夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

パープルラインでゆく!セントラルプラザ・ウエストゲート@MRTタラートバンヤイ

ただのショッピングモール。でも楽しい。 

f:id:bochibochika:20171025013705j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先日のパープルラインで向かった駅、

タラートバンヤイ駅付近にあるショッピングモールに行ってきやした( ´ ▽ ` )ノ

 

パープルラインの16駅あるうちの15番目の駅。

ここはすでにバンコクではなくノンタブリ県に入ります。

 

タラートバンヤイ駅のホームから遠目に見えているのが、

セントラルプラザ・ウエストゲート。

そしてその手前にはBigCとHomeProもありますね〜♪♪

f:id:bochibochika:20171025012837j:plain

 

セントラルプラザまでは駅から直結していて 雨に濡れずに行けちゃいます^^

f:id:bochibochika:20171025013612j:plain

 

あっという間に到着〜。 

f:id:bochibochika:20171025013755j:plain

 

いやぁ〜ビッグですわぁー。シーコンスクエアより広いんちゃうかなぁ(・⍵・)

建物は4階建てで一階毎のフロアが結構な広さやから半日は遊べちゃうな。

f:id:bochibochika:20171025013815j:plain

 

とりあえず、こちらのフードパークで軽く腹ごしらえ♪(´ε` )

f:id:bochibochika:20171025013827j:plain

 

全体のメニューを見終える前に美味しそうなカオソーイの写真が目に入ったのでこちらをいただくことにしました。

f:id:bochibochika:20171025013832j:plain

 

どっさりとてんこ盛りになっている揚げ麺を鷲掴みする店員さん(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20171025013839j:plain

 

へっ!?( ゚д゚)

f:id:bochibochika:20171025013844j:plain

なんか写真とは全くの別物を手渡されたんやけど・・。。

あの立体的なカオソーイさんに惹かれて選んだのに、

実物はガイさえ入ってるか心配になるほど質素なカオソーイさん。

 

しょんぼり(。-_-。)

 

お箸で探ってみたらしょぼいガイが見つかりました。 

そして結構辛いときたもんだ(´Д` )

 

ウド男さんはカツカレー。ってどんだけカツカレー好きなんやぁー!!

めっちゃ細切りにカットされたカツ。味は・・うーんって感じ。

f:id:bochibochika:20171025013852j:plain

 

さて、腹ごしらえの後は各階をウロウロと徘徊。

 

最初に言っておくと、特に目新しいものはなく他のショッピングモールにあるようなお店が多く入っているという感じ。

でもそれなりに楽しめます。

 

 

まずはおなじみのダイソー

結構広々としてたのにウェットティッシュが置いてなかったのが残念。

f:id:bochibochika:20171025014014j:plain

 

こものや赤い鳥居に"営業中"の赤提灯で掴みはOK?

f:id:bochibochika:20171025014019j:plain

 

ちなみに駅前にあるHomeProの中にはキャンドゥもありました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

マツキヨもあるよぉ〜♪♪

やっぱBootsやWatsonより日本製品が豊富で欲しいものが手に入りやすい。

まぁお値段はそこそこするけど。。

f:id:bochibochika:20171025014025j:plain

 

 

日本料理店も多く出店していました。

 

てんや。東京では何度かお世話になりました。 

f:id:bochibochika:20171025014100j:plain

 

吉野家だけ何故か別の階にありました。

他のお店に比べてガラってたけど大丈夫かしら?^^;; 

f:id:bochibochika:20171025014041j:plain

 

すき家。

牛丼並で79バーツは吉野家に比べてかなりお安いけど味はどうなんでしょうね。

f:id:bochibochika:20171025013930j:plain

 

コテッ。

誰か気づいてあげてぇ〜( ゚д゚) 

f:id:bochibochika:20171025013936j:plain

 

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお寿司。

絶対食べにくいよこれは。 

f:id:bochibochika:20171025014124j:plain

 

Topsのスーパーストア。 

f:id:bochibochika:20171025014253j:plain

 

MY FashionやMY Home、MY Giftなどとコーナーが分かれていて広々。

普段行くTopsマーケットにこんなお肉の量り売りコーナーなんかないもんなぁ〜。 

f:id:bochibochika:20171025014305j:plain

 

1階にある屋台でどでかいイカを発見。チーズ味にトムヤムクン味があるみたい。 

どちらにせよ食べられへんけど見る分には面白い。

f:id:bochibochika:20171025014418j:plain

 

催し物広場ではこんな風に屋台で並んで食べられるお店があって大人気! 

f:id:bochibochika:20171025014431j:plain

 

高価なジュエリーでもBUY1GET1があるんやね。

よっ!太っ腹!(ってそれも含んだ価格設定よね、きっと。

f:id:bochibochika:20171025014505j:plain

 

富士フィルムがこんな可愛いチェキも作ってるんやね^^ 

f:id:bochibochika:20171025014540j:plain

 

モールの中にはユニークな造りのくつろぎスペースがいくつもあって、

タイ人たちがリラックスモード。 

f:id:bochibochika:20171025014559j:plain

 

日本ではベンチが置いてあったりするけど、こんなスペースはないよなぁ〜。

f:id:bochibochika:20171025014609j:plain

 

エスカレーターから下を見ると、何やら人が群がってるお店があったので通りすがりに覗いてみた。 

f:id:bochibochika:20171025014622j:plain

 

どうやら黒いTシャツに文字をプリントして乾かしてる様子。

胸元には"Forever(永遠)"の文字。 

f:id:bochibochika:20171025014636j:plain

 

マネキンが着ているTシャツを見ると、故プミポン国王の名が。 

f:id:bochibochika:20171025014642j:plain

 

こちらは"Forever"バージョン。

f:id:bochibochika:20171025014649j:plain

 

なるほど。

 

きっと、25日〜29日の葬儀にこれを着て故プミポン国王を見送ろうという趣旨の元作られたTシャツなんですね。

考えるなぁー。

その先も着ること考えたら"Forever"バージョンが使えるね(´-`)

 

 

プミポン元国王の誕生日色である黄色い花で飾られた祭壇もありました。

最近はこの黄色い花を街中や歩道橋などでよく見かけるなー。

f:id:bochibochika:20171025014700j:plain

 

一通り見終えた後はカフェ・アメィゾンで休憩。

なぜかここのカフェ・アメィゾンは常に人が並んでて大人気の様子。

レシートに番号が書かれていて番号がアナウンス&表示(赤印)されたら取りに行くというシステム。カフェ・アメィゾンにしてはやりますね(失礼)

f:id:bochibochika:20171025174353j:plain

 

 

ご存知でしたか!?

 

セントラルプラザ横に来年(中?)IKEAが出店するんですって!

タイではメガバンナーに続く2号店です♪♪セントラルプラザと繋がるですかね。

f:id:bochibochika:20171025014812j:plain

 

まだまだ建設途中の現場(写真奥の辺り)

f:id:bochibochika:20171025014823j:plain

 

ノンタブリ県やその近郊の人たちにとってはオープンが待ち遠しいでしょうね!

 

まぁ私たちはメガバンナーの方が断然近いからここに来ることはないなー。

 

欧米人も見かけんかったし、日本人もほぼいない。

周辺に住んでる人しか来ないような場所です。

 

バンコクの中心に住んでる人が普段使いする場所でもないし。

目新しい何かがあるわけでもない・・。

 

ただ、

パープルラインにまだ乗ったことがない!

まだタイでIKEAに行ったことがない!

 

という方はイケア2号店がオープンしたらセントラルプラザと合わせて行ってみるのも面白いかと個人的には思いまっす♪( ´θ`)ノ

 

何かしら発見はあると思うので^^♪♪

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com