読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ移住を決断!!バンコク下町生活を記録するための日記です( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

洋食&和食が美味しい『キッチン新潟』@プロムポン

レストラン編

ランチメニューはアイスコーヒー付でオール200B♪

f:id:bochibochika:20170314183941j:plain

サワッディーカァー(^人^)

初回トランポリンでやらかした肺の痛みを引きずっているウド子でございます〜(´Д` ) 寝てる体勢から起き上がるとき、体を捻って体勢を変えるときに少々疼きます。うっ。

病院へ行くほどの痛みちゃうし取り敢えず放置(p_-)

 

さて、今日はプロムポン駅にお買い物〜、ついでに人づてに聞いていた「キッチン新潟」さんんへランチに行ってきました♪( ´▽`)

 

場所はBTSプロムポン駅のSoi24と26の間ぐらい。UOB銀行を通り過ぎてすぐです!

【営業時間】11:30-13:30、17:00-24:00(日祝の夜:17:00-23:00)

わかりやすい場所なんやけど、気を抜いたら通り過ぎてしまいそうな場所にあります。

普通に店前で宝くじ?売ってるおばちゃん2人が喋ってるし。笑

 

外からは中が見えにくくなっていて入りにくい雰囲気ですが、そこは気にせず思い切ってドアを開けて入りましょう♪( ´θ`)ノ「どうも〜!」(とは言ってない)

 

中に入ると無愛想なお姉さんが特に案内もせず・・・2名席が空いてなかったので「ここ良い?」とジェスチャーで伝えて4名席へ座る。

 

メニューを見るとオール200B!迷う〜〜(´Д` )汗(←優柔不断)

f:id:bochibochika:20170314190432j:plain

f:id:bochibochika:20170314190438j:plain

  

鯖塩も良いし、納豆も捨て難い・・・

いやっ、お蕎麦も最近食べてへんしなぁ〜。ということでお蕎麦に決定!!

注文したら、お蕎麦は20分かかると。うどんなら早いと。。

 

結局頼んだのは「特製ハンバーグ定食♡」 (なんやねんっ!!)

アッツアツの鉄板に乗せられてやってきましたぁー。美味しそう♡

f:id:bochibochika:20170314191458j:plain

「特製ハンバーグ定食」の全体図。ご飯は少なめで注文。

f:id:bochibochika:20170314191504j:plain

 

気をつけてください。ハンバーグの横に添えられているお野菜たち。

めっちゃ熱いです。

私はこのインゲンにやられました。舌を火傷しました。ハンバーグ食べる前に火傷したからしばらくヒリヒリするし。冷たいお茶で舌を冷やして食べることに。。

うぅっ。こんなことが多い私。

 

でも味はわかるよぉ〜。「特製」と付くだけあって美味しかったですよー(*^o^*)

ソースも濃厚でご飯が進みました♪

 

美味しいけど、このお肉って豚?合挽き?そこが気になったのでタイミングを見て日本人ママさんに聞いてみると「割合は違いますが合挽き肉です。」とのこと。ふむふむ。

 

食後にはアイスコーヒーが無料で付いてます★

食後に店員さんが「コーヒー入りますか?」と聞いてきたので「ニッ・ノォイ(少し)」と言うとリピートしてくれたから伝わったみたい^^

けど普通の分量で出てきました。笑。少し減らしてくれたのかな?

f:id:bochibochika:20170314191510j:plain

 

コーヒーも普通に美味しかった。ブラック好きな人はそのまま飲んでもよしっ!

ミルクとシロップが付いてくるので入れて飲んでもよしっ!

 

日本やとランチ後、コーヒー飲む人多いしなぁ〜。これはサラリーマン受けが良さそう!こんなサービスがあると非常に嬉しくなる。

最初にお茶とおしぼりも出てくるし(o^^o) 

 

混み合うと思って私は11:30過ぎに入店。比較的空いてました。

12:30前になるとほぼ満席。もっと入ってきても良さそうやけど・・まだ知らん人も多いのかもしれない。口コミで広がりそうなお店。

 

日本のテレビ番組がついてたし、唯一日本料理屋に行くと日本のテレビが見られるっていう・・。久々に上沼恵美子のおしゃべりクッキング見たわぁ〜。笑 

 

そして、ママさんの気配りが感じられるお店でやんした〜( ´ ▽ ` )ノ 

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

「ハンバーグ美味しそう!行ってみたい!」と思ってくださった方、ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング