夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ラマ4通りで見つけた箱根揚げかまが食べられるお店『HAKONEAKE(箱根揚げ)』の熱々うどんメニューが美味しくてオススメ!!

f:id:bochibochika:20210401162314j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はチャムチュリースクエアへ90日レポートの申請に行ってきましたー。

残念なことに現在もなおオンライン申請が使用不可の状態!!

仕方ないのでイミグレオフィスに行くと、以前は入ってすぐ右側にある窓口へ提出→番号札を受け取って指定された時間になると窓口へ行きで受け取って終了という流れでしたが、今回は左奥に用意された90日レポート専用の部屋で提出→番号が呼ばれるまで待機→指定窓口(Cカウンター)へ行き受け取って終了。

とにかく無事にすんなり終えてホッとしました。

 

さて、帰りはラマ4通りからバスで帰ることに。

しばらく走っていると車内から右手に気になる看板が目に止まり、脳内で「今行く?次の機会にする?どうすんの〜?!!」と10秒ほど葛藤の末、ブザーを押してビッグシー前で下車。

とっても疲れていて早く家に帰りたい気分だったけど、次いつ来れるかも分からなかったしお昼ご飯にちょうどいいやーと思ったんですよね。

 

しかし降りた場所がお店から少し離れてしまったので近くの陸橋を渡り徒歩で向かうことに。

お店にはテスコロータス前から約7、8分で到着しました。

 

気になったお店の場所はこちら。

 

<地図>

クロントゥーイ市場とテスコロータスのちょうど間ぐらいでしょうか。

 

クロントゥーイ市場方面から歩いた時の光景。右側に気になるお店があるでしょ?w

f:id:bochibochika:20210401190334j:plain

 

こんな目立たない場所にまさかの・・

 

『HAKONEAKE(箱根揚げ)』

f:id:bochibochika:20210401162314j:plain

★営業時間:8時〜17時(日曜定休) 

 

は、は、箱根ですって!? (゚∀゚)

 

この名前を目にしたら気になる人多いと思うんです。

けど隣に漢字で書いてなければ「ハクネア・・ケ??」で終わってたと思うw

 

なんだかドアの向こう側も暗くてよく見えないし営業してるのか?と一瞬不安になるけどここは迷わずドアを開けてみました。

 

店内はこんな感じで殺風景だけど広々していてなんだか日本の病院にある食堂みたいな雰囲気(´ω`)

f:id:bochibochika:20210401164918j:plain

 

誰もいないし大丈夫かしら?とちょっと入ったことを後悔しかけたけどせっかく歩いて来たので怯まずメニューをチェック!

f:id:bochibochika:20210401164922j:plain

 

カウンターサイドに大きなメニュー看板が置いてあったのでじっくりと見てみました。

f:id:bochibochika:20210401173800j:plain

 一部のメニューが写真付きで表示されてるので分かりやすい。とにかく揚げかまが売りのお店のようです。箱根ってかまぼこも名物の一つだったんですね・・知らなかったです。

 

f:id:bochibochika:20210401164952j:plain

メニューはざっとこんな感じ。

・Aメニュー:箱根揚げのセットメニュー

・Bメニュー:丼もの、サラダ、単品ライス&味噌汁、親子丼、揚げガパオライス

・Cメニュー:春巻、餃子、シュウマイ、フレンチフライなど

・Dメニュー:箱根揚げの単品メニュー(小・大)

・Eメニュー:箱根揚げやかまぼこ入り麺類(うどん・素麺・焼きそば・トムヤムヌードル)

・Fメニュー:飲み物&アイスクリーム3種

 

飲み物はカフェメニューもありました。

f:id:bochibochika:20210401164956j:plain

 

おすすめを聞くとやはりこれ。

 

E1メニュー、箱根揚げおでんうどん(95バーツ)

f:id:bochibochika:20210401165005j:plain

 

えっ、普通に美味しそう〜(゚∀゚)

 

しかもかまぼこ三昧でうどんが見えへんぐらい!

 

中が見えるように半分にカット済みのハート型かまぼこエビ♡

f:id:bochibochika:20210401165034j:plain

そう・・なんとなーく色味で直感。スタッフに確認したらやはりエビだったので残念ながら食べられませんでした。。うぅっ・・こんなにも可愛いのに(涙)

お隣は星形かまぼこ☆ こんなに可愛いかまぼこを見たのは初めてだったのでテンション⤴︎

 

続いては見た目が小籠包?豚まん?のようなかまぼこ。

f:id:bochibochika:20210401165039j:plain

 

中はこんな感じ(お箸で切りました)最初挽肉かな?って思ったら椎茸でした。

f:id:bochibochika:20210401165042j:plain

かまぼこはふんわり、具はとろっとして美味しかった〜

これはタイで作られたものです。

 

箱根だけにスープは醤油ベースの関東風。麺はスーパーで売られてる乾麺を茹でたのかなーという食感ですが普通に日本のうどんとして味わえるレベルです。

f:id:bochibochika:20210401165047j:plain

 

実はエビかまぼこと確認した時点でスタッフが他のと取り替える(アレルギーなので)と言って一旦下げてくれたんですけど、やけに時間かかるなぁーと思ったらわざわざ全取り替えで対応してくれたんですよね( ;∀;)

f:id:bochibochika:20210401165055j:plain

最初に確認すれば良かったのに本当申し訳なかった。。反省。

代わりに星形かまぼこ二つに椎茸入りかまぼこ二つ入れてくれてました。

肝心の箱根揚げは中心にある白い魚かまぼこ。これがふわふわの歯応えに優しい味で美味しかったです。

 

せっかくなのでウド男氏とウド助用に箱根揚げの玉ねぎ入りをお持ち帰り(45バーツ)

f:id:bochibochika:20210401165100j:plain

せっかく熱々で受け取ったけど一旦冷蔵庫に入れて温めてから食べてもらうとします^^

 

うどんは茹で時間もあってか提供されるまでに少し時間がかかりましたが気にならない程度。

(ツイッター見てたらすぐです)しかも熱々でやってきますよ〜

 

日本の揚げかま入りおうどんが美味しく頂けるなんてー♪

お店の外観や店内の雰囲気に反し、予想外に美味しくてびっくりしたぐらいです(失礼)

スタッフによるとかまぼこグリーンカレーもおすすめとのこと!グリーンカレーのうどんってどんな味なんでしょうね!?

個人的にはかまぼこゴボウ焼きそばが気になります^^

 

聞けばこちらのお店はタイ人と日本人奥様のご夫婦が経営されてるそうですよ。

奥さんが箱根出身の方なんでしょうか?

お店はスタッフに任せているようなので話を伺うことは出来ませんでしたが納得のお味です。

 

 

調べてみるとチェンマイのショッピングモールにも出店してるんですね(今もかな?)

あとアイコンサイアムとチェンマイに「Hakone cafe」があってメニューが似てるんですけどこちらのお店と関連があるんでしょうか?

うーん、 気になる〜

とにかくまた近くに来た際は寄ってみたいと思えるお店でした。

 

【2021.4.2追記】

気になったので電話で確認したところ、片言の日本語が話せる方(恐らく旦那さん?)から話を伺うことが出来ました。こちらの蒲鉾は北タイ工場で製造しているそうで、日本の箱根や有名な蒲鉾屋さんにも卸してるそうです。なので味は箱根で売られているものとは少し違うと仰ってました(製法が異なるため)また「Hakone cafe」も同系列店でした。

ちなみに魚はいとよりともう1種類(名前が出てこなかったです)を使用しているそうです。

 

支払いはクレカ不可ですがアプリからの振り込みは可能なのでスタッフに伝えてみてくださいねー!

 

しかしかまぼこの種類ってどれだけあるんやろう?とググってみたら日本かまぼこ協会まであってびっくり!!気になる方は是非ご覧ください。

かまぼこ製品図鑑 | 日本かまぼこ協会 

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村