夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

リベンジ成功!!飛来してきたカモメの大群に餌やり♪@バンプーリゾート

f:id:bochibochika:20211119005244j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先週末は約1年半ぶりにバンプーリゾートにカモメの大群を見に行ってきました〜♪

 

初めて訪れた時の記事がこちら。

時期を誤りカモメ不在のバンプーリゾートを楽しんできました。

www.udoko-life.com

 

そしてそして・・

 

乾季の11月頃から見れるということでリベンジ!!

 

鳥好きなウド助にも見せてあげたい!

 

今回も同じくBTSケーハ駅からソンテウに乗って向かいました。

前回の記事を読んでもらえると分かるんですけど、行き先を伝えるのに苦労したんですよねw

今回は読者の方から教えて頂いた伝え方「ロータスバンプーに行く?」と聞いてみることに。

同じ36番ソンテウでも行き先が違うので不安ならドライバーか乗客に聞くのが一番!

「あっちのソンテウが行くよー」と教えてもらい乗り込むとテスコロータスだった頃(今はLotus's)のロゴがそのまんま貼られてたので分かりやすい(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20211119010800j:plain

 

約15分程走ったところにある陸橋付近で下車。

前回10バーツだった料金が今回は一人8バーツでお釣りがきました(Why???)

 

桟橋までの行き方については前回の記事に載せているので今回は割愛します。

 

カモメの大群が観察できる桟橋に到着!この時で15時半頃でしたがすでに人が多い〜

f:id:bochibochika:20211119010819j:plain

 

そしてお目当てのカモメの大群もこの通り!!

f:id:bochibochika:20211119011236j:plain

 

おぉ〜、いるいる〜(゚∀゚)

 

ハート型に作られた止まり木の一本一本にカモメが止まってましたよ〜

f:id:bochibochika:20211119010908j:plain

これは夕日が見れたら最高だろうな〜

 

 

ということで早速カモメの餌をウド男さんが購入♪

f:id:bochibochika:20211119010933j:plain

20バーツと50バーツの餌が並んでたけど50バーツのは何だったんだろう?量の違い?

じっくり見比べずに買っちゃったけど、20バーツでもそれなりの量が入っていたのでマイペンライ。餌は鶏唐揚げでした。

 

 

餌やりに挑戦!

f:id:bochibochika:20211119010911j:plain

挑むのはウド男さん。私もシャッターチャンスを逃すまいとカメラを構えます。

 

が、近くに飛んでは来るもののなかなか食べに来てくれません。

 

手段を変えてウド男さんが餌を思いきり高く放り投げ始めました。

すると飛んできたカモメが上手にくちばしでキャッチ!!

その瞬間を!と何度もシャッターをきるものの・・何せ一瞬すぎて上手く撮れずww

 

それに一番近い写真が撮れたのでそちらを載せておきます♪( ´θ`)

f:id:bochibochika:20211119010940j:plain

 

肝心のウド助はというと・・ソンテウに乗ってすぐにご就寝。。

時間帯が時間帯だったしそんな予感はしてたけどやっぱりダメだったかー

 

しかしどうしても見せてあげたいとウド男氏が起こしたww

そして機嫌悪く目覚めたウド助君。最初は泣き叫んでましたがただならぬ雰囲気に覚醒。

無事(?)にカモメの大群を眺めることができました(起こしてごめんね)

f:id:bochibochika:20211119020613j:plain

 

餌やりを自分もやりたいと言い出したのでよしよしと買ってくると、高さと腕力が足りない2歳児。投げてもすぐ下に落ちちゃう^^;

結果、カモメではなく魚の餌になりましたが本人が楽しそうだったのでマイペンライ。

 

それにしても凄い数のカモメ!!

f:id:bochibochika:20211119011007j:plain

どこかの繁殖地から越冬のためにここまでやってくるんですねー!

 

結構間近に飛んでくると怖ったりもする。

f:id:bochibochika:20211119005303j:plain

 

16時を過ぎるとさらに人が増えてこの通り。タイ人の憩いの場となります。

f:id:bochibochika:20211119011114j:plain

 

日本でもこんな経験したことないし、この場所はこの時期の観光スポットとして最適ですね!

大人も子供も大喜びな様子。

バンコクの都心から1時間かけてくる価値があると思います^^

奥にあるレストランで食事もできますよ。

 

 

さて、帰る前に餌やりで汚れた手を手洗い所で洗い流します(中には足まで洗ってる人も)

f:id:bochibochika:20211119011149j:plain

カラフル石鹸もあるけど、桶が浮いてるのといいなんだか古い和式トイレに設置されてるお水みたいで・・面白いけどw

しかしここでハンドタオルを下に落としてしまいショーック( ゚д゚)

 

 

帰り際に駐車場付近に出ている屋台で少し腹ごしらえ。

f:id:bochibochika:20211119011129j:plain

つみれ(魚)の串焼きやうずら卵の串焼きを食べました。うずら卵の串焼きにつけるソースはいくつか選べたけどケチャップが一番こましです(マヨは甘いw)

 

ウド助が欲しがったので可愛い風車を一つ購入(50バーツ)

f:id:bochibochika:20211119011133j:plain

この日は涼しく風が吹いていたのでよく回りました(´ω`)

 

カモメの大群が見れて大満足♪♪♪

ウド助にもなんとか見せてあげられたしリベンジが叶って良かったです。

しかしこのカモメの大群は一体いつまで見れるんでしょうね??

2月ぐらいまでは見れるのかな?

 

カモメ観賞の後はもう一つのお目当て、バンプーリゾートからも近いムアンボーランで開催中のイベントに参加してきましたよ♪

www.udoko-life.com

 

次来る機会があれば夕日が見れる時間まで滞在してたいな〜

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村