夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

人気タイ食堂『アロイ』のナムトック・クイッティアオ @BTSバンチャーク

『アロイ』だけにアロイ(美味しい)でした♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170530083742j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

明治のスナック菓子「カール」が東日本での販売を中止するのかぁ〜。

スナック菓子の人気がポテトチップス系に集まってるからみたい。

昔はチーズ味が好きでよく食べてました♪

一度食べたら止まらへんあの味。最後めっちゃ口の中がチーズになるけど。笑

これからは西日本でしか買えないカールおじさん。

 

日本に帰省するときは手に取ってみよう(´-`)

 

 

さて、昨日のお昼に気になってたタイ食堂へ行ってきました♪

場所はBTSバンチャーク駅から徒歩2分ぐらいのところ。

 

Google mapで見ると平仮名で『あろい』ってあるから日本料理店??

って思ったけど、 普通にタイ食堂でした。笑

 

歩いていくと赤い看板が目印。

f:id:bochibochika:20170530091922j:plain

 

中に入ると座れる席が限られてる感じ。

店内のテーブルを使って店員が仕込み作業してたり。店の規模にしては店員が多い。

赤い帽子のおばちゃんが調理担当のようです。

f:id:bochibochika:20170530092434j:plain

 

 席に座るやいなや、店員女性が「何にする?」と聞いてきたので

 「メニューあります?」って聞いたら「メニューはない」と。

 

じゃあ、事前に写真で見てたのを頼もうと思い、

私)「ナムトック・クイッティアオある?」

店員)「あるよ」

私)「ヌア(牛肉)で」

店員)「ヌアはなくて、ムー(豚肉)か・・」(最後の方はちゃんと聞いてなかった)

私)「じゃあムーで!」

 

注文した後に、なぜか氷入りのコップとコーラが運ばれてきた。

「ごめんなさい、コーラは要らないよー」と手を横に振り、持参した水を指す。

 

なんで水じゃなくてコーラなんやろ。

初めてのパターンやわ。笑

確かに看板にコーラのマークっぽいのが入ってるけど。

選べるのならコーラ率は下げていかへんとね(;^_^A

 

メニューはないけど、料理の写真が値段と一緒に貼られてるので

指さし注文で大丈夫そうです( ^ω^ ) 値段は大体40バーツ〜45バーツとお安め!

f:id:bochibochika:20170530093406j:plain

 

麺類、ガパオ、カオマンガイ、ガイヤーンなど。

どれも美味しそう(ง ´͈౪`͈)ว♡

 

 

今回注文した『ナムトック・クイッティアオ・ヌー✨』45バーツ(約135円)

f:id:bochibochika:20170530095011j:plain

 

麺は聞かれてへんけど、センレック(中太麺)で出てきました。

多分センミー(細麺)もあると思います。センヤイ(太麺)は???です。

 

お決まりでレンゲに乗せてみる。

f:id:bochibochika:20170530095233j:plain

 

お肉は牛肉みたいな色合いやけど、豚なんですね。

これがトロットロに煮込まれててアロイ(美味い!)でした(o^^o)♪♪

分量も丁度良いしぺろっといけちゃいます。

野菜はもやしとネギ。

パクチーは入ってたか入ってなかったか?というぐらいの記憶。

 

この前の『王春盛』のナムトック・ヌアも美味しかったけど、

このお店の味も負けてません。

あちらは牛モツが売りのお店ですけど、

こちらのお店はいろんなタイ料理が楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

夕方このお店の前をバスで通ったら持ち帰りのお客さんが数人待ってました。

この辺では人気店のようだ。

 

次は、このお店のカオマンガイか、『王春盛』のお隣のカオマンガイ店か・・。

一人悩むウド子でございますー( ˘•ω•˘ )うーむ。

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

*『王春盛』の記事はこちらより^^*

bochibochika.hatenadiary.com