夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【閉店】バンコクの下町にオープンしていた高級日本料理屋『YUZUKI(ゆづき)』@BTSプナウィティ

下町にこんな馬鹿高い日本料理屋!?(◎_◎;)

f:id:bochibochika:20170909001046j:plain

*2019.6.30追記*

5月にバスで店前を通ると店内工事していたので閉店したようです・・。やはりあの立地で高級寿司の営業を続けるのは厳しかったようですね^^;;

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日も女一人、カウンターの片隅に座り女子バレーを応援していましたウド子でございますー。

 

ブラジル戦はハラハラドキドキのフルセット試合でした!!

そしてその勝負に勝ちましたよ!!♪( ´θ`)ノ

素晴らしい😭✨✨

 

ブラジルへの連勝は30年ぶりの快挙!

 

昨日は荒木選手のブロック&スパイクの良さが光ってたなぁー。

さすが元全日本のキャプテン。

 

ほんと、嬉しいよぉ〜☺️

 

どうか今日のアメリカ戦も良い試合が見られますように・・。

そして勝ちますように✊️✨

 

 

さて、今日は先日バスの中からBTSプナウィティ駅付近で見つけた日本料理屋について

( ´ ▽ ` )ノ

 

『あれっ!?こんなところに日本料理屋がオープンしてる!∑(゚Д゚)』

 

い、いつの間に…

 

しかも結構お客さんで席が埋まってるではないか〜(´⊙ω⊙`)

 

BTSプナウィティはBTSオンヌットから二つ目の駅。  

駅の周辺はパッとせず、

有名どころであれば中華の『和成豊(フアセンフォン)』ぐらい。

ちょっとしたカフェなんかはあるけども。

 

クイッティオのお店も見つけたけど、めっちゃ美味しい!!ってわけでもないし^^;;

 

そんなところに日本料理屋だってぃ!?

 

そりゃ行ってみるしかいないっしょ(・Д・)ノ

 

ちょうど一昨日は女子バレーの中休み。

 

ランチもやってるみたいやけど、夜ご飯に行ってきましたよ(・∀・)

 

 

こちらがそのお店。

プロンポン方面からBTSだとサムローン側の改札を出て③番(左側階段)か、⑥番出口の左側階段を降りたところすぐにあります。(Google mapにまだ載ってません!)

f:id:bochibochika:20170909020858j:plain

 

グランドオープンにつき半額プロモ中✨(ランチ・ドリンク除く)

f:id:bochibochika:20170909021249j:plain

 

店内に入るとこんな雰囲気。日本を真似た掘りごたつテーブルも。

f:id:bochibochika:20170909021422j:plain

 

 カウンター席の奥には日本の板前さんをイメージした格好のタイ人板前さんが3名。

奥にもタイ人しかいなさそうやし、どうやらタイ人オーナー?のお店っぽいぞ。

f:id:bochibochika:20170909021546j:plain

 

 

<ディナーメニュー> 

メニューはすでに半額の値段が表示されている!

プロモ期間表示がどこを探しても見当たらなかったから、

しばらくは様子見かしら?

f:id:bochibochika:20170909021745j:plain

 

それにしても・・

見てくださいよこのお寿司のお値段(赤字が今だけ料金)

定価やと、セットAが日本円にして約6,800円、

セットCでやっと約4,200円ぐらいだって!?((((;゚Д゚)))))))

f:id:bochibochika:20170909021754j:plain

 

ということは、セットAで一貫1,100円するのね。

 

 

どんだけぇぇぇ〜〜W(`0`)W 

 

 

この辺も目玉が飛び出そうでした。。いや、半分は出たな。

半額表示がないものは表示価格から半額。 

f:id:bochibochika:20170909024252j:plain

 

丼ものやサラダ。

f:id:bochibochika:20170909023016j:plain

 

他にも麺やご飯物、鍋物に揚げ物など。

このあたりでやっと手が出せそう・・

f:id:bochibochika:20170909023021j:plain

f:id:bochibochika:20170909024825j:plain

f:id:bochibochika:20170909024847j:plain

 

<ランチメニュー>

なんやろ、夜メニュー見た後やからかな?

お得に見えるぞ(◎_◎;)

f:id:bochibochika:20170909023039j:plain

 

<ドリンクメニュー>

ビールはアサヒ、サッポロ、キリンまで用意されてるー。

f:id:bochibochika:20170909023052j:plain

 

<デザート>

インポートの和菓子まで。抹茶ババロア美味しそう・・。

f:id:bochibochika:20170909023107j:plain

 

この中から私たちが注文したのは・・

 

ウド男さんがこちらの『YUZUKI丼』いわゆる海鮮丼。

定価800バーツ(約2,600円)を半額の400バーツ(約1,300円)で頂きました。

大トロといくら入り!

f:id:bochibochika:20170909025648j:plain

 

 

私はこちらの『ネギトロ丼』 

定価650バーツ(約2,120円)を半額の325バーツ(約1,060円)で頂きました。

f:id:bochibochika:20170909025657j:plain

 

プラスお味噌汁60バーツ(約195円)も注文。

飲み物はホットグリーンティー。

 

海鮮丼はゴージャスなのが出てくると思っていたのに、

あまりにも小ぶりで拍子抜け^^;;

ご飯の量も少ないのでウド男さんが『これじゃ足りない・・』と。

 

ただ・・・

 

お味は?というとこれが実に美味しかった✨

 

普通に日本の高級寿司屋で出てくるようなお味。

ネタが新鮮でこれは本当に美味しかった(´Д` )

お味噌汁も白身魚が入っててお出汁もきいててめっちゃ美味しかった〜。

 

これは日本から輸入してそうやね。

だからこんなに馬鹿高い値段なんやねー。

 

 

メニューにこんな説明書きがありました。

日本からタイへ海産食品の卸売りしていた関係で、東京のミシュラン星レストランと同様のクオリティを提供できますよ。というような内容が書かれてるっぽい。

f:id:bochibochika:20170909025719j:plain

 

念のためスタッフの方に「シーフードは日本から輸入してるんですか?」

と聞いてみたら「そうです。」と。

 

やっぱり。

そりゃ美味しいはずだわ(^◇^;)

 

それにしてもこんな下町でこの価格設定で大丈夫なの!?

と心配になった。

 

けど私たちが食べてる間にもタイ人客が続々と入店してくるんよねー。

これにはびっくり。

 

日本料理がタイ人に人気なのはわかるけど、

日本人でもかなり高く感じるこの値段設定で食べに来るタイ人がこんなにいるなんて。

どこからそのお金が出てくるの(・・?)

 

タイ人の友人に聞いてみたら「タイ人でもわからない」

「タイ人は給料少ないけど、美味しいものにはお金を出してしまう」と。

 

そうなのね^^;; 

 

気づいかないうちに日本人ご夫婦?(50代?60年代?)が近くに座っていて

メニューを見て首をかしげながら苦笑いしていた。

 

そして次気づいたときには居なくなっていた。

あれっ?

 

おそらく値段が高過ぎてびっくりして出てっちゃったんじゃなかろうか・・

 

 

そしてお会計。

ちゃんとご飯ものが半額になってます。

しかーし!!!VATの7%は外税&10%のサービスチャージ込みの値段に対してかかるという強気な設定。

f:id:bochibochika:20170909025726j:plain

 

半額でも約3,200円でございまーす。

 

今回はせっかくなので寿司ネタを選んでこれぐらいしちゃいましたが、

お肉系を選べばもう少しお安くなりますね。 

 

次機会があればランチか、夜やったら牛丼か豚丼でも食べてみたいなぁ。 

 

f:id:bochibochika:20170909025821j:plain

 

 

帰りにウド男さんの胃袋を満たすためカオマンガイを買って帰りました。

f:id:bochibochika:20170909025833j:plain

 

ここの屋台のカオマンガイが結構美味しかった♡

f:id:bochibochika:20170909025841j:plain

 

 

さっ、これからアメリカ戦の応援だよ〜(*^o^*)ノ 

 

ウド子

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押し応援宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

  

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com