夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

撮影スポット盛り沢山でタイ人に大人気!巨大レストラン『チョコレート・ヴィレ(Chocolate Ville)』でクリスマス気分を味わう。

f:id:bochibochika:20211227221512j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

2021もカウントダウンが始まりましたよ〜

と言っても日本にいた頃と比べて年末感をそれほど感じないのは気温のせい?仕事してないから?

クリスマスまでの数々のイベントを終えてホッとしたのも束の間。

やりたいことは色々あるのに疲労感でやる気が起こらずただただ焦燥感に駆られている今日この頃でございます。

 

ブログネタも溜まってくな〜

ってことでとりあえず直近のネタを書きました。

 

タイ人のFacebookで見かけてクリスマスはここへ行きたい!!と決めてました。

バンコク郊外にある巨大テーマパーク(レストラン)。

 

『チョコレート・ヴィレ(Chocolate Ville)』

f:id:bochibochika:20211227224218j:plain

 

場所はバンコク郊外。スクンビット中心地からは車で約40分〜1時間ほどの距離にあります。

 

<地図>

★Facebook:https://www.facebook.com/chocolateville/

 

私たちは行きはGrab、帰りはBoltを利用しました(値段は比較)

高速を使って40分〜50分で到着。

 

しかしいざ到着してみてびっくり・・人の多さが想像を遥かに超えてきた〜( ・∇・)

f:id:bochibochika:20211227224139j:plain

前の通りも車が混んでて3車線の一番右側から降りて渡ったほど。

クリスマスやしイベント好きなタイ人が大勢来てるよな〜と予想はしていたものの、まさかこれ程までに人が集まってくるとは・・というレベルです。

全力でイベントを楽しむタイ人。クリスマスらしく赤の衣装が目立ってました。

 

入場料は一人100バーツ(120cm以下の子どもは無料)

f:id:bochibochika:20211227224146j:plain

ここで購入したチケットはレストランで使う、もしくはアイスクリーム、サンタハット、ライトスティック、ポップコーンの4つの中から一つ選んで交換することが出来ます。

 

クリスマス仕様の可愛いチケット。

f:id:bochibochika:20211227221512j:plain

 

「アイスわぁ〜?ねぇねぇ、アイスわぁ〜?」と待ちきれないウド助の為に並んでゲット。

f:id:bochibochika:20211227224423j:plain

アイスが一番人気のようで長蛇の列。

ちょうど湖前のテーブルが空いていたので座って食べることが出来ました。

100バーツもするアイスはさすがに美味しかったし、アイス大好きマンのウド助はとっても幸せそうでこの時ばかりは大人しいです(無心で食べてるw)

 

チョコレートヴィレ敷地内のマップ

f:id:bochibochika:20211228004046j:plain

広大な敷地内に食事を楽しめるレストランやカフェと随所に作られたインスタ映えスポット。

ヨーロッパを旅したオーナーがその景色に魅了されてここを作り上げたそうで、入り口にはシンボルとなる風車や赤と白基調の家、敷地内にはメルヘンな建物が立ち並びそこから眺められる湖まで。車やバイクに電話ボックスなど撮影にもってこいのオブジェも用意されてます。

f:id:bochibochika:20211228103019j:plain

f:id:bochibochika:20211228103023j:plainセルフィー好きなタイ人に人気が出るわけですね。

 

日が暮れてくるとともに輝き始めるイルミネーション!とともに増えてくる人。。

f:id:bochibochika:20211227224534j:plain

 

いちおテーマパークと言えどもレストランなので席数は多いです。が、この日は夕食時となるとテーブルもほぼ埋まってるように見えました。いやほんと凄い^^;

f:id:bochibochika:20211228005517j:plain

感染者数が発表数字的には減って来てはいるもののとてもコロナ禍とは思えない賑わい。

気分が浮かれているのか、中には食事中でもないのにマスクを外して歩いてる人たちがいてさすがに不安になりました。

 

この日は煙突に見立てた赤い灯台から花火の演出も。

f:id:bochibochika:20211228103305j:plain

 

12/24〜1/3の17時〜21時までの間は人工雪を降らせる演出も^^

f:id:bochibochika:20211228103317j:plain

 

このサンタの後ろ姿が可愛いの。

f:id:bochibochika:20211228111030j:plain

 

 

ミニボートによる光パレードも(12/24〜26、12/30〜1/2のみ開催)

f:id:bochibochika:20211228104450j:plain

パレード後はテッドが普通に降りてきて大勢の人の記念撮影に応じてました。

ウド助はウド男氏に肩車してもらった状態で「シャシン、シャシン」と私の壊れかけスマホカメラでパシャパシャ大量に撮ってたけど後で見たら全然テッド写ってなかったww


サンタクロースもいたけど正直クオリティはいまいち^^;

やっぱり欧米人がやるとリアリティ増すよね。

 

他にもセルフィー心をくすぐるスポットがいっぱい!

f:id:bochibochika:20211228110055j:plain

f:id:bochibochika:20211228110104j:plain

 

ミラーボールまでw

f:id:bochibochika:20211228110127j:plain

 

メリーゴーランドもあったけど回ってなかったのでこれもセルフィー用かな。

f:id:bochibochika:20211228111216j:plain

大人になってからも周りの目を気にすることなくメリーゴーランドに乗りポージングするタイ人はとってもチャーミングやな〜と羨ましくもあります(´ω`)

 

色が変わるランタンエリアも。

f:id:bochibochika:20211228110140j:plain

ここに入っちゃったのは失敗。ウド助がランタンを揺らして回りヒヤリ。

本人は楽しんでるだけなんですけどね。やんちゃな幼児が入るとこではなかった。

出てからウド男氏が気付いたけど「小さい子連れの方は子どもがランタンを揺らさないように注意してください」というような注意書きがありました(ごめんなさい・・)

ここは子どもが喜ぶスポット。

f:id:bochibochika:20211228110722j:plain

ウド助もパパとママ交代で二回、楽しそうに上り降りして遊んでました。

 

あまり気が進まないと言っていたウド男氏でしたが、他に候補もないしせっかくなので敷地内のレストランで食事。

f:id:bochibochika:20211228111743j:plain
f:id:bochibochika:20211228111746j:plain

メニューはスタッフから受け取ったQRコードをスマホで読み取り選び注文するシステム。

フレンチフライとポークステーキセット、ゴイシミーをビールと共に頂きました。

ゴイシーミーで185バーツは場所柄?中々のお値段だけど普通に美味しかった。別途サービスチャージ10%も付いて会計は約800バーツ。クレカ払い出来ました。

注文までがスムーズにいかず・・言うこと聞かない幼児もいてイライラしちゃいましたがなんとか食事を終えて帰宅モードへ。

 

最後に駐車場エリアにあるイルミネーションを見て楽しみました。

f:id:bochibochika:20211228112228j:plain

f:id:bochibochika:20211228112231j:plain

f:id:bochibochika:20211228112235j:plain


Boltが到着するまでの間、ウド助は駐車場端にあるミニチュアエリアで楽しみました。

f:id:bochibochika:20211228112411j:plain

 

一番楽しんでたのはコレ。

f:id:bochibochika:20211228112638j:plain

3人のサンタ女子に押してもらってご満悦の様子。

女子はやっぱり面倒見も良く男子より大人やな〜と思える一コマでありましたw

 

 

以上!!

 

今回はちょうどクリスマスバージョンの時期に来たので、イルミネーションや音楽でクリスマス気分を味わえたし、人工雪や花火を見たりボートのミニパレードもやっていたので個人的にはイベントとして楽しむことが出来ました(それ目的で来たし)

一方、人混みが苦手なウド男氏は疲労感が増してあまり楽しめるポイントもなかったようです^^;;

ウド助は途中イヤイヤもあったけどそれなりに楽しんでたかな。

 

この日の人混みは異常。

こんな日にこの場所を選んでしまった私も私やけど・・屋外でもさすがに心配になる人の多さでした。

通常営業時なら広い敷地内で食事を楽しみながらのんびり過ごせるんじゃないかなと思います。

コロナもあるし興味のある方はそんな時期に行くのが安心かつ楽しめそうですね。

 

とにかくこの日はランチで焼肉三休にも行ったし疲労困憊。。。

夜は泥のように寝たウド家でした。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村