読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

最近気になったタイのニュース(夫婦喧嘩編)

タイ人男性の嫉妬は怖いと思った。

f:id:bochibochika:20170426231420j:plain

サワッディーカァー(^人^)

4月に大阪で行われた国際女子相撲選抜大会でタイチームが準決勝で日本のチームに敗れて惜しくも念願の初優勝を逃したとのニュースを目にしました。

っていうかタイの女性も相撲するんやね・・と率直に思ったウド子でございますー。

そもそも女性が相撲をすることに興味を持つっていうのがいまいちピンと来ないんですけどね^^;;

 

そんな興味深いニュースもありますが。

 

今日の朝に見た衝撃ニュース・・・

 

生後11か月の娘を殺害して自殺した21歳の男(父親)、

こいつが犯行動画をフェイスブックに公開していたという事実。

 

妻(21歳)と喧嘩した後に、娘を連れて行方が分からなくなってたけど、

義兄がタイ南部のプーケットにある廃ビルで娘の首にひもをかけ首を吊らせて殺害する様子を撮影した動画を男のフェイスブックで公開しているのを見つけて警察に通報。

 

警察官が駆けつけると男と娘が首を吊って死亡していたとのこと。

 

なんて悲しいニュースなんだぁーー(´Д` )

 

生後11か月の子どもを道連れにするなんてなんて奴なんだ!!

と怒りがこみ上げてきたo(`ω´ )o

 

どうやら妻に対する男関係の嫉妬で発狂し、犯行に及んだ模様。

自分の子どもを道連れにして自殺するぐらいのことやったの?

死ぬなら一人で死んでおくれよ。

 

タイ人男性の嫉妬は怖いなと思った。

 

この事件に限らず、妻(元妻)に対する男性関係の嫉妬にからんだニュースをよく目にするのです。。

 

ほんでもって拳銃で撃ち殺すパターンが多い。

そもそもタイってそんな簡単に銃が手に入るもんなの?!

調べてみると、タイでは法的許可があれば拳銃保持は合法のようです。

そしてその数、何と1000万以上が銃保持者というから驚きですよね。

カンボジアなどからの密輸だったりと違法に手に入れてる人もいる。

それを思うとタイ人と喧嘩するのは止めておいた方が身のためか。。

 

他にもこんなニュース。

 

水かけ祭りを楽しんだ奥さんが帰宅後に男女7人で飲酒していたところ旦那が帰宅。

赤いブラジャーと黒短パンでいた奥さんの姿を見て「その格好は何だ!!」と激怒。

奥さんの首を絞め、逃げようとした奥さんを銃で撃った。

池に落ちた奥さんを旦那と甥で引き上げ救助活動したが助からず・・。

 

銃で撃ったくせに助けようとした旦那。

これって怒りついでに撃ってしまったってパターンですよね?

DVを超えている。単なる殺人。

 

銃使ったら一発で終わりですからぁー(´Д` )

 

他にも嫉妬に狂った男が妻を滅多刺し・・似たような事件がゴロゴロ出てくるタイ。

 

日本よりも断然多い気がする・・。

 

悪質タクシードライバーのニュースも多いですしね。

 

もちろん優しいタイ人男性がほとんどなんでしょうけど^^;;

人は見かけでは判断できないですもんね。。

 

タイの治安は良いって聞くけど、油断は禁物!!

 

と、こんなニュースを読んでると思うのです。

 

特に女性は狙われやすいですしね・・(怖)

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。 

タイ・ブログランキング