夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『居酒屋かあちゃん』で日本代表サッカー観戦。

たまには大衆居酒屋でサッカー観戦もイイもんだ(´-`)

f:id:bochibochika:20170614144156j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

えっ?怪我は大丈夫かって?(←誰も聞いちゃいない。)

 

はい、触れると痛いけど大丈夫ですっ!( ´ ▽ ` )ノ

お陰様で見た目もわからないようになりました( ^ω^ )

 

 

昨日は日本代表サッカー試合でしたね〜。VSイラク!

 

って言っても私はサッカーには興味ないんですけどね。笑

 

どうも長期戦は苦手で・・

 

ウド男さんが好きなんです。日本代表戦。

 

しかし、うちは日本のテレビ番組契約してないから見られないので、

どこかで見れるところはないかねぇ?と探していました。

 

プロンポンの伊藤家さんはサーカー放映しますよ!と言っていたそうなんですが、

平日の火曜にそこまで行くのもちょっと面倒・・・。

 

諦めかけてた矢先に思い付いたのがこちらの『居酒屋かあちゃん』です^^

f:id:bochibochika:20170614144828j:plain

 

早速夕方に(ほんまギリギリ)電話して、

 

私:『今日、席空いてますか?』

かあちゃん『カウンター席でしたら』

私:『日本代表のサッカー試合放映しますか?』

かあちゃん:『(ちょっと笑いながら)やりますよ。』

私:『じゃあ2名でお願いします』

※ちなみにかあちゃんは日本語話せます。

 

ちょっと笑ってたのはすでに同じようなお客がいて、日本人サッカー好きやなぁ〜

という笑いだったのかな。笑

 

ということで予約完了♪♪

 

バスで向かい降りて少し歩いてるとサッカー放映してるお店が!

よく見ると日本ではない。

どうやらタイ戦も同じような時間帯に試合してたようです。

タイ人も応援してたんやろうね。W杯は出られないみたいやけど・・。

 

 

お店に19:30頃に着くと1階は日本人客でうまっていてすでにサッカー観戦中。

 

予約席となっていたカウンター席に座ると隣にいらっしゃった方が知り合いの方でした。『あっ、お久しぶりですー』笑

 

1階では紅一点の私。

 

とりあえず飲み食いしながら一緒に見てました。

f:id:bochibochika:20170614151157j:plain

 

結果、前半1点先制するも後半に入れられてドローの引き分け。

(途中経過の感想もなく結果を述べてすみません。)

 

サッカーファンからすると残念な結果でしたね^^;;

 

にしても36度の中、45分間も走り続けるのも大変だぁ(´Д` )汗汗

そりゃ後半ばてちゃうよねヽ(´o`;

 

前半でもう1点入れてればね・・・というみなさんの声。

ちょっとヤジも飛んだりして。観戦中のみなさんの声がだだ漏れでした。

好きで見てる人ってこんな感じですよね(´-`)

私も全日本女子バレーの試合を観戦中は声も出るし体も動くし。笑

 

 

そんな中なのでかあちゃんメニューは写真に撮りませんでしたが、

こちらにもございます。プロダクトbyタイランドのうめーっ酒!

f:id:bochibochika:20170614145848j:plain

 

お客さんいっぱいで忙しかったのかお料理が出てくるのに少し時間がかかってましたが、合間にかあちゃんがおつまみのピーナッツを出してくれたりして。

常にテーブルに気を配ってくれていました^^

 

大衆居酒屋のようなお店で落ち着く。こういうお店が好きな男性多いですよね。

 

ただ、喫煙可ってのだけが吸わない私としては残念かな。。。

 

 

最後の〆にウド男さんが食べたラーメン。

隣の男性が食べてるのを見て美味しそうだったので頼んでみました( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170614145854j:plain

 

メニューになかったから裏メニューかな。

お客が頼めば色々作ってくれるようなので裏メニューがいっぱい存在してるかも。

 

知り合いの方が頼んで作ってもらったインゲンの天ぷらもご好意で頂いちゃいました♪

 

そして知らぬ間にこちらのお勘定までして頂いて・・・。

 

恐縮です!!

 

ありがたやぁ〜(´-`)

 

今日で少し間が空いて二度目の来店やったけど、近々また行くことになりそうだわ

( ̄+ー ̄)

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

  

bochibochika.hatenadiary.com