夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

わが家にフライパンが入荷しました!!@メガバンナー

フジスーパー&エンポリに続き、その後巨大商業施設メガバンナーへ。

お目当はフライパンゲットのため。注:✖️フライングゲット(←またもや古い(´Д` )

メガバンナー、その名の通りでかすぎて1日じゃ周りきれません!何でもあります!!ショッピングするもよし!ご飯食べるもよし!映画館にボーリング、カラオケ(歌える曲があるのだろうか?)、意外にもスケート場もあるのです。何でもあるからブラブラ行くんもありやね。っていうかお店ありすぎてむしろ目的がないと回れへんかも(汗)うちらは今回4度目ぐらいかな?いつもお世話になっておりますー。

無料シャトルバスが出てるからタダで行けて楽ちーーん♪( ´▽`)

こんなシャトルバス↓↓↓ 二種類あります。中は綺麗やしクーラー付き。

f:id:bochibochika:20170104182916j:plain 

f:id:bochibochika:20170104182942j:plain 

そう、メガバンナーにはバンコク唯一のIKEAが入ってるんよねー♪ 

そう考えると日本には幾つもあって便利やなぁ〜。

時刻表はございませんので来たのに乗るって感じ。

ウドムスック駅から約15分ほどで到着。

 

よし!フライパンやぁ〜。BigC、Home proと周り、結局購入したのはこちら〜♪

f:id:bochibochika:20170104183825j:plain

 

IKEAでご購入〜〜♪ 蓋付きで850THB(約2,550円)

 

フライパン選びで苦労したんは、蓋!! 

BigCもHome proも蓋だけ別売してへんの。

このフライパン良いなぁ♪( ´▽`) えっ?蓋は?って感じ。蓋も下さぁ〜い(笑)

 

なのでIKEAでセット販売されていたこのフライパンに決定!!

はぁ〜、やっとこれで色々作れる〜♪(´ε` ) 

フライパンゲットでこんなに嬉しくなるとは・・異国の地、万歳(笑)

 

*** 食事編 ***

時間も時間やしご飯でも食べよかーー。焼肉でも行くー?ではでは・・・ん?

f:id:bochibochika:20170104185605j:plain

これまためっちゃ広すぎるーー!!レストランスペースだけでこんなに広いのねー。

またこれ更に反対側にも似たような飲食店スペースがありますから〜。

 

そんなメガバンナーの詳細はこちら。HP → Megabangna

 

そして私たちが入ったんはここー↓↓↓        

f:id:bochibochika:20170104191111j:plain

  ↓↓↓ 459THBの食べ放題♪

 f:id:bochibochika:20170104191157j:plain

味は・・・値段相応って感じでした(^_^;) 特段記録することもなし!!

しいて言うならば・・・見てみてこの写真・・これ同じ種類のお肉頼んだんよぉ。。

f:id:bochibochika:20170104191740j:plain

 

大きさ違い過ぎますからぁ〜〜(残念!!)食べ放題やし別にいいんやけども。

別の種類のお肉かと思いましたよ(´-`)とただただツッコミたくなる私。

 

この日は最後に最寄駅にあるMaxValueでお米とお水6L×2つ買って帰宅。

リュックにフライパンやあれこれ入って手には6Lの水・・・頑張らねば( *`ω´)笑