は是非一度行ってみてくださいね!

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村