夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

セントラルバンナーで『Majorette(マジョレット)』ミニカーのタイ車両をお得にゲット♪

f:id:bochibochika:20210623014307j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

日中ガッツリとウド助の相手してるとあっという間に1日が経ってしまう毎日。体力が有り余っていてお昼寝なしの日でも21時頃やっと就寝・・なんてこともしばしば。

最近は私も疲弊マックスで一緒に寝ちゃうことが多く、ゆっくり自分だけの時間を取れる日が少なくなってきてブログ更新も滞りつつあります^^;;

ウド助がお昼寝してくれた時がチャンス!!かつ夜はデリバリーと決めた日にこうしてちょこちょこ書き綴ってはブログ更新に努めておりますw

そんな私の今の楽しみは現在イタリアで開催中の全日本女子バレー試合をダイジェスト版で興奮しながら見ること!予選は3位通過、昨日から決勝ラウンド突入しております!

頑張れニッポン♪( ´θ`)

 

 

さてさて、先日気晴らしも含めウド助連れで大好きなセントラルバンナーへ。 

目的はウド助が大好きなタイのミニタクシーを買い足すため!

f:id:bochibochika:20210623014312j:plain

 

現在、開店時間が11時から(地下は10時?と他階より早め)と少し遅め。地下エスカレーター前で開店するのを数分待ってからエスカレーター好きのウド助と1階のインフォメーションでベビーカーを借り4階へ。 

 

セントラルの入り口を入ると家電製品や食器類売り場があるので左方向へと進みます。

f:id:bochibochika:20210623015119j:plain

 

すると子どものおもちゃ売り場が♪

天井には飛行機が吊られていて「あっ、コキ(ひこうき)じゃー」とウド助大喜び^^ 

f:id:bochibochika:20210623014307j:plain

 

降りる?と聞いても首を横に振りベビーカーに乗った状態で「あっちこ(あっち行こ)」と誘うw

 

毎日Netflixでドラえもん見てるのでドラえもんを見つけると「あっアンパッ❤︎(ドラえもん)」と反応するウド助ですが、私が先にこれを見つけ「アンパだよ」と見せるも無反応なのは何故w

f:id:bochibochika:20210623020147j:plain

 

トーマス売り場を通ると「あ〜ポッポー♪」と必ず嬉しそうに手に取りたがります。でも不思議と最後にはこちらが何も言わずとも手放す。これ欲しい〜!!ってギャーギャーしないのでそこまで執着はないんかな?

f:id:bochibochika:20210623020155j:plain



そしてお目当てのものはトーマスたちが並ぶ棚のサイド側にあります(o^^o)

 

『Majorette(マジョレット)』ミニカー

f:id:bochibochika:20210623015720j:plain

 

"Majorette"ってタイランドメーカーと思いきやフランスメーカーなんですね!

タイランド製って書いてるしタイ車両デザインも売られているのでてっきりタイメーカーかと思ってました。調べてみるとタイにも工場があるんですね。

★HP:About Majorette - www.majorette.com

 

そう・・在タイ日本人にも人気のタイ車両のミニカーたちが買えるんです!

しかも本物そっくり精巧に作られていて大人の私でもテンション上がります。

そんなタイ車両のミニカーたちを紹介♪

 

まず最初が…

 

たまにかしか見かけないけどパトカー! 

f:id:bochibochika:20210623015749j:plain

これねぇ・・セダン?タイプの買ったのに気づいたらいなくなってた(悲)

また買いたいな〜と思いつつウド助は今タクシーが大好きなのでこちらは取り敢えず保留中です。

 

そして長距離バスのロットゥー!

f:id:bochibochika:20210623015806j:plain

これがセブンで発売された時はツイッター界隈でも話題になってましたねー

私も何度となくセブンに足を運んではチェックしてましたが結局買わず仕舞いのやつです。

159バーツ・・159バーツ・・ウド助に渡るとすぐ傷だらけになるし・・白いし傷目立ちそうやし・・うーん。。。と二の足踏む感じで現在に至りますw

 

そしてそして・・タイに住み始めてから数える程しか乗らなくなってしまったけど乗り物自体は好き!

 

みんな大好きトゥクトゥク〜♡

f:id:bochibochika:20210623015823j:plain
f:id:bochibochika:20210623015829j:plain

いや〜、本当リアルに作られてる!

この黄色と黒の2色のトゥクトゥクは電動タイプかな??

我が家には緑と赤、あとカンチャナブリの博物館で買った別メーカーのものが1台あります。

しかしウド助が落とすとフロントガラスが取れる取れる^^;

出来るだけ壊されたくないから手の届かないとこに置いて飾ってるんですけど、目につくと触りたがるのでヒヤヒヤしながら様子を見守ってます。

 

最後にこの日のお目当て品!!

 

カラーバリエーション豊富なタイのタクシー✨

f:id:bochibochika:20210623015836j:plain

 

タイのタクシーはあちこちで見かけますよねー!

そしてなんといっても車体の色がカラフルで大人の私から見ても目を引くものがあります^^

2歳児ウド助も大のタクシー好き!

乗るのも好きだしミニタクシーも好きで並べたり走らせたりしてよく遊んでます。

そしてよく落とすので傷だらけ〜(泣)

まぁ定価99バーツとそこまで高くないからよしとしてます。使用開始月齢は3歳からって書いてるけど2歳児でも十分興味持って遊びますからねー。楽しく遊んでくれるならやむ無し。

 

2色パターンもいくつかありますが、写真の白と緑の車両ってあまり見ないかなー

f:id:bochibochika:20210623015841j:plain

2色パターンでよく見かけるのは黄色と緑。最近では黄緑と緑のタクシーもよく見かけるようになりましたが個人的にはこの配色が綺麗で好きです(以前大使館ニュースで問題に上がっていたタクシーの配色だけど車体に罪はないもんね・・)

 

実はお目当ての色のタクシーがあったんですけど残念ながらこの日は見当たらず・・店員さんに在庫あるか確認してもらったけど今は無いとのこと。

それが上の写真にもあったブルーのタクシーなんですけどね〜。うーん、残念!

仕方ないので何個も腕に抱えたウド助に「1個だけだよ、どれにする?」と聞いて選んでもらいました。

 

そして嬉しいことに15%オフ(99バーツ→84.15バーツ)で購入♪

以前買ったときも15%オフだったので定期的にやってるのかコロナでお客が少ないからずっとセール中なのかは不明(いちお期間は書いてます)ですがありがたいです。

【2021.6.28追記】15%オフセール期間が7/4までに延長されてました。

通販でも買おうと思えば買えますが定価より高かったりするんですよね。欲しい色が選べなかったりもするので直接買いに来て選ぶのが一番かなと。セントラルバンナーは比較的空いてるし(おもちゃ売り場はほぼ客なし状態)

 

結果、わが家のタクシーは4台になりました(卓上カレンダーの中に並べて遊んでる図)

f:id:bochibochika:20210623021854j:plain


ほぼ黄色やないか!!

 

いえ、正確には奥の二つは2色パターンで下が緑とオレンジなんですけどね^^;

そして今回ウド助が選んで買ったのが黄色オンリーのタクシー。なので黄色が目立つw

赤のタクシーでも良かったのになぁーなんて母が勝手に決めちゃうのもね・・青があればウド助も青を選んでたと思うけど。

事前にラザダやショッピー、セントラル通販でも探してみたけど青は見当たらず(悲)

 

さて、タクシー1台手に入れた後は6階で一休み。ここ人も少ないし好きな場所です。

f:id:bochibochika:20210623020457j:plain

 

それにしても遠目から「あー、アンパ!(ドラえもん)」って気づくの我が子ながら凄いなーと感心。てっきり丸い頭の形がアンパに見えたかと思いきやちゃんとドラえもんがいたww

f:id:bochibochika:20210623020514j:plain

(みなさんは見つけられましたか?)

 

まさかのアンパに出会えたところで事前に1階で買っていたどら焼きをウド助と一緒に仲良く食べました(タイミング良すぎて笑えた)

f:id:bochibochika:20210623020531j:plain

 

買ったタクシー入れて楽しんでた。子供ってすることが純粋で可愛いし面白いなぁーとつくづく思います( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20210623020538j:plain

 

ここのプールが開いたらウド助連れて来たいと思ってるけど、その前にやっと開放されたコンドのプールでもっと慣れさせておかないとね。

f:id:bochibochika:20210623021058j:plain

 

最後に5階のオシャレB2Sに寄ってみました。

f:id:bochibochika:20210623021128j:plain

 

そしたらクレヨラの水で消せるマーカータイプがセールされてたから即買い!

f:id:bochibochika:20210623021135j:plain

ラザダでいくらか確認したら240バーツぐらいだったし送料もかかるならこのお値段はかなりお得では!?

クレヨンタイプは既にあるけど、シャワータイムの遊び用に使うには手で握る部分も濡れちゃうし他にいいものを探そうと思っていたタイミングでの出会い。ラッキーでした^^

 

そしたらここにもMajoretteが売られてるのを発見!知らんかった〜

f:id:bochibochika:20210623021142j:plain

でも青のタクシーはここにも無し。セントラルには無かったパトカーのセダンタイプはありました。 ミニフォルクスワーゲンに反応してたから今度買ってあげたいな〜

 

ここのおもちゃ売り場にクレヨラのチェア付きボードがあったのでウド助が早速嬉しそうに座って遊んでました。遊び場が閉まってる今、こんな風に遊べるスペースがちょっとでもあるの本当にありがたい(涙)

 

そしてうちの子天才かな?って親バカ発揮したビフォーアフター画像はこちらです。

f:id:bochibochika:20210623021639j:plain
f:id:bochibochika:20210623021635j:plain

ちゃんと色の識別出来てるのね〜、成長してるなーと母ちゃん感動(涙)

 

ということでセントラルバンナーを満喫した母子でした(´ω`) 

また近々ミニカーを買い足しに行こうと思います。

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村