夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

本日のお買い物☆誠屋&フジスーパー編

日頃の魚不足を補わなければ〜!!!

f:id:bochibochika:20180604222228j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近めっきり肉食系のウド子でございますー。

豚、鶏、豚、鶏、豚、鶏、たまに鯖缶料理、ごく稀に外でお刺身・・

ふと、体内が魚不足であることに気づいた今日この頃。

 

無性に焼き魚が食べたくなった!!!( ゚д゚)

 

ということで今日のランチは大分とご無沙汰ぶりのキッチン新潟さんで秋刀魚定食♡ 

f:id:bochibochika:20180604223644j:plain

小鉢が二品、食後にアイスコーヒー付で220バーツ。 

久しく足を運ばないうちに20バーツ値上げされていました。

 

それにしても焼き魚にお味噌汁、お漬物って『ザ・和食』って感じ。

家で焼き魚を作らないからたまに無性に食べたくなるなぁ〜。

 

家で魚料理っていったら最近はお手軽鯖缶(醤油や味噌味)で煮物を作ったり、

炊き込みご飯にしてみたり、鯖トマト缶でパスタ作ったり・・

とにかく鯖缶生活してました。

あっ、あとツナ缶。

 

以前はフジで見つけたサイアムフードの特とろあじフライを常備してたんですけど、

今年から?売り場から消えてしまい・・

手軽でお安く(62B)美味しいという3拍子揃ったお気に入りのメインおかずやっただけに残念でならない(´-`)

いつか復活してくれることを願ってるんですけどね。。

 

誠屋さんにもアジフライがあるのは知っていたけど、

今まではお値段を見て買わずじまい^^;;

 

 

しかし今日は買ってしまいましたー!!

 

 

誠屋さんで購入したお魚たち🐟

f:id:bochibochika:20180604222228j:plain

・真あじフライ80g 4枚入り 125バーツ

・鯖 ノルウェー産 2枚入り  100バーツ

・いりこ 100g 50バーツ

 

比較的お安い魚たちを選びました(=゚ω゚)ノ

鯖も缶詰の煮物じゃなく、梅煮とか味噌煮とか作りたいしね。

あじフライは大ぶりやし二回分いけるかなぁー。

うーーーん、やっぱウド男さんは1枚じゃ足りないかしら?

ご飯のお供にいりこの佃煮♪♪

 

 

その他購入品。

f:id:bochibochika:20180604223105j:plain

・めんつゆ(サンビシ) 158バーツ

・こくまろカレー 85バーツ

・こんにゃく 36バーツ

・赤城のそば 78バーツ

 

めんつゆは今のところサンビシさんが一番お安い!!

フジもたまにセールやってる時があるけど誠屋さんは常にこのお値段(今のところ)

カレールウもこんにゃくも誠屋さんがお安いと思います。

 

実はバンコクに来てからというもの、おそばを一度も口にしたことがない。

食べたいと思いつつ食べる機会を作ることなく今日まで来ました・・

なので今日はこれが目に入ったので買ってみることに♪♪

でも安くはないので頻繁には買えないかなぁー。

 

 

そばではなく我が家ではめっきりうどん派。

家で常備しているのはフジで売られているこちらの冷凍うどんでございます♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20180604223145j:plain

ドスコイ!ドスコイ!すもううどん。

二食入りで60バーツ。

 

60バーツってどうなんだ?って思った時もあるんですけど、

一度安いうどんを買って食べてみたら全然美味しくなかったので止めました

↓↓↓これですね。

f:id:bochibochika:20180604233913j:plain

麺はぶちぶち切れるしコシはないしで歴然たる差が・・・たまたまか単に私の茹で具合が悪かったのか・・。

 

やっぱりすもううどんが美味しいな〜ということで今はこれで安定しています。

 

もしこれよりもお安く美味しい冷凍うどんが他にもあるよー!という方がいらっしゃれば是非ご一報ください!!

安くて美味しいものが見つかればそれに越したことはないので^^

 

あと今日購入したかったもの。

味噌。

たまたまウェブDACOのフジスーパーチラシが目に止まり見てみると、

マルコメ味噌が99バーツ(定価128バーツ)とお安くなってるではないか!

ということでマルコメ味噌目当てで行ったら、お隣にさらに4バーツお安い味噌がw 

f:id:bochibochika:20180604223140j:plain

ハナマルキのおかあさん。

今までも安いときに購入したことはあるんですけどそれも不定期なので誠屋さんで100バーツのお味噌を買ったりしてました。

今日はマルコメが安くなってたせいかこちらも値下げされていたのでこちらを購入♪

 

他にも近場のスーパーでは買えないものをフジでまとめ買い。

 

いつも思うけどフジスーパーでもデビット払い可能にして欲しい。

日本のクレカ使いたくないし、手元の現金が減ってATM寄るのも地味に面倒だったりする^^;;

 

そこんとこよろしくお願いしますフジスーパーさぁ〜〜〜ん!!!

 

ウド子

 

***************

ブログランキング参加中!

応援宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

*************** 

 

*こちらのページも読まれています^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com