夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

タイに来て細菌性胃腸炎になる。

再びお世話になりました。サミティベート病院。

f:id:bochibochika:20170225160240j:plain

サワディーカァー。胃腸炎に悩まされているウド子でございます(・Д・)ノ

そんなわけでブログ更新も2日空いてしまいました。。今は峠を越えて少し落ち着いているのでブログ更新に勤しんでおります。

日本では火鍋を食べて胃炎になったことはあるけど、胃腸炎は記憶によるとお初のことでして、、なかなか辛いもんですね・・・。_| ̄|○

そんなわけで昨日は再びクレジットカード付帯の保険を利用してサミティベート病院にお世話になってきました。

コールセンターの人からは「前回、両腕の痺れで来院されていますが再来院でしょうか?」と聞かれ、「いえ、別の症状で・・(´Д` )」と私。こんな短期間ですみませんという気持ち。

ちなみに両腕の痺れ、倦怠感はトランポリンの全身筋肉痛で麻痺して気にならなくなった(笑)そして筋肉痛は今回の胃腸炎で気にならなくなり・・。良い感じでサイクルしている。

さて、来院二回目ということで窓口でもスムーズに進みました。保険会社に提出する用紙にサインや今回の症状を書いたりするぐらいです。

今回は消化器内科でお世話になりました。もちろん通訳付きで。今回の通訳の方は恐らく日本人でタイ語が話せる方のようでした。日本人でタイ語が話せると色んなところで重宝されそうですね。

症状を伝え、横になりお腹を触られて痛いかどうか聞かれ、結果「細菌性の胃腸炎でしょう」とのこと。特に検査してもらったわけじゃないけど^^;;

思い当たる食べ物がないんやけどなぁー。生ものにあたったのであれば生野菜をサラダにして食べたぐらい。一緒に食べているウド男さんには異常なし。私一人で食べた食事が思い出せないというかない気がするんやけど。。屋台で食べたわけでもないしなー。体力や免疫力が衰えてきてるのかもしれない(泣)

取り敢えずお薬で様子見ということ。それにしてもこっちで処方される薬の数は多い。必ず食前に飲む薬が付いてくる。そして錠剤の粒が大きい!!喉に詰まりやすいから1錠ずつ半分に噛んでから飲んだりしていますε-(´∀`; )日本に比べて成分が強めやったりするんかなー。

f:id:bochibochika:20170225164851j:plain

抗生剤は最後まで飲みきってくださいとのことでした。(写真左下)

 

タイに来てからというもの、環境の変化でかよく体調を崩しております(´Д` )汗

とにかくこの不調が1日も早く治りますように・・・。

皆さんも気をつけてくださいね(´-`)

 

***初回サミティベート病院日記はこちらより***

bochibochika.hatenadiary.com

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子の健康を願ってくれる方、ポチッと一押しに感謝します(^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪ 

タイ・ブログランキング