夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

セブンで見つけた新デザート&昨日の贅沢飯。

もちシュークリームがなかなか美味でやした♡

f:id:bochibochika:20180512190357j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近のバンコクのお天気がおかしい・・

もう雨季突入してるのか!?というぐらい雨降り続きで嫌になる〜

まぁ日差しがキツイのも嫌なんやけどさっ。

タイに住んでるからには暑気も雨季も避けられませんな。ホホホッ。

寒気が待ち遠しい・・

 

そんな中、近所にあるセブンにブラッと涼みに入ることがあり、デザート売り場を見てみると気になる商品を見つけた。

 

これ、もちシュークリーム♡

f:id:bochibochika:20180512190357j:plain

 

見るからに美味しそうちゃう!?ψ(`∇´)ψ

 

しかし、最初見たときは売り切れててなかったんよね〜

 

これは絶対食べたい!!!

と思い先日覗いてみたらなんと3個あるではあ〜りませんか!!

(昭和〜w)

 

思わず手に取りウド男さん分と二つ購入。

 

写真より皮のシワシワ感は否めないがまぁ写真と現物はだいたい違ってるもんやからね。肝心なのはお味ですわね。

f:id:bochibochika:20180512190401j:plain

 

うん、美味い!!d( ̄  ̄)

 

中はこんな感じ。ちぎって食べた後なのでご安心を〜

f:id:bochibochika:20180512190406j:plain

 

皮が二層になってて中側の生地がもちもちしてる!

確かにもちシューと歌ってるだけあるな。

中のクリームも丁度良い甘さでクリーミー♡

セブンにプチシュークリームが売られてるけど、そのクリームより断然美味しい。

 

これで20バーツ とはセブンさんやりますね( ̄+ー ̄)

 

25バーツのロールケーキも売られててそちらも美味しいけど、

私はこっちの方が好み〜(^^)

 

いつも売り切れで手に入らないというフォロワーがいるくらいなので人気商品なのかも!?

 

見つけたら即購入やな。うん。

 

 

あと、昨日は用事があって久しぶりに学校帰りにシーロム付近へ。

フォロワーさんのツイートで目にしていた本マグロ丼のお店があるということで行ってみた『てっぺん』というお店。エカマイにもお店があるけどそちらは夜営業のみ。

 

メニューは色々あったけどやっぱりこの本マグロ丼でしょう✨

f:id:bochibochika:20180512190438j:plain

 

山葵醬油が合う〜

 

タイに来てからというもの・・お刺身や海鮮系に飢えている。。

ゆえに口にした時の感動はこの上ない。

 

口の中でとろけまふぅ〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

これで270バーツ(税サ込み)はお安いと思う!!! 

 

まぁそこに惹かれて来たんやけどね。

店内は平日の昼時とあって近辺で働いているだろう会社員も多かった。

何より驚いたのがタイ人客が多かったこと。

決して安い価格帯ではないのに広めの店内は結構な賑わいを見せていた。

私たちが到着した時も並んでてすぐには座れなかったし。

 

夜メニューも充実してたけどこのメガいくら丼、食べることないけど気になる・・ 

f:id:bochibochika:20180512190530j:plain

 

このお店は日本から家族や友人が来た時に連れて来たいお店リストに入りました♪

 

 

そして用事が長引いたので夜ご飯もシーロム付近で食べて帰ることに。

ウド男さんが行きたがっていたタニヤプラザ2階にあるカレー屋さん。

『AORINGO(青リンゴ)』

f:id:bochibochika:20180512190459j:plain

 

私は冷製パンプキンスープに惹かれたのでヘルシーセットをチョイス(=゚ω゚)ノ

パンプキンの味が濃厚で甘さ控えめ(タイパンプキンかな?)美味でした。 

f:id:bochibochika:20180512190505j:plain

 

サラダは2種からチョイス。シーザーサラダとプレーンカレー(量少なめ) 

f:id:bochibochika:20180512190509j:plain

カレーは私にとっては少し辛めやったけどまろやかで普通に美味しかった。 

 

最後にデザート(珈琲ゼリーorミルクプリン)or 飲み物(珈琲or紅茶)も選べる。 

私はミルクプリンをチョイス。カレーの後のお口直しに合う〜♪

f:id:bochibochika:20180512190514j:plain

 

これで280バーツ(税込) 

 

これを高いとみるか安いとみるか・・

 

こちらのお店もタイ人客が多め。

この店も決して安くはないと思うんやけど・・

 

何?華金やから?

 

このお店が気になる方はバンコク在住のきーきあっさんブログでチェキです!

タニヤプラザにあるカレー屋【青りんご】は、実はコスパが高くオススメ! | バンコクに一生住む?

 

 

普段夜にシーロム付近をウロウロすることってないから賑やかな雰囲気が新鮮やったなぁ〜

 

今日のランチは贅沢飯!!の予定で行ったけど、

まさか夜もほぼ同じ値段の食事になるとは^^;;

 

まぁでも昼と夜合わせても一人550バーツ(約1,900円)なら夜に飲みに行った金額と変わらないか。

 

でも本マグロ丼は滅多に食べられないので私にとっては贅沢飯✨

嬉しかったぁ〜

ああ〜〜また食べたい!!

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ツイッターもしてますので良かったらフォローしてやってください^^

(どうでもいい呟きばかり、たまーに役立つ?呟きしてるかもです)

アカウント:@udoko_bkk 

 

*こちらのページも読まれています^^* 

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com