夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

パラダイスパーク隣のパラダイスプレイス(旧HaHaモール)にフードコートができていた!

ここ・・穴場すぎて落ち着く(´-`)

f:id:bochibochika:20180613192804j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日からサッカーのW杯が始まるということでウド男さんがウキウキしておりますが、

全日本女子バレーのネーションズリーグ予選大会を見守ってきたのが今日で終わるという頭しかない私はまったくそういう話題に興味を持てず・・

サッカー熱の温度差を良い感じに保っている我が家でございます。

 

今回のバレーはリアルタイムに見れない試合が多くてYoutubeとかで観る試合も多かったけど、決勝大会に進めるランキングには残念ながら入れなさそう(><)

私の中でまだ木村・長岡選手ロスを引きずってるもんだからちょっと物足りなさもあり・・長岡選手が今季どこか(世界選手権?)で復帰してくれることを願うばかり!!

長岡選手!待ってます!! 

 

 

さて、先日一週間ぶりに外の空気を吸ったウド子でございますが、

いつもの景色がちょっとだけ違って見えてなんだか新鮮でした(´-`)

 

私が家にこもってる間にウド男さんが一人でパラダイスパークに行った時、

その隣にあるモールの中にフードコートが新しく出来ていることを発見!

私もそこに行ってみたいと思い、オンヌット通りから4番のソンテウに揺られて行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

 

黄色い外観のパラダイスパークの隣にある白い建物。

f:id:bochibochika:20180613193454j:plain

 

今までも2回ぐらい入ったことあるけど、近くにあるパラダイスパーク、シーコンスクエアに比べたらまぁ人も少ない、店も地味に営業中、活気も感じられない地味なショッピングモール(地味地味連発)。でもローカル感あって居心地は良い。 

私はこういうショッピングモールの方が面白くて好き^^ 

 

 

フードコートがある2階。こじんまりしたChill Out Market。

f:id:bochibochika:20180613193547j:plain

 

反対側のスペースはこんな感じで休憩スペースがたくさんあって良いです。

f:id:bochibochika:20180613193551j:plain

 

そしてChill Out Marketの奥にある肝心のフードコートエリア♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20180613193639j:plain

 

いつの間にできたんかなぁ〜?

フードコートエリアはめっちゃ綺麗やし最近といえば最近なんやろうけど。

しかも建物の名前が以前は"HaHa Mall"やったのに"Paradise Place"に変わってる〜!

 

あんまりパッとしないモールやったしパラダイスパークと経営が同じになったんだろうかと推察。

でもあとで調べてみたら元々どっちもMBKグループとサイアムピパット社の共同経営っぽいのよね。

 

名前がパッとしないから変えたのか・・

それとも客入りが少ないからこれを機に名前を"パーク"に似せた"プレイス"に変えてパークのお客もこのモールに取り込もうとしてるのかなぁ。

パークはちょっとハイソ感あり、プレイスの方は庶民的なイメージやけど。

真相はいかに・・

 

 

でもここのフードコートは間違いなくパラパーのフードコートより広くて落ち着く!

 

テーブル椅子もたくさん設置されてて時間帯によっては空いてるから落ち着ける場所を選べるのも良い。 

f:id:bochibochika:20180613193806j:plain

 

フードコート正面右側には少し照明を落としてあるゆったり寛げるスペースもあるからここで何時間も過ごせそうな雰囲気。緑もあって良いね〜。

f:id:bochibochika:20180613193815j:plain

 

ズラズラと壁沿いに並ぶお店は15店舗ぐらい。

f:id:bochibochika:20180613193659j:plain

 

まず最初にカオソーイが視界に入ってきた'(*゚▽゚*)'

フードコートに無いとこもある中ここではカオソーイも食べられるのね〜♪

f:id:bochibochika:20180613193706j:plain

揚げ麺がインスタントらーめんのような塊でボールに入ってるけど、あれをバリバリ潰して入れるのかしら?

気になるけどまだカオソーイが受け付けられる(胃の)準備が整っていないので今日は断念! 

 

カオマンガイ屋。カオマンガイトートとの2種盛りで50バーツ。

f:id:bochibochika:20180613193712j:plain

ここの付け合わせ野菜はきゅうりじゃなくてトマトなんかなぁ?と地味に気になった。店員二人はスマホに夢中。

 

他にもパッタイやガパオ、クイッティアオ、ラートナムー、ぶっかけ飯など。

 

私は胃が本調子じゃないので胃に優しいものをウロウロと物色。

そしたら良さげなお店を見つけた。

 

カーオトム(ข้าวต้ม)というお粥屋さん。 

f:id:bochibochika:20180613193722j:plain

 

エビは食べられへんし豚肉の塊もいらんなぁーと思い、その隣のカーオトムプラー(ข้าวต้มปลา)60バーツを注文。

お店のおばちゃんも愛想良くて笑顔で対応してくれた。

 

これ、この時の私にピッタリなメニューで非常に美味しかった!!

魚もあったりしてるし整腸作用や消化促進効果もあるパクチー、体を温めてくれる生姜も入っていてスープもこれまた美味。これぞ病人食!

f:id:bochibochika:20180613193734j:plain

あと、おばちゃんに勧められた味噌生姜のつけダレをスープに入れるとまたコクがあり二度楽しめた。

いや、これは体調万全のときでも食べたい味だな。体に優しいメニューで単純に好み。

 

でもタイ料理大好き!!って人には物足りないだろうな。

 

フードコートエリア中央辺りにはオムレツ屋さんもあるよー。カイヤッサイ(ไข่ยัดไส้)かな?

f:id:bochibochika:20180613193937j:plain

 

 

私が好きなタオトゥン屋さんもあった。でも種類はパラパーのお店の方が多くてお得かなぁ〜。

f:id:bochibochika:20180613193944j:plain

 

このワッフルは見本かなぁ〜??カラフルなミニマカロンも売られてました^^ 

f:id:bochibochika:20180613193953j:plain

 

 

ここならホットラテがたったの30バーツで飲めちゃいます。

味は普通(byウド男)何故かホットティー(お茶)もサービスしてくれたらしい。

f:id:bochibochika:20180613194003j:plain

 

マンゴーがはみ出とるはみ出とるーー! 

f:id:bochibochika:20180613194009j:plain

ゼリーらしきものとヤクルトが一緒に入ってるのは何故?

そういうドリンクがあるということか(°_°) 

 あとエナジードリンクがそのまま入ってたり。

 

私はこのあとマンゴースムージーをいただきました♡

牛乳も入れる?って聞かれたので入れてもらいマンゴーミルクシェイクの出来上がり♪

たんまりと入って45バーツはお安いよね〜

そしてマンゴーのフレッシュさがたまらなく美味しい〜(´Д` )

マンゴー最高だぜ。 

 

 

フードコートのテーブル椅子でしばらくタイ語の勉強やぼーっと過ごしてパラパーへ。

 

2階からパラパーの東急に繋がってるので行きやすい。

f:id:bochibochika:20180613194128j:plain

東急に手塚治虫カフェがあって本が読み放題やったのに無くなってしまった。残念。。

 

 

そしてお目当てのタオトゥンを久々に買うことが出来て

非常に満たされた1日でございました(´-`) 

f:id:bochibochika:20180613194131j:plain

夜ご飯軽めにして食後に食べたけど結構な満腹感・・w

でもヘルシーで美味しいd( ̄  ̄)♡

 

 

ちょっとすぐには行けない場所やけど、

ここのフートコードは落ち着くし長居するには良いなぁ〜

 

ここのタオトゥンもマメに食べたくなるし。

豆だけに・・ぷっっ 

 

それではみなさん

さよなら、さよなら、さよなら〜〜

 

ウド子

 

***************

ブログランキング参加中!

応援宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

*************** 

 

★こちらのページも読まれています^^★

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com