読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

タイの調味料 蓋の開け方

はいっこれ!!ライム汁(タイではマナオと呼ぶらしい)

タイ料理によく使われているというこの調味料。私はレモン汁の代わりに使っています♪13Bとお安く手に入るので家計に優しいのも有難い(^人^)

f:id:bochibochika:20170125225106j:plain

しかーし、このライム汁、蓋を開けてみると・・・

f:id:bochibochika:20170125225150j:plain

( ? _ ? )( ? _ ? )( ? _ ? ) な、な、なんですかこれは?

日本ならこの場合、指を引っ掛けてポンッて開けるタイプですよね。

4重にもなってるこの凹凸。この白い蓋自体をとって使うのか?いや、この一番上の凹凸部が手で取れるのか、ち、違うかー(汗)

まさかっ、と思いハサミで一番上の凹凸部を切ってみる・・・すると。

f:id:bochibochika:20170125225301j:plain

あ、開きましたぁーーー!!!\(^o^)/ なんか感動(笑)

ナンプラーの蓋も同じみたいです(^^;;

調味料の蓋の開け方で悩むなんて・・・せっかく買ったのに使えへんやん!って一人で悶々としながら10分ぐらい苦戦してました(笑)

何はともあれ開いて良かったぁーd( ̄  ̄)

日本が進化し過ぎなのか、、使う人に優しい製品が多いですよね(*´-`)

しかしこれ悩んでる人絶対いるよなぁ・・・。笑

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング