夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

セブンイレブンに新登場!北海道ミルクあずきバー♡

宇治抹茶バーに続く『和』アイスだよー♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170918002651j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先ほどNetflixで「貞子vs伽椰子」を見終えたウド子でございますー。

いやーなんか最後の終わり方が・・・やったけども

貞子と伽椰子を対決させるという新しい発想は面白い。

 

1998年の「リング」から結構シリーズ盛りだくさんなんやね。

海外でもリメークされてるしね。

 

もう少ししたらやーーっとテラスハウスの続きも配信されるし楽しみだぁ♪♪

 

 

さて、昨日に引き続き本日もアイスネタです♪(´ε` )

 

この前のメガバンナーの帰り、シャトルバス乗り場にあるセブンになんとな〜く入ってみてアイスクリームのところを覗いてみたら発見!!

 

こちらの『北海道ミルクあずきバー✨』

f:id:bochibochika:20170918002651j:plain

 

オォ〜、この高級感ありのパッケージは見たことありますよぉぉ(゚Д゚)

すでに売られてる『宇治抹茶アイスバー』と同じではないですかぁ!

 

こちらのミルク&あずきも北海道産なのですね!

 

もう〜これも絶対美味しいやつやんかぁー。

 

このときは溶けるから買わずに我慢しましたが、

昨日、家の近くのセブンに料理酒に使ってるSiam Satoさんを買うのに入ったついでに覗いてみたらあったので買っちゃいました( ^ω^ )♪

 

宇治抹茶バーと同じく39バーツ(約130円)

 

中はこんな感じ。(って壁も白いし!)

f:id:bochibochika:20170918003103j:plain

 

中のあずきもお見せしたいところですが、

私の食べかけをお見せするのもなんですし・・

だからといってわざわざ包丁で切って・・っていうのも(アイスが)勿体無いので。

(ど、どないやねーん!)

 

感想だけ^^

 

中のあずきは甘くなく、バニラの甘さとマッチしていて美味でした!!

二、三口ぐらいで顔を出してくれる感じかな。

 

もちろん固まってますがちゃんとあずきの味がします!

 

って大したコメントもできませんが(´Д` )

 

抹茶&北海道好きなタイ人には人気なんだろうか?

39バーツは受け入れられてるのか?

気になるところですが・・

 

日本人でもあずきが苦手な人もいるしね。

 

うちのウド男さんに「こんなのが出てるー!」

って言ったらイマイチな反応だったのでウド男さんにはこちらのアイスを買いました!

 

昨日書いたウォールズアイスのバニラ味が売ってたんです♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170918003108j:plain

チョコ味バージョン再び。

f:id:bochibochika:20170916144632j:plain

 

同じく15バーツと激安♪♪

 

バニラ味があれば〜と思ってたらあったのねー!

同じコンビニでも置いてる商品が違うからてっきりないもんかと思ってたよヽ(´o`;

 

確かにチョコがあってバニラがないっておかしいよね(勝手な決めつけか?)

 

発見した時ちょっと(いやだいぶ)嬉しかったな。

 

今日早速一口もらって食べたけど、これまた普通にイケる味です♡

 

 

マグナム、宇治抹茶バー、北海道ミルクあずきバーのようなアイスは特別な日

 

普段買いなら25バーツ以下には抑えたいと思っているウド子でございますー。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com