夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

焼き鳥・おでんが20B〜「伊藤家」@BTSプロンポン

日本料理店「伊藤家」は日本の居酒屋の味でした(´-`)

昨日はウド男さんのお友達と初めて一緒に食事することになった。

この方はタイ在住15年目に突入される大先輩。三度の飯も屋台のタイ料理でOK!

と言う、もうタイ人に近い生活をおくられている方。

いやはや勉強になりますー(´Д` ) 楽しみ♪

その方(Aさんと呼ぼう)が予約してくれたお店、「伊藤家」さん。

プロンポン駅からSoi26に入った奥にあるお店。通りに入るとこんな感じ↓↓↓

f:id:bochibochika:20170108021522j:plain

日本居酒屋がいっぱい並んでる〜。これだけ見るとほんま日本みたい(笑)

あっ、左側によく見ると「Dream Heaven Massage」って書いてる看板あるけど

気にしないで!笑

そして伊藤家さん到着〜。

f:id:bochibochika:20170108021719j:plain f:id:bochibochika:20170108021820j:plain

向かい側にはこんなところも。日本の旅館をイメージしたんかな?

f:id:bochibochika:20170108024314j:plain

伊藤屋さんの1階はカウンターで2階は掘りごたつ。

2階に通されると、オォ〜見事に日本人だらけ(笑)

結構人気で1階も2階も埋まってました。

 

さてさてメニューは・・・おっ安いね!♪

f:id:bochibochika:20170108022547j:plain

 

串焼き、おでんが20B(約60円)〜♪♪ アサヒの生ジョッキも90B。

f:id:bochibochika:20170108022843j:plain

 

日本料理店にしては良心的なお値段表でした( ^ω^ )♪

 

私たちが頼んだのはおでん(やっぱ大根と玉子は外せへんね)焼き鳥、

サラダにキス天、鯖のフライ。

f:id:bochibochika:20170108023146j:plain

 

はぁ〜〜、どれも普通に美味しかったぁー♪( ´▽`)

写真にないけど大根も玉子も出汁の味が染みてて美味しかったしぃ〜(T ^ T) 

日本の味をありがとう。笑

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com