夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

90日レポートがオンライン申請で承認却下されたためワンストップサービスへ。

f:id:bochibochika:20201009173331j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日も涼しいバンコク。しとしとと降り続く日本の雨季のような降り方してますね。

15時頃から少し晴れ間が見えてきました^^

涼しいのは嬉しいのに今度は洗濯物が乾きにくくて困るっていうね。乾燥機とかある家はこういう悩みはないんよね?

よっぽどの時はコインランドリーとかに持っていけばついてそうやけど、タイのコインランドリーって使ったことないから一度使ってみたいなー

 

さて、昨日は8ヶ月ぶりにチャムチュリスクエアに行ってきました。

何故なら90日レポートのオンライン申請が承認されなかったからーー( ;∀;)

最近2回ぐらい上手くいってたから楽ちんやったのになぁ〜。外国人の滞在許可期間が延長されてる関係でかなぁーなんて思ってますけどどうでしょ?

ウド男氏は会社スタッフに申請してもらいすんなりオッケーだったようです。

 

ということで久々にやってきましたチャムチュリスクエア18階のワンストップサービス。

f:id:bochibochika:20201009173331j:plain

 

最初ウド助と一緒に来るつもりだったけど、ウド男氏に「代理人でもいけるはずやからウド子一人でも大丈夫やろ」と言われて「あっ、そっか」と。

今年の2月に来た時は保育園入れる前やったし当たり前のように連れて来たけど、今回はウド助を保育園に送り届けてから一人でやって来ました。

前回ウド助がギャン泣きして注目の的となり女性陣がこぞってあやしてくれた記憶があったので内心ホッ。

 

到着してみると、以前はなかったインフォメーションカウンターが右側に設置されてました。 

f:id:bochibochika:20201009175230j:plain

確か2月に来た時は90日レポートと書かれたカウンター(入って左側)で用紙をもらって近くのテーブルで記入して黄色いポロシャツおじさんに手渡した気がするけど、いつからかシステムが変更されたようです。

 

勝手が分からず少しキョロキョロした後、インフォメーションに近づいてみるとTM47用紙が置いてたので手に取り空いてるところで記入。

f:id:bochibochika:20201009175426j:plain

記入後は用紙とパスポート(中にTM6と前回の受領票)をセットにしてインフォメーションの担当員に提出。

 

するとキューナンバーカードが手渡されました。

f:id:bochibochika:20201009175914j:plain

ふんふん、この番号が呼ばれてCカウンターで受け取りね。と座って待ってる間に気づいた。

「えっ?10時半受け取り!?」ちょうど9:00に到着して9:10に提出。もし10時半にならないと受け取れないなら結構待ち時間がある。

念のためさっきのインフォメーションで「10時半受け取りですか?」と確認してみると「9時半」と言い直されました。良かったー聞いといてw

再び座って待っていると9時半になっても呼ばれる気配なし。

以前提出して受け取った90日レポートと英語で書かれたカウンターの掲示板にはずっと番号が表示されてない。

おかしいなーと思い9:40頃にインフォメーションにキューカードを渡してみると、パスポートと新しい受領票が返って来ました。

 

何だ、9時半にここで受け取れば良かったんやね(゚∀゚)

10分無駄にしちゃったわw

 

ということで何事もなく無事に90日レポートの申請を終えました♪

特にオンラインで申請できなかった理由は聞かず。

次回申請までに国外に出ることもなさそうやし、次はオンラインでサクッと申請して承認されることを願います(´ω`)

 

その後、せっかくなのでサムヤーンミッドタウンに少し寄り道してからアソークのターミナル21へと移動。

つい先日「トリンプの下着が399バーツで売ってたよ!!」と友達が教えてくれたので、バンコクでは下着を買っていない(妊婦用ショーツはワコールで買った)自分への奉仕にとやって来ました(長期一時帰国中に日本の通販では1着買ったけど)

東京階(1階)のランジェリーショップエリアに来たのは多分初めて。お店は大きな招き猫がいるところから一番近い場所にありました。

f:id:bochibochika:20201009181712j:plain

最高80%オフって凄い!!確かにブラが399バーツになってる〜♡

 

種類もそれなりに豊富です。友達曰くセントラルと同じラインナップだそう。

f:id:bochibochika:20201009181729j:plain
f:id:bochibochika:20201009181733j:plain
f:id:bochibochika:20201009181740j:plain
f:id:bochibochika:20201009181751j:plain


ブラが全て399バーツ均一!!(約1,350円)

通常2,000バーツ(約6,800円)ぐらいするブラがこのお値段ですってよ奥さん。

f:id:bochibochika:20201009181755j:plain

 

店員さんがメジャーで測ってくれてその後試着。

私は2着買いました♡

 

ショーツもセットで購入。690バーツ→129バーツでした♪

f:id:bochibochika:20201009181802j:plain

 

確認したところ、このセールは10月11日(日)までだそうです。

明後日までや〜、急いでぇぇぇ〜

 

日本に一時帰国するならその間にネット通販で安く買えるけど、バンコクで下着って本当買ってません。みんなどこで買ってるんやろう???

欲しいよ・・自分の持ってる下着を見るたびに新しいの欲しいなーって思う。

でも家計を抑えるため見えないところへの投資を削ってる健気な妻です(冗談半分本気半分)

安いのも売ってるけどね。使い心地はどうかなー?

 

もういい歳だしね、ちゃんとしたブラも使いたいとは思うよね。ブラによっておっぱいが綺麗に見えるし、素敵ブラ付けてると気分も上がる⤴︎⤴︎⤴︎

まぁ使い心地が良いのが一番ですけどね!

 

ということで素敵な下着を2着買わせて頂きました。ありがとう、ウド男さん。

俺はユニクロ・・って言われたけど「女性のブラって高いねん!ブラが399バーツってめっちゃ安いし!!しかもトリンプ!!」って力説したら「ふーん」って。

 

ちなみにワコールのブラも一部390バーツで売ってましたよ〜。定価で言えばトリンプの方が高いんですね。このマネキンの下着可愛かった〜❤︎

f:id:bochibochika:20201009184601j:plain

 

ブラブラしてお腹が空いて来たのでフードコートで食べて帰ろうと思いエスカレーターで上がっていくと4階で天丼てんやを発見。

f:id:bochibochika:20201009184041j:plain

東京に住んでた頃初めて食べて、ここの野菜丼が好きだった。

バンコクで見かける度に気になってたので今回タイミング良く入ってみました。

 

野菜丼99バーツとホット緑茶29バーツ。

f:id:bochibochika:20201009184045j:plain

野菜丼は絶対あって欲しい野菜ナンバー1の南瓜とインゲン、しめじ(舞茸?)、レンコン、ヤングコーンというラインナップです。これが揚げたてサクサクで美味しかった。

一つだけ言わせてもらうなら・・タレの量が少ない。。。もっとかけて欲しい〜

図々しくスタッフに追加でかけてもらえないか聞いてみると、テーブルの上にある醤油を指差して「これを使ってください」って・・・

甘ダレと醤油・・・違うんやけどな〜、お姉さんヨォーー( ;∀;)と言いたい気持ちを飲み込んで大人しく完食しました。

気になってたところに行けたので満足です!

ではでは〜

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村