夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

FIVBワールドグランプリ2017が始まっております!!

明日から全日本女子バレーを応援しますよっ!♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170713221537j:plain

 

※今日は気持ちを表すためにデカめに書いています。笑

 

サワッディーカァー(^人^)

 

明日から三日間。

予選ラウンド第2週が宮城県仙台市で開催されまっす!!

 

日程は以下の通り(^O^)/

 

★ 7月14日(金)17:00〜 日本 vs タイ

★ 7月15日(土)12:00〜 日本 vs セルビア

★ 7月16日(日)11:05〜 日本 vs ブラジル

※タイ時間です!(日本時間はプラス2時間後)

 

  

日本で開催されるとあって楽しみにしておりました!!

日本の番組が見れるテレビでしか見られへんし

どこかのお店で・・と思ってたけど。

 

vsタイ試合はタイのテレビでも放送するだろうと思い、

タイ人の友達に聞いてみた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そしたらこんなのを送ってくれたんですよぉ〜。

f:id:bochibochika:20170713222953j:plain

 

なぁ〜にぃ〜?!

やっちまったなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

ウド子は黙って、

 

チャンネル確認 φ(・_・

 

 

小さくて見えにくいですが、

・14日 → 33チャンネル

・15日 → 28チャンネル

・16日 → 13チャンネル

 ※ちなみにタイの試合はすべて33チャンネル放送。

 

そうです・・

 

タイのテレビで全試合が放送されていることが

これにより判明いたしました!!

 

ナンテコッタイ(o_o)

 

第1週の3試合分を見逃しちゃいましたよヽ(´o`;

 

見逃し配信もタイじゃ見られへんし、仕方なくYouTubeのハイライト版を見ました。。

 

ちなみに第1週の試合結果は以下の通りです。

・3-2で勝利 vs タイ

・1-3で敗北 vs ドミニカ共和国

・3-2で勝利 vs オランダ

 

 

日本の解説の方がもちろん見やすいけど、

お店やと声が出しにくいし、

家で見る方が集中できるし、

熱を入れて応援しやすいんですよね^^;;

 

なのでありがたやぁ〜(^人^)♪

 

 

ただ、今回非常に残念なのは・・

 

全日本メンバーで私が一番好きな

長岡望悠選手が怪我で出場していないということ(/ _ ; )

 

長引きそうな怪我のようなので、

全日本での活躍が見られるのはいつになることか・・。

 

もしかすると2020年のオリンピックまで厳しいのかな。

 

早く長岡選手の活躍が見れる日が来ると良いな(´-`)

 

 

気を取り直して、明日から応援しますよぉ〜!

 

 

ガンバレッ!!日本!! (=´∀`)人(´∀`=) 

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング