夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

プナウティ101モールのコスパ高い2店舗『wine connection(ワインコネクション)』&『Shinla(シンラ)』のランチセットメニューをテイクアウト♪

f:id:bochibochika:20210503014706j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

とうとう5月1日から店内飲食が禁止というお達しがタイ政府から出てしまい、この連休かつ自粛生活にデリバリーorテイクアウトを利用している人も多いんじゃないでしょうか?

外食が楽しみの一つであった我が家もデリバリーやテイクアウトを適度に利用しつつ、この疲労度が増す自粛生活を乗り切ろうと思っておりますー。

 

そんな中、昨日は久しぶりの101モールでお昼ご飯と夜ご飯までテイクアウトしたのですが、お値段以上に満足のいく内容だったのでここで紹介して微力ながら飲食店を応援出来たらと思いまっす!!

 

BTSプナウティ駅直結の101モールの場所はこちら。

 

<地図>

 

そしてまず紹介したいのがこちらのモール3階にあるここ!

 

Wine connection(ワイン・コネクション)

@イタリア料理店

f:id:bochibochika:20210503020317j:plain

3月にメガバンナーの店舗で初めて利用して以来。

その時にランチで食べたランチセットメニューがめちゃめちゃコスパ高かったので、もしテイクアウトしてるならまた買ってみよ〜♪ということで寄ってみました。

 

お得なランチセットメニューがこちら( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20210503020348j:plain

ピザ or パスタ(各6種類から選択)、サイドガーデンサラダ、ソフトドリンクが付いて219バーツ(サービスチャージ別)!!

 

ピザは印の6種類から選べます。

f:id:bochibochika:20210503030106j:plain

フォーチーズ外れたかぁ〜。残念!蜂蜜かけて食べると最高なんよね(´ω`)♡

 

パスタは印の6種類より。

f:id:bochibochika:20210503030110j:plain

前回食べて美味しかったトリュフ・ラビオリが〜(対象外)


ソフトドリンクはこの中から好きなものを^^

f:id:bochibochika:20210503020450j:plain

 

あれ?前回食べた時から価格上がってる??あとメニューも限定されてなかったような・・と思い後で過去の写真を漁ってみると前は199バーツで特にメニューの指定もなくピザとパスタが選べてました。注文も17時まで可。

※現時点のセットメニューは14時半まで。

 

まぁ前回安すぎ〜と思ってたし20バーツ上がったところでコスパ高いには変わりないのでマイペンライです!

 

選んだのはメディテラニーンピッツァ&パパデルサーモン(2セット注文)♪

f:id:bochibochika:20210503014706j:plain

 

ピッツァはしっかりめのピザ用ボックスに入れてくれてます。が・・肝心な中のピッツァ写真を撮り忘れちゃいましたーー(゚∀゚) ウォォォ〜イ!!! ごめんなさい。

f:id:bochibochika:20210503020502j:plain

 

パスタはパパデルサーモンをチョイス。黄色い平麺に濃厚クリームソースがしっかり絡まっててアロイでした。ウド助も食いつきが良かった!(けどサーモンは嫌やったみたい)

f:id:bochibochika:20210503020519j:plain

 

ガーデンサラダとドリンク(ドリンクはマナオとオレンジをチョイス)

f:id:bochibochika:20210503020510j:plain

 

ここのサラダが美味しいんですよ〜

レタスにトマト、紫玉ねぎに赤パプリカにジャガイモスティックにオリーブ入り♪あと酢漬けの何かw イタリアンドレッシングをかけてムシャムシャ。

f:id:bochibochika:20210503020529j:plain

 

うん、これで219バーツ(サ込:241バーツ)はやっぱりコスパ高いと思う!

ピザにしてもパスタにしても一人分の量が多めなので十分お腹が膨れるし男性でも満足いく内容なんじゃないでしょうか^^

比較的近場のイタリアンでお得なセットが頂けるのは嬉しい〜♪

 

しかしこのランチセットメニュー、残念ながらデリバリーには対応してなさそうなんですよね( ;∀;)

フードパンダで店舗検索は出来るけどセットメニューが見当たらず・・現時点ではテイクアウトのみ対応してるようです。

ただし、フーパンにはパスタのBuy 1 get 1メニューあり!

これも中々お得ですよねー。一人で頼んでもう一人分は冷凍保存効きそうやし良き。

※以下、Foodpandaアプリ画面より

f:id:bochibochika:20210503181618j:plain

 

K-Villageの店舗もあるのでそちらの方が近い人はそっちでセットメニューのテイクアウト、もしくはデリバリー出来ちゃいますね^^

今は飲食店が瀕死状態なので気に入ったお店は特に利用して何とかこのコロナ禍を生き残って欲しいと思います。

 

続いて!


Shinla(シンラ)@韓国料理店

f:id:bochibochika:20210503020551j:plain

 

BTSスカイウォークから直結している101モール屋外入り口(警備員が常駐しているところ)をすぐ右折。その先をずーっと歩いて行った自動ドア向こうにある韓国焼肉店(説明下手ですみません)

この101モールがオープンする前は今はなきピアロムという飲食店街に出店していたお店です。モール内3階奥(BTS側)にあるベトナム料理店「Vie ha long」も然り。

f:id:bochibochika:20210503182758j:plain

モール内からだとそのベトナム料理店前にある自動ドアを出ればお店はすぐ目の前。

 

ワインコネクションでテイクアウト待ちの時にウド男氏が「韓国料理屋でも何か持ち帰りメニューあるかな」って観察しに行ったらまさかのランチセット99バーツ!!(税込)

f:id:bochibochika:20210503020601j:plain

全部で11種類のメインにメニューによってはご飯とお味噌汁付きですって!

普段は180バーツのメニューが99バーツなのでほぼ半額(゚∀゚)

なんだか申し訳ないぐらいに安いけど、値下げ=そうでもしなきゃ売れない=お店側にとって厳しい状況ってことですよね(涙)

 

スペシャルBBQセットも二種類ありました。 

f:id:bochibochika:20210503020606j:plain

 

これは買い!!!

 

ってことでこの日の夜ご飯用にこちらもお買い上げw

 

BBQセットも良いなーとウド男さんでしたが、焼くの面倒だし(私が)ウド助が食べられないからという理由で三人ともランチセットからチョイス。

 

ウド男氏=プルコギ、ウド子=ピビンバ、ウド助=キムパ

f:id:bochibochika:20210503020619j:plain

どれも辛くないやつw 

キムパとピビンバのお肉は豚か牛が選べました。キムチは全てに付いてきます。

率直に99バーツでこれらが頂けるなんて〜って感想ですが、中でもお勧めしたいのがこれ。

 

キムパ(韓国風海苔巻き)✨

f:id:bochibochika:20210503020625j:plain

※醤油も付いてます。

 

このボリューム(7種類の具入り)で99バーツはお得過ぎる!!!

 

もちろん味も美味しい。

ウド助に全部は多いと思い4個ぐらいお皿に移したら自分で全部乗せて喜んでたw

いやいや食べれないでしょうがって思ってたけどあっという間に6個ペロリで恐るべし。

しかも残りの2個は私とウド男氏が「もらうね」って言って半ば奪うようにもらったから、もしかすると全部一人で食べてたかも!?ww

まぁモリモリ食べてくれたのは嬉しいです(´ω`)

 

ちなみにデリバリーはLINEマンで注文可能。

ただし、残念ながらメニューを見る限り99バーツ販売はテイクアウトのみのようです(キムパは200バーツ+Vat7%)。お店側としたら手数料もかかるし納得。

 

f:id:bochibochika:20210503190307j:plain
f:id:bochibochika:20210503185951j:plain

 

ということでテイクアウトがかなりお得な2店舗のランチメニューでした!!

 

まぁ今はステイホーム期間やし正直デリバリーが安心&楽ちんですよね^^;;

家が近くなら取りに行けるけど。

けど今後の新規感染者数によっては店内飲食も近々?解禁される可能性があるかも!?と思うと韓国料理店の99バーツセットは今だけバリューかもしれないですね。

 

ということで、何かのついでに寄れるなら是非お勧めしたい2店舗のランチメニューセットでした!

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村