夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

クリスマスやバースデーなどイベントに使えるバルーン&オーナメントショップ『Balloon DD(バルーン ディーディー)』@プラカノン通り(ソイ71)

f:id:bochibochika:20201222172212j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

コロナの一件でざわついてるバンコク(タイ)ですが、とりあえず間近に控えてる楽しいイベントの話題で気持ちを落ち着かせましょう(´ω`)

 

そう!明日明後日はクリスマス〜♪♪♪

だからといって特別な予定はないのですが・・とりあえずケーキと簡単な飾り付けぐらいはして雰囲気楽しみたいよねと。しかしケーキはウド男氏が外から頂いてきたコールドストーンのアイスケーキがまだ冷凍庫に・・

せせせせっかくなら美味しいケーキを食べたいのでせめてホールではなくカットケーキを買おうかな〜なんて思っております。ふふふ・・今月はケーキを食べる機会が多いぞ。

 

そしてそして家の飾り付けですが、義実家からの贈り物として届いたシンプルなオーナメント付きのツリーデザインのタペストリーがあるので、これをさらに華やかにしてくれるオーナメントを探しに行ってきました♪

 

クリスマス用品も色んな場所で売られてますが、今回は以前からバスや車でお店の前を通るたびに気になっていたお店へ。

 

場所はこちら!

 

<地図>

お店はプラカノン通り(ソイ71)にあります。駅から歩くとなると15分ぐらいかかるのでプラカノン市場前から出ている71番バスかソンテウに乗ると早いです。

 

こちらがお店の外観。めっちゃクリスマスーー!!!

f:id:bochibochika:20201222172212j:plain

 

お店の前がこれだけ賑やかならそりゃ気になりますよね?w

めっちゃ目立つのですぐ分かります。やっと来られて嬉しい〜〜。すぐ隣はバイタク乗り場なのでお兄ちゃんたちが屯ってます。

 

外から店内を眺めつつ・・いざ入店! 

f:id:bochibochika:20201222172339j:plain

おぉ〜、店内も賑やか〜。

 

「写真撮って良いですか?」と聞くと元気よく「ダァイカァーー」と返ってきたので遠慮なく撮らせて頂きましたよ。

 

なるほどなるほど、こういうものがありますよってことですね?

f:id:bochibochika:20201222172420j:plain

雪だるまバージョンも可愛いな〜

 

こちらにも。種類も色々ありそう。

f:id:bochibochika:20201222172428j:plain

 

天井から吊られたバルーンも色々。

f:id:bochibochika:20201222172448j:plain

 

もふもふホワイトカラーのプレゼント入れの長靴も!これ可愛いね。

f:id:bochibochika:20201222172459j:plain

ちなみに私が子供の頃はお菓子が入ったサンタさんの長靴がめちゃめちゃ好きで毎年要求してました(つまりお菓子が欲しいw)それさえあればご機嫌でしたね。

 

このトナカイのカチューシャは作りがしっかりしてた。90バーツですって。

f:id:bochibochika:20201222172631j:plain

耳元のゴム部分は耳を温めるためのものかな?

 

クリスマスツリーに飾るカラフルなボール。

f:id:bochibochika:20201222172519j:plain

 

上のものはひいらぎかな?

f:id:bochibochika:20201222172555j:plain

 

様々なオーナメントが置いてあって見てるだけでも楽しいです。

f:id:bochibochika:20201222172600j:plain

 

置かれているモノは中国産です(全部かは不明)

一個一個の安っぽさは否めませんが選べばそれなりのものもあります。

f:id:bochibochika:20201222172655j:plain

f:id:bochibochika:20201222172831j:plain

 

バルーンも色々。

クリスマスだけでなくハッピーバースディやニューイヤーで使えそうなものも。

f:id:bochibochika:20201222172855j:plain

このバルーンの袋には690バーツの値札が貼られてましたが、自分で作る場合は490バーツになるそうです。

そう!バルーンの商品についてるお値段はあくまでこのお店で作ってもらう場合の価格で、自分で持ち帰って使う場合には値段が安くなるんですって!

これはモノによって値段が変わってくるので都度確認が必要みたい^^;

そのまま使えるものは基本商品に貼られてるお値段そのままです。ただ値段がついてないものも多いのでスタッフさんに確認が必要です。

 

店内奥が作業場のようで、この日は女性と男性のスタッフがいましたが値段などの商品詳細については女性が対応してるようでした。男性は作る専門っぽい。

f:id:bochibochika:20201222180002j:plain

Google mapの写真を見る限り、どうやらパーティーなどのイベントに使用する装飾作りを請け負ってるみたい。

確かに楽しいイベントってバルーンや風船使うこと多いもんね^^

もしかしたらこのお店って私みたいに買って帰る人より依頼する人の方が多いのかも!?

 

話は戻り、1歳用のバルーンを発見。私が見たところ置いてあったのは1歳だけかな。

f:id:bochibochika:20201222172901j:plain

 

ハッピーバースディなら乗りものバージョンも。

f:id:bochibochika:20201222172917j:plain

 

ディズニー系も色々あったけど・・これは著作権絡みそうやね。まぁそこら中で見る気がするけどもw

f:id:bochibochika:20201222172922j:plain

 

結構サイズが大きいから子どもは喜びそう。ミニオンとかちょっと欲しいかも。

f:id:bochibochika:20201222174413j:plain


クリスマスバージョンのバルーンも。

f:id:bochibochika:20201222173039j:plain

クリスマスツリーもあるねー。

f:id:bochibochika:20201222172939j:plain

 

入り口横にあるこれは・・タペストリー的なものかな?

f:id:bochibochika:20201222173907j:plain

 

こちらは包装紙。

f:id:bochibochika:20201222173912j:plain

 

ミニサイズのメッセージカードもありました。

f:id:bochibochika:20201222173926j:plain
f:id:bochibochika:20201222173932j:plain

 

値段は書いてなかった気がするけどいくらかな。

f:id:bochibochika:20201222174239j:plain

 

クリスマスデザインの風船もあるー。これは初めて見た気がする!

f:id:bochibochika:20201222173947j:plain

 

2021年バージョンの風船まであるなんて面白いw

f:id:bochibochika:20201222173950j:plain

 

このイルミネーションライトは本当にLEDかしら?お値段220バーツ。

f:id:bochibochika:20201222175843j:plain

 

バースディケーキ用の数字キャンドル。色は限られるけどちゃんと0〜9までありました。

f:id:bochibochika:20201222175849j:plain

 

とまぁ一見雑多な雰囲気の店内ですが、陳列は商品ごとに分かれているので探しづらいということは特になかったです。お客が私一人だったのもありますが。

 

色々じっくりと見た中で私が買ったものはこちら〜

f:id:bochibochika:20201222180133j:plain

家にあるタペストリーに飾る用のオーナメント2種類(赤=30バーツ、ボックス入り=180バーツ)、可愛い雪だるまのバルーン(80バーツ)、あとウド助用にと選んだ懐かしいおもちゃ(75バーツ)。お会計はPromptpay(アプリで振込)で支払いました。

最近はその辺の屋台でもこれが使えて便利ー♪ATMでお金を引き出す機会も減ったから楽!

 

雪だるまのバルーンは自分で吹いて空気を入れても良いしストローを使っても出来るよーと女性スタッフが教えてくれました(タイ語で早口やけどジェスチャーとかで何となく理解w)

さて、無事に膨らませることができるかしら?楽しみ〜

 

家に帰ってから早速買ってきたオーナメントを飾って見ましたーー♪(´ε` )

 

ビフォー・アフター

f:id:bochibochika:20201222180249j:plain
f:id:bochibochika:20201222180254j:plain

左が元々セットとして付いてたオーナメントを取り付けたバージョン。右側の装飾が多い方が完成バージョンです。

どうですかね?それなりに華やかなツリーに仕上がった気がするけど。

ウド男氏も「いいんちゃう?」と。


面倒臭がりのウド子さんですが一度やり始めると凝り性な性格でもあります(ただ取り付けただけです)

さてっと、この写真をお母様に送らなければ。

お母さーん、ちゃんと飾り付けしましたよー!という嫁のアピール( *`ω´)

 

しかしこのお店、クリスマスが終わったら外観がどう変わるのか気になるところ。
あっ、次はハッピーニューイヤーバージョンかな?♪( ´θ`)

次回前を通るときに注意深く見ておきたいと思います。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村