夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カオサン通りからのワット巡り①

『バックパッカーの聖地』カオサン通り。

タイに来て細菌性胃腸炎になる。

再びお世話になりました。サミティベート病院。

買ってはいけないタイのワイン(¬_¬)

激マズワインのご紹介♪( ´θ`)ノ

選べばお得な20B均一ショップ @オンヌット

25Bショップよりお得な掘り出し物♪( ´θ`)ノ

トランポリンに初挑戦!! @プラカノン

トランポリンはハードスポーツだった(´Д` )汗 サワディーカァー(^人^) 今日はトランポリンコミュニティに参加してきました♪( ´▽`) ウド男さんはお仕事・・ということで残念ながら1人で参加。 そして訪れた場所はこちら。BTSプラカノン駅のSoi69にあるシン…

タイ郊外にある巨大な古代都市『ムアンボーラン』

タイ国全土にある文化遺産がここに集結ψ(`∇´)ψ 英語では「Ancient city」古代都市。タイ国にある文化遺産をほぼ実物大で再現しているというサムットプラカーン県にある「ムアンボーラン」に行ってみたかったので、先週の3連休を機にウド男さんと行ってきま…

近所にあるローカル市場にお買い物。

タイならではの食材に素晴らしい栄養価が!! サワッディーカァー(^人^) 最近どうやら風邪をひいてしまったウド子です。今回は頭と鼻にきてますが、 タイに居ても風邪をひくんですねー。 外気とクーラーの温度差にやられちゃったのかしら(´Д` ) そんな日で…

日本料理 MARUでお得な500B御膳 @BTSトンロー

17:00-19:00限定500Bメニュー(*^o^*)♪(500円じゃないよ。) ジャパンエキスポに行った日の夜ご飯は知り合いから教えてもらったお店に★ 意外にも初のトンロー下車。お隣のプロンポンの方が都会やなぁ〜。 実は別のお店に行くつもりだったのですが、タイの祝…

ジャパンエキスポタイランド2017★ピコ太郎来る!!

アジア最大級の日本文化の祭典♪( ´▽`) BTS車内で見つけた広告!「ジャパンエキスポ2017」が2/10〜12の3日間で行われるということで本日行ってきました♪( ´θ`)ノ今年で第3回目の開催。それまでは前身イベントが開催されていたようです。 私が見たいと思った…

タイの観光ビザ延長で初のイミグレ申請。

🐘観光ビザの延長手続きについて🐘

【閉店】テスコロータスにある25Bショップはいかに!?@オンヌット

サワディーカァー(^人^) 今日もお暑ぅございます(;´Д`A さてさて、先日一度行ってみたかったテスコロータス内にある25Bに買い物がてらいってまいりました♪( ´▽`) 場所は知らなかったのでウロウロしながら探してたけど、見つけましたよ( ̄+ー ̄) 自動ド…

バンコクにあるサミティベート病院はホテルだった。

海外で初めて病院に行ってきました(・ω・)ノ 昨日早速行ってまいりました。ウド男さんもずっと指に痛みを感じてたので二人してクレジットカード付帯の保険を使い、同じ病院を紹介され一緒に行くことになるという・・笑 そして紹介されたのがこちら、サミティ…

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険を初めて利用してみる!

セゾンカードの自動付帯保険は便利♪ キッカケ サワディーカー(^人^) タイに移住してから両腕の調子が悪く、 なかなか良くならへんしそろそろ病院行った方が良いかしら?と思い、 今回のクレジットカード付帯の海外旅行傷害保険(以下、付帯保険)を利用す…

予防接種第3弾!!そしてスネーク観察 in スネークファーム

サワディーカァー(^人^) なんだか気分の晴れないことが続いております・・・。こんな時は重なりますよねー。。そんな中、前回の予防接種から1ヶ月が経つため、二回目のA型B型混合のワクチン接種に行ってまいりましたぁ〜。 土曜日は12:00までですが、ギリ…

バンコクのMRT(地下鉄)のチケットはコイン型!

最初は戸惑うコイン型のチケット( ? _ ? ) サワディーカー(^人^)今日も良いお天気で洗濯物がよく乾く〜♪ さて今日は電車の乗り方を記録しておきまーす。 MRT(正式名称:Mass Rapid Transit)、バンコクメトロが運営する地下鉄です。 先日、在タイ日本国大…