夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

オンヌットに新オープンしたショッピングプラザ『CENTURY The Movie Plaza』に潜入!

飲食店も多数入店!映画館もできるらしいよ〜

f:id:bochibochika:20171210010327j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

最近Netflixオリジナル版『さぼリーマン甘太郎』をハマって見ていたウド子でございますー。何気なく見たんやけどめっちゃ面白くて笑える〜(>o<)

甘味好きな主人公の飴谷甘太郎が営業の外回り中に仕事をサボって(というか早く終わらせて)甘味を食べに行くストーリーなんですけど、主演の尾上松也の演技が最高!

しかも出てくるスイーツがどれも美味しそうやし〜( *`ω´)

食べたなるぅ〜〜〜また映像も上手いこと撮りますわぁー。すごいねー。

『甘味(神)のみぞ知る!』という決めセリフを最近使わせていただいておりますw

(ウド男さん相手に)

 

さて!

最近オンヌットにオープンしたショッピングプラザがあります!

前々からずーっと工事してて「へぇ〜テスコの向かいにこんなのできるんやぁ〜」

と、完成を楽しみにしていました^^

そしたらスタバに続いてマクドや大戸屋がオープンしてるやーん!

ということで早速行ってみることに♪♪

 

中に入るとちょっぴりクリスマスモードの館内。

クーラーガンガンで結構寒い・・

f:id:bochibochika:20171211002449j:plain

 

1階には『スタバ』や『マクド』が入ってます。

f:id:bochibochika:20171211002458j:plain
f:id:bochibochika:20171211002527j:plain

スタバのデザインが木目調で店内も落ち着いた内装に見えるなー。それにしてもスタバはほんとどこにでもあるね。プラカノンにもできたし・・それでも人が入るという人気ぶり。マクドもそうやけどw テスコにもあるのに向かいにもできちゃうなんてね・・


店前に大きなタピオカティー?のオブジェがあるこちらの店は台湾ティー店のようです。テーブルは二つぐらいあったけど、テイクアウトがメインのお店かな?

f:id:bochibochika:20171211002532j:plain

 

そして『かつや』にバンコク常連の『吉野家』です。

f:id:bochibochika:20171211002553j:plain
f:id:bochibochika:20171211002538j:plain

この辺じゃ『かつや』が珍しいのか単にカツ好きなタイ人が多いのかわかりませんが、客入りはかつやの方が断然多かったです(平日、日曜ともに)

価格帯は大して差がないように思ったけどなぁー。カツの方がお得感あるからかなぁ。

 

ちなみに私は吉野家で牛カレー丼をいただきました。今だけ?同じ価格で卵入り。

バンコクで吉野家・・割高に感じるなぁ^^;;

f:id:bochibochika:20171211005252j:plain

 

『リンガーハット』に『SHAKARIKI432』。

f:id:bochibochika:20171211002603j:plain
f:id:bochibochika:20171211002613j:plain

居酒屋が入ってるのはいいね^^

平日の2時ぐらいでランチメニューがあるわけじゃないのには何組か入ってたし!

 

昨日行ったらなんだかちょっと良さげなタイレストランがオープンしてました。

1回行ってみても良いかも。

f:id:bochibochika:20171211002632j:plain

 

 

2階には『大戸屋』に『8番ラーメン』

f:id:bochibochika:20171211002757j:plain
f:id:bochibochika:20171211002758j:plain

この二つもバンコクで人気ですよねー。大戸屋なんて日本にいたときは普通に美味しい定食屋でよく利用してたのに、バンコク来たらちょっと割高な定食屋になってしまったから簡単には入店できないお店となってしまいました(´Д` )

 

ヤマザキパンが入ったのも嬉しい!!安くて美味しいもんね〜。庶民向けww

12/15までの期間に109バーツ以上買えばどら焼き付きらしく、昨日どら焼きにつられて買おうか迷ったけど、この後買い物行くし・・と諦めた(´-`)

f:id:bochibochika:20171211002806j:plain
f:id:bochibochika:20171211003032j:plain

 

ミスドも入ってますよー。

f:id:bochibochika:20171211002813j:plain

 

そしてマツキヨ!!!滅多に買わへんけどあると嬉しい存在ww

The1cardも使えるし♪♪ 36バーツで売ってたマニュキュア購入♡

f:id:bochibochika:20171211002831j:plain

 

かき氷店。こんなクーラーガンガンなところで食べたら雪だるまになるかも・・

f:id:bochibochika:20171211002901j:plain
f:id:bochibochika:20171211002909j:plain


3階は歯医者とタイ語オンリーのクリニックが1店のみでまだガラーンとしてました。

f:id:bochibochika:20171211002927j:plain

 

4階には映画館ができるみたい!

楽しみー♪♪

 

他にもメガネショップやCoffee World、クレープ屋さんとかもオープンしてた。

モスバーガーはまだ準備中。

 

今は飲食店が多数オープンしてる状態やけど、これからTopsやB2Sもできるみたい!

f:id:bochibochika:20171211012148j:plain

テスコやBigCがある中でTopsの需要がどれほどあるのか気になるところ・・

 

行くところに行けばあるお店ばかりですけど、日本人在住者が多いオンヌットに日本食が多く入るショッピングプラザができるなんて選択肢が増えて嬉しいですよね(*^o^*)

 

ただね、館内はほんと寒いんで長居する場合は羽織もの必須だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

 

 

映画館できたら早速行ってみようと思っているウド子でございますー。

 

以上、潜入レポでした( ´ ▽ ` )ノ

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com