夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのフルーツ、ソムオー(ส้มโอ)の皮が想像をはるかに超えて厚かった件。

『鳥屋花』の美味しい水炊き鍋セットをLINE MAN(ラインマン)を使って注文してみた♪

カブ(蕪)が高くて買えないならコールラビ(กะล่ำปมเขียว)を代用すれば良い♪

最近ハマっているWaitroseの『ブランフレーク』とそっくりなシリアルをテスコロータスで発見!

炭火焼肉『肉匠(にくしょう)』の塩タン弁当99バーツがコスパ良くてオススメ♪

うま食堂のデリバリーを初利用!ボリューミーな親子丼がプロモ価格で90バーツ(4月末まで)♪

バンコク住宅情報誌『Home's』でタイ生活の声&ブログを紹介頂きました。

バンコク生活で初めて日帰り手術を受けた人の付き添いでバンコク病院へ。

最近ハマってるココアをゴォーゴォー(โกโก้)とタイ語発音で注文してみる

タイの粉ミルクは種類が豊富!!ほぼミルク育児だった我が家の場合

シェ・シバタのバスクチーズケーキで誕生日を祝う。

夫婦でタイ損害保険『Dhipaya(ティパヤ)』のコロナ保険に加入しました。

これからが旬!!タイのフルーツ『マファイ(มะไฟ)』を実食してみた。

4月1日の買い出し。