夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

プナウィティ(101モール付近)にある美味しいクロワッサン屋なら『パニン・ベーカリー(PANIN BAKERY)』がオススメ♡

f:id:bochibochika:20200807181052j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

突然ですが、みなさんクロワッサンはお好きですか??

私はクロワッサンと聞いて思い浮かべるのはビッグシーのクロワッサン。

安くて美味しい!ので好きな人も多いんじゃないかな〜と思います。スーパーなので身近なところで手に入るのも嬉しい。

バターとマーガリンの2種類あって最初の頃はバターにこだわってたけど、いつからかマーガリンでもトースターで焼いて食べればアロイマァー!外パリ中しっとりで頂けます♡

 

まぁクロワッサンて行くとこ行けば大体売ってるのかな〜とは思いますが、

美味しいクロワッサンが店内でも食べられる♪ということで最近お気に入りのお店としてインプットされてるお店があります♪

 

プナウィティ駅近くにひっそり佇むこじんまりとしたお店。

 

『パニン ベーカリー(PANIN Bakery)✨』

f:id:bochibochika:20200807181149j:plain

 

<地図>

Facebook:PANIN Homemade Bakery Sukhumvit 101/1 - バンコク, タイ王国 - ベーグルショップ、ベーカリー | Facebook 

 

いつだったかな〜、1年も経ってないと思うけどこのお店がオープンしているのをバスの中から見つけて日を改め足を運んでみたらば、狭い店内タイ人客で混み合ってるではないか!と、少々びっくりした記憶があります(立地的に)

ショーケース内を見てみると美味しそうなクロワッサンが並んでいたので「クロワッサンが売りのお店なのね〜」と思うもこの日は席が空いてなさそうだったので断念。

その後、再来訪したときにクロワッサンを1個だけ買って101モールで一人食べたのが最初でした。

このとき食べたアーモンドクロワッサンがめっちゃ美味しかったんですよね〜♡

 

今週は保育園にウド助を送り届けたあとにそのまま来店。

相変わらずタイ人客で賑わってましたが、奥の席が空いてたので荷物を置いて先に席取り。

 

店内飲食は初めて。今回は写真を撮らせてもらいました(暗っw)

f:id:bochibochika:20200807181201j:plain

店内は2名掛けのテーブル席が4つとカウンターに椅子が3つ並んでるだけの小さなお店。

女性スタッフが3人、正面奥には工房があって男性がクロワッサンを作っている様子がガラス越しに伺えます。

 

私が来たときには前のテーブルにも人が座ってたんですけど、みんなテイクアウト待ちの人。

この日、2時間居座ってたんですけど9時〜11時のこの時間帯に店内飲食してたのはなんと私だけw

み〜んなテイクアウト。このお店はテイクアウトがメインのお店のようですね。

朝の混み合う時間帯はカウンターに置いてある紙にオーダーを書いておくシステム。

買いに来るのはこの近辺で働いてるんだろうな〜という身なりの人たちが多く、入店して談笑しながらカフェやクロワッサンを手にして店をあとにする。そんな光景が2時間ほぼ途絶えることなく見られたのでスタッフの女性たちもずっと忙しそうでした(゚∀゚)

クロワッサンもすぐに売り切れて、入店してきたお客さんに聞かれてスタッフが奥にいる男性に焼き上がり時間を確認する姿も見られるほど。

店内が落ち着いてお客さんが一人もいなくなったら写真撮ろうと思いタイミング見計らってたけど、いざ撮ろうと思うとまた一人やってくる・・の繰り返しで諦めて撮っちゃいました。(おばちゃん、後ろ姿ごめんなさい...)

 

こちらがショーケースの中の美味しいクロワッサンたち♡

f:id:bochibochika:20200807181204j:plain

種類はプレーン(35バーツ)、チョコレート(40バーツ)、ハム(48バーツ)、フランクフルトソーセージ(55バーツ)、ジャーマンソーセージ(55バーツ)、あともう1種類あったけど写真に収まりきらず何だったか不明。。

f:id:bochibochika:20200807181207j:plain

この日はアーモンドがなかったです。

 

カフェメニュー。

f:id:bochibochika:20200807181214j:plain

お値段が35バーツ〜50バーツまでと低価格帯なところも嬉しい!

私はいつもラテ基準で見ちゃうけど、ラテイェンで45バーツやもんね。安ーい。

 

そして私はプレーン&チョコレートをラテのお供に頂きました♪

f:id:bochibochika:20200807181221j:plain

なんか美味しそうに撮れたぞ。ふふっ♡

ここのホットドリンクは紙コップでの提供です。ホットラテは美味しかったよ。

 

そしてクロワッサンは外生地パリッ。やはりビッグシーのとは違います。

f:id:bochibochika:20200807181226j:plain

外生地がパリパリし過ぎちゃうとボロボロ落ちて食べにくいけど、ここのはそこまでじゃないのでナイフフォークで切って口に入れれば綺麗に食べられます。

多少はパン屑が残るけど。

 

そう言えばタイのベーカリーショップで店内飲食するときって必ずナイフフォークが出てくる気がする!日本やったらないよね?そのまま手掴みでバクッといっちゃいますよね?(確認)

手が汚れないようにかなぁ?それとも食べやすいように?

タムマイ〜!?( ゚д゚)

 

帰り際に一枚の写真に気がつきました。

f:id:bochibochika:20200809031151j:plain

タイのテレビで紹介されたみたい!だからタイ人に人気なのか〜と一人納得。

光が反射して分かりづらいけど、真ん中に映ってる男女のうち男性が工房でクロワッサン作ってた人で、お店をチャキチャキと仕切っていたのがその隣の女性です。

ご夫婦で経営されてるお店なのかな?

 

たま〜に食べたくなるここのクロワッサン。

101モールついでに是非一度寄ってみてくださいね〜 

あっ、残念なことに土日はお休みです!

 

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村