夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

セブンイレブンで買った激安アイス&C-vitt。

安くて普通に美味しいアイスはいかが?( ^ω^ )ノ

f:id:bochibochika:20170916144632j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

この前なんとなーくアイスが食べたいなぁ〜と思いセブンに寄ってみた。

 

どれにしようかしら♡

安心のマグナムも良いし、ジャパンインポートの抹茶アイスバーも良い。

 

でもでももっと安くて美味しいのはないんかーーーい!

 

目をギラつかせながら探しているとこんなアイスを発見〜♪♪『TOPTEN』アイス。

写真やと普通に美味しそうじゃないですか!?^^

f:id:bochibochika:20170916144632j:plain

 

よくよく見るとマグナムと同じウォールズ社のアイス!!

 

お値段たったの15バーツ(約50円)♡

 

これ買ってみよー!

 

チョコとアーモンドでコーティングされていて中もチョコっていうチョコ好きにはたまらない一本。

f:id:bochibochika:20170916144814j:plain

 

これがふつぅ〜に美味しかった(o^^o)

 

マグナムのような高級感はないけど、

手軽に美味しいアイス食べたい!!って時には良いなぁーこれ。

中がバニラでも美味しいと思うけど。

 

 

ウォールズ社のアイスってイギリスや中国、中東、東南アジアで売られてるみたいやけど、日本では未上陸なんですね。

日本にはすでに美味しいアイスがいっぱいあるし大人気のハーゲンダッツもあるしで

あまり需要が見込めなかったのかな?

 

まぁ↓↓こんな協会があるぐらいですもんね!

www.icecream.or.jp

 

 

 

そしてそして・・口内炎ができてしまったウド子でございますが、

日本にいた時はC1000を飲めばすぐに治ってたし、タイにも似たようなのないかしら?

と昨日のスパニッシュの帰りにセブンに寄ってみることに。

 

そしたらペットボトル売り場に並んでいるではないかーー!!

ハウスの同じやつ売ってるやーん(*^o^*) こちらも一本15バーツとお安め。

f:id:bochibochika:20170916013613j:plain

レモン・ザクロ・オレンジの全3種類!!

f:id:bochibochika:20170916013626j:plain

 

こちらの2種類を買ってみました( ^ω^ )

 

早速家に帰ってレモン味を飲んでみてびっくり仰天!!

 

 

あまーーーーーーーーーーい(゚Д゚)

 

クゥ〜(>o<)

っていう酸っぱさもない!!

 

原料のところ見たら砂糖入ってるしー。

 

そうかぁ。。ここは甘いの大好きタイランド。

タイ人好みの味にアレンジされちゃってるのね・・(;_;)

悲しかな。

 

後で調べてみたら、タイでは『ビタミンCは1本につき120mgまで』という規制があるらしい。(←何故に!?)

ということでC-1000という名前は付けられず、

ビタミンを連想させる『vitt』という造語を使って『C-vitt』という商品名になったみたい。

 

そりゃビタミンCが1000mg入ってる日本のC-1000とは比べものにならんですよねぇ。。

 

確かに今日起きても変わりなかったし効果なしか・・

 

ザクロ味も飲んでみたけど、レモン味よりかは美味しい。

 

この商品はハウス食品グループとタイの食品メーカーとの合弁会社が、

タイで製造・販売してるみたいですね。

タイ | もっと知ってほしい 世界のハウス | ハウス食品グループ本社

 

 

次はセブンで売られてたビタミンCのサプリでも飲んでみるかな。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com