夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

週末開催されていた『The Great Outdoor Market』に行ってみた!

開催場所の見晴らしがグッドで気分爽快

f:id:bochibochika:20180425193616j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

毎日暑ぅございますね(´Д` )汗汗 

やけに風が吹いて涼しいな〜って時は雨が降る前兆やったりしてね。

暑気のバンコクで助かることは洗濯物が早く乾くことぐらいかしら?

あっ、めっちゃ暑い時にプールとか入ると気持ち良いけどね〜

 

そんな暑い中ですが、ウド男さんが知人から教えてもらったイベントに行ってきました〜(=゚ω゚)ノ

 

その名も

 

『The Great Outdoor Market』!!

 

聞くところによれば、Start upしたばかりの無名アーティストたちがアパレルや飲食の露店を出店させていて年に数回開催されるイベントのことらしい。

開催場所も毎回変更されるとのこと。

 

おぉ〜なんか面白そうだ♪♪

 

今回は4月20日(金)〜22日(日)までの3日間開催されていました!

とある競馬場で開催されるとのことで最終日の日曜日に行って来やした♪♪

 

BTSラチャテウイ駅からフリーシャトルバスがあるとのこと!確かに歩ける距離ではないから助かる。

f:id:bochibochika:20180425194505j:plain

★詳細:The Great Outdoor Market - ホーム | Facebook

 

 

階段を降りるとシャトルバスという名のソンテウが待機中。

f:id:bochibochika:20180425194524j:plain

運転手に聞いても方向を指さすだけ。とりあえず乗ろうとしたら先に乗り込んだタイ人男性が「どこ行くの?」と聞いてくれたので伝えたら「これで大丈夫だよ!」と教えてくれた。ありがたや。

 

途中やけに信号が長いなと思い前方を覗き込んだらポリスが仁王立ち。理由はロイヤルファミリーお通りによる一時通行止めのため。

私、結構このタイミングに遭遇する確率が高い。

以前はサムローンのインペリ付近にあるバス停でバス待ってたら遭遇。バスのベンチに座るのも許されず皆地べたなどに座らされてたもんね。

タイあるあるですね。

 

さて、そんなこんなで競馬場前に到着〜

 

中に入るとさすが競馬場。観客席が広々〜〜

f:id:bochibochika:20180425194529j:plain

 

そして見晴らしがめっちゃ良い!!

f:id:bochibochika:20180425194535j:plain

 

っていうかタイにも競馬場があるんやね。この日まで知らなかったよ。 

競馬ってタイ人に人気あるのかな? 

 

このイベントの開催時間は夕方16時から23時まで。私たちは17時半頃に着いたけどすでに会場に来てのんびり過ごしてる人たちがたくさんいました^^

f:id:bochibochika:20180425194607j:plain

 

早速階段上で出店されているお店を見て回ることに。むむっ、香りに誘われるぜ( *`ω´)

f:id:bochibochika:20180425194613j:plain

 

肉肉しく香ばしい匂いをさせてるのはここか!炙ってる炙ってる〜♪♪ 

f:id:bochibochika:20180425194629j:plain

 

タイのカノムクロックといえばココナッツミルクと砂糖、米粉を混ぜた生地をたこ焼き器のようなもので焼いたお菓子。でもこちらはシーフードバージョンでございます!

後にウド男さんが食べててカニかまのもらったけど普通やったな。

f:id:bochibochika:20180425194635j:plain

 

わおっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれはこれは高級食材のロブスターさんではありませんかね。

f:id:bochibochika:20180425194932j:plain

サンドの具材として390バーツで売られていました。さすが迫力あるね。

 

美味しそうなパスタ屋さんも気になった!

f:id:bochibochika:20180425232622j:plain

 

そして店前にいた看板犬のポメラニアンちゃんが可愛かった♡ふふっ。

f:id:bochibochika:20180425194654j:plain

 

こちらはアパレル出店しているエリア。

f:id:bochibochika:20180425194711j:plain

 

個人的には衣類で惹かれるお店はなく、写真撮り損ねたけど鞄やピアスが可愛いお店が出店していました。迷った結果、結局買わずじまいやったんやけど・・

 

あとこの『CHAMALiiN』というお店も可愛かったかな。

f:id:bochibochika:20180425194722j:plain

右側はタイでよく見かける胸ポケットが刺繍デザインになっているTシャツ。真ん中のノートのデザインがちょっとイスラム建築デザインっぽくて好き。 

 

この辺りも刺繍が可愛いね〜

f:id:bochibochika:20180425233347j:plain

 

お店の子がFacebookがあると言ってたので覗いてみたらホームページもあった。

www.chamaliin.com

CHAMALiiN - ホーム | Facebook

 

ホームページによるとどうやら刺繍ものはモン族の女性たちの手作りみたい。どうりで似てる思った!ちなみにノートの方はスリランカ人&パキスタン人の女性コミュニティによるもの。素晴らしいね。色んなフェアやマーケットで出品してるみたい。

 

 

このお店のバッグが昔よく目にしてたレジャービニールシートに見えて仕方ない。わかる人はわかるかな??

f:id:bochibochika:20180425194915j:plain

 

 

とりあえず暑いから『cha bar』さんで右二つ購入!!
f:id:bochibochika:20180425195354j:plain

 

なんかいいね〜こういうの。なんなら緑の芝生で寝転びたい気分やわ。

f:id:bochibochika:20180425195252j:plain

 

良い感じに日が暮れてきた。雲がオレンジ色〜✨ 

f:id:bochibochika:20180425194951j:plain

 

日が暮れたのにまったくもって涼しくならへんやないかーい( ̄▽ ̄)

ほんまこの日はムシムシして暑かったー 

 

夜ご飯は『Scuba Burger』のビーフハンバーガー!なかなかのボリューミーぶり。

ちゃんとバンズもお肉も鉄板で焼いてたよ。

f:id:bochibochika:20180425195012j:plain

 

すっかり日が暮れたけどバンド演奏は続き良い雰囲気♪何組か出演してましたね。 

このグループは髪型といい前開きシャツに裸足ローファーと昭和感満載やったな。

f:id:bochibochika:20180425195019j:plain

友人か知らんが似たような格好した男性がタバコ吹かしながら、片手に一眼レフ持って撮影してたから余計にそんな雰囲気が漂っていた。

そもそも一眼レフは両手で撮らないとブレるんじゃね?( ´Д`)y━・~~ 

 

そうそう、このグループの時だったかみんなが階段に座って飲み食いしながら演奏を聴いてるときにタイ人女性とファランカップルが人目をはばからずに踊ってたんよね。

これがすごく楽しそうで見てるこちらも楽しい気分になった。

特に男性の踊りが阿波踊り混じりで面白かったのよ。

こういうことできる日本人って少ないと思うし自分も真似出来へんから羨ましいなぁ〜と思う(´-`)

 

食後のアイス〜♡紫芋とココナッツのアイス。暑い時はアイスに限る!! 

f:id:bochibochika:20180425195030j:plain

 

最初これ食べるぞ〜って思ってたんやけどね、ただ面白いというだけで。 

f:id:bochibochika:20180425195137j:plain

コーンだけにコーン・・・好きよ、その発想。

 

 

このイベントなかなか楽しかったなぁ〜

毎回場所が違うみたいけど、この競馬場開催に来られて良かった。

場所が広いし見晴らしも最高やから清々しい気分になれたわ。

こんな場所があるということも知れたしね^^

 

ちなみに帰りはソンテウのシャトルバスがないと思い(駐車場の管理人に聞いてもないと言われた)LINEタクシーで帰ったんやけど、待ってるときに駅から来たソンテウが中に入っていったのを見かけたのでもしかしたらあれで駅まで行けたのかも知れぬ・・

 

次回どこ開催になるのか分からへんけどまた行ってみたいと思えるイベントでした♪

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ツイッターもしてますので良かったらフォローしてやってください^^

(どうでもいい呟きばかり、たまーに役立つ?呟きしてるかもです)

アカウント:@udoko_bkk 

 

*こちらのページも読まれています^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com