夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『BTSサムローン駅』付近にあるショッピングモール。

『インペリアル・ワールド』とお馴染みの『BigC』

f:id:bochibochika:20170418155249j:plain

【2020.1.15追記】

インペリアルワールド内にあった60バーツショップのNeoは閉店しています。

 

サワッディーカァー(^人^)

昨日、初めてコンドの屋上に登れることが判明し、綺麗な夜景を眺めておりました。

結構一望できるし夜やと涼しくていいなぁ〜と。

さらにその上に登る階段があり登って見ると柵なしの屋上が( ̄O ̄;)

さすがに暗いし、これは怖いと思い屁っ放り腰で部屋に戻ったウド子でございますー。

 

今日は後回しにしていたサムローン駅の続き。(○´―`)ゞ ポリポリ

 

サムローン駅辺りにショッピングモールがあったしそこも行ってみよ〜と思ってたら、案外モールから離れたところが駅だったのね(゚Д゚)

これはちょっと不便なんじゃないかい?と思ってたら駅を出るとスカイウォークが!

 

もしやこれBigCまで続いてるんちゃう?!と期待して歩いて行きました\(´ω` )/››››

f:id:bochibochika:20170418161239j:plain

 

オォ〜、やっぱ繋がってそうやん(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) これなら雨に濡れずに行けるしいいねー。

f:id:bochibochika:20170418161730j:plain

 

階段を降りずにそのまま建物に入るとこのような通路が。

f:id:bochibochika:20170418162327j:plain

 

これから店舗が入るんかな?ショップ名が入ったプレートが天井に設置されてました。

 

中はこんな感じ。結構大きいね〜。

f:id:bochibochika:20170418162555j:plain

いつもなのか期間限定なのか様々な食品が売られてました。じっくり見んかったけど地元の人たちが買いにきてるようでした。座って食べられるスペースも。

f:id:bochibochika:20170418162724j:plain

 

遅めのランチでバンコク初のKFCへ(*^o^*) ローカルタイ人に人気みたい。 

f:id:bochibochika:20170418163114j:plain

 

メニューはオールタイ語。

f:id:bochibochika:20170418174956j:plain

 

「英語のメニューありますか?」って聞いたらすぐに出てきた。

でもレジ担当の人は英語わからず・・困って後ろにいた人にバトンタッチ。

って言ってもただ「大きいサイズで」って言っただけやねんけど・・。。

 

いかにも「忙しいのに何!」って顔した女性に言うと、聞こえにくかったのか、

 

「んあぁっ(`д´  )?と耳をこちらに寄せてきた。

 

おいおいどこぞのヤンキーですかいあんたは。

なんだい客に対してその態度は( ̄" ̄;)とイラっとしましたがそこは我慢・・

 

ほぼローカルタイ人が集まるショッピングモールなのでいかにも外国人慣れしてなさそうな感じでした。周りからは好奇な視線を感じてたしな。笑

 

注文したらレシートに自分のナンバーが載っていて掲示板に表示されます。

ドリンク担当がひたすらコーラを作るの巻。

f:id:bochibochika:20170418163127j:plain

 

ケンタといえばチキンはもちろんのこと、ポテトが太め!っていう印象やねんけど、

タイでは細めポテト。そこは万国共通ではないのね・・。

f:id:bochibochika:20170418163137j:plain

 

日本のチキンとはまた違ってパリッと感のあるチキンでこれはこれでうまかでした!

f:id:bochibochika:20170418163142j:plain

 

マクドもケンタもバーキンでも言えることやけど・・・

 

ド、ドリンクを選ばせてくれぇ〜い( ̄◇ ̄;)

 

メニューに載ってへんし、聞かれへんし、出てくるのは決まってコーラ( ・᷄ὢ・᷅ )

 

ほら、アイスティーとかアイスコーヒーとかお茶とかさっ(・ε・`)

選びたいなぁーって思うんですよ。いっつも飲みきられへんしもったいないしさ。。

社会人になってからというものコーラなんて飲んでへんかったのに、

ここにきてコーラ率が高くなるっていう。笑

 

ケンタの近くにはゲーセンがあって懐かしのこのゲームも!

よくやったなぁーー。きっと日本から来たんやろうなぁー。

f:id:bochibochika:20170418163202j:plain

 

おっ!フジスーパー横にあるスリープライスショップのNEOがこんなところに∑(゚Д゚)

タイで目にしたのはこれで2店舗目。

f:id:bochibochika:20170418163312j:plain

 

別の階では何やら不思議なお店がずらり。写真に収まらないところまでありました。

f:id:bochibochika:20170418163223j:plain

 

近くで見てみると、タイのお守り「プラクルアン」が並んでいました。

これ結構なお値段するんですね・・ものによっては数千万円だとか・・。ひょえ〜。

よく鑑定してるような場面を見かけるけど・・騙されそう。。

f:id:bochibochika:20170418163229j:plain

 

最上階には卓球してる若者たちが。

f:id:bochibochika:20170418163234j:plain

 

奥にはアイススケート場らしき入り口発見。中に入れてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170418163239j:plain

 

今日は大会があるのか、綺麗な衣装を着た女の子がたくさんいました^^

f:id:bochibochika:20170418163243j:plain

 

日本で見てる試合ではタイ人選手は見たことないし、強くはないんかな^^;;

でもリンクは広々してるし写真も飾られてるし、よく試合に使われてるんでしょうね^^

暑い国だからこそ氷の世界に憧れを抱いてフェギュア選手を目指す子どもたちがいるんかなぁ〜(´-`)

 

とりあえず全フロアを見て回りましたよ。笑

 

まぁ普通〜の庶民的ショッピングモールでしょうか。

一通りは揃ってます。ウド男さん曰く、日本のダイエーみたいな雰囲気だと。

でも人が多く集まってるので活気がある!!

 

モールの周りには市場も集まってるし、今回は暑すぎてそちらはじっくり回ってへんけど、気になった10バーツショップだけ見ましたよ♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170418163249j:plain

f:id:bochibochika:20170418163252j:plain

 

まぁ予想通りな感じでしたが(笑)

 

ついでにBigCで買い物してタクシーで帰りました〜。

これにて探検終了〜٩(๑❛ʚ❛๑)۶

 

 BTSが開通したからこれから外国人も増えてくるんちゃうかなぁ〜。

エンポリとかに比べたらこちらはローカル感満載ですが、これはこれでまた新たな発見があって面白いと思うのです♪( ´θ`)ノ

 

BTS「Samlong」駅についてはこちら↓↓↓

bochibochika.hatenadiary.com

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村