夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

タイ最大のDAISO(ダイソー)はここ!!@セントラルバンナー

他店に比べて品揃えが豊富♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170531082918j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

今日のLINEニュース見たら女子バレー東レ所属の迫田選手も引退表明とのこと∑(゚Д゚)

全日本では打点の高いスパイクやサーブでも大活躍してた選手。

もう見られへんと思うと残念やけど、長い間お疲れ様でしたと伝えたいウド子でございます(´-`)

それにしても、他国はメンバー入れ替えが少ないけど日本ってよく変わるよなぁー。

ブラジルなんていつも同じメンバーやし。そりゃチームとして安定するわぁ〜。

ブツブツ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

さて!今日はみんな大好き『ダイソー』のご紹介( ´ ▽ ` )ノ

 

タイで一番広い面積を持つダイソーはここでございます!!

 

『セントラルプラザ バンナー✨』

 

タイにはダイソーが120店舗以上あるけど、

中でもここは1,381㎡という断トツの広さを誇るダイソーでございます!!!

 

他店と比べてみると、

・タニヤプラザのダイソー(120㎡)の約10倍

・メガバンナーのダイソー(530㎡)の約2倍

 *ご参考*
bochibochika.hatenadiary.com

 

店舗数は多いけど、広いところで500㎡〜700㎡ぐらいといったところなので

こちらのダイソーはズバ抜けて広いです(・Д・)ノ 

なので置いている商品の種類も豊富!!

 

行き方は、

BTSウドムスック駅のセブン前からセントラルバンナー行きのシャトルバスが出てるのでそれに乗り込みます。時間は20分間隔ぐらいで来ます。

向かいのホンダ前が降車場所なのでそこから乗ると座れるんですけど、

下車する人がいないと止まってくれないのでセブン前(乗車場所)が確実です。

って言ってもそういう時は少ないので私はホンダ前から乗りますが♪(´ε` )

もし通り過ぎちゃっても逆側に渡れば余裕で間に合うので^^

 

乗ってしまえば10分ぐらいで到着。シャトルバス到着口↓↓

f:id:bochibochika:20170531091316j:plain

 

入ってすぐにユニクロやらケンタッキーやらありますが、

ずっと中に進んでいくと途中エレベーター乗り場があるのでダイソーがある

5階へ上がります。 

そして飲食店街の方に進んでいくとその中にダイソーの入り口が見えてきます!

ちょっと分かりづらいので最初は地図で確認した方が良いです^^

f:id:bochibochika:20170531082918j:plain

 

このダイソーの広さを伝えるべく、パノラマサイズでも撮ってみた( ̄^ ̄)ゞ

画像悪いけど広さが伝われば良いなぁ〜。笑

f:id:bochibochika:20170531093305j:plain

f:id:bochibochika:20170531093453j:plain

f:id:bochibochika:20170531093459j:plain

f:id:bochibochika:20170531093508j:plain

 

f:id:bochibochika:20170531093659j:plain

f:id:bochibochika:20170531093720j:plain

 

30枚も入った白いマスクは有難い。なかなか白いマスクって少ないんよなぁー。

セブンでは2枚入りが売ってたけど。タイ人はカラーものや黒がお好きみたい。

f:id:bochibochika:20170531093836j:plain

 

小型ドライバーセットも一家に1セットあるとちょっとしたときに便利( ̄+ー ̄)

f:id:bochibochika:20170531093926j:plain

 

クローゼットの除湿シートや靴の脱臭&除湿剤もこの通り( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170531094425j:plain f:id:bochibochika:20170531094431j:plain

 

子どものお弁当用グッズも可愛いのがいっぱいあるー♡

f:id:bochibochika:20170531094443j:plain

 

お弁当箱だってこーんなに。笑

f:id:bochibochika:20170531094456j:plain

 

タッパーや収納ケースなんかも色々揃ってるよー♪♪

f:id:bochibochika:20170531094505j:plain

 

保冷用バッグも色々!

f:id:bochibochika:20170531094528j:plain

 

排水溝のストッキングタイプがカラーしかないのが残念。。

白が好きな私はフジスーパー横のNeoでまとめ買い♪

f:id:bochibochika:20170531094550j:plain

 

これもあると便利!フローリングワイパー✨

さすがに60バーツでは買えないこちらは120バーツ(約360円)でございます。

これ探し求めてる人多い気がするな。

f:id:bochibochika:20170531103932j:plain

 

均一ショップではなかなかお見かけしないマウスパッドもここで手に入ります^^

f:id:bochibochika:20170531095454j:plain f:id:bochibochika:20170531095607j:plain

 

毛玉取りはこの国の日本人に必要だろうか・・

厚手の服を着るタイ人には使い方を教えないとね。

f:id:bochibochika:20170531095511j:plain

 

レインコートはこれからの時期必要かも。

傘より軽いし、鞄に入れとくといざという時に助かるかなぁ〜。

ちなみに子ども用もありました。

f:id:bochibochika:20170531095954j:plain

 

ここでは載せきれないほど品揃えが豊富です!!!

見てて飽きへんほど・・笑

 

中にはこれ売れへんやろ?っていうものもいっぱいあるんですけどね^^;;

 

豚さんの貯金箱とか。

f:id:bochibochika:20170531100254j:plain

 

お手玉とかそろばんとか、万華鏡に和太鼓。

日本っぽいけど、今はこれを使って遊ぶことは少ないでしょうね。

f:id:bochibochika:20170531100318j:plain

 

200バーツ(約600円)するけん玉。タイ人は買うだろうか。

f:id:bochibochika:20170531100340j:plain

 

 

他にも動物用品や車用品も売ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

私はこのセントラルバンナーかメガバンナーのダイソーに行くことが多いので

飽きずに毎度色々見てます。

 

ただ、同じものが置いてるってこともないので、

 

これ欲しいからメガバンナー、これ欲しいからセントラルバンナー

って感じで使い分けてたり。

別の用事でついでに行ったり(´-`)

 

行ったことがない人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

他店で見つからなかったものが見つかるかもですよ♪( ´θ`)ノ

 

ウド子

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村