夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

魚料理が充実している日本料理屋『さんや』でランチタイム♪@BTSプロンポン

ランチは日替わり!夜は居酒屋! 

f:id:bochibochika:20170929160153j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日エムクオーティに行ったら、いつも何かとイベントが開催されているエントランスで友人が教えてくれた月餅フェスティバルをやってたのでちょいと覗いてみることに^^

f:id:bochibochika:20170929161347j:plain

 

色々あるなぁ〜

パッケージもオシャレでそれ基準で選んじゃう人も居そう^^

タイの月餅が多いけど、中にはマレーシアからインポートしてるというお店も。

 

試食もできるから選びやすい!

と言いながらグルグル・ウロウロと3、4周ぐらいしちゃいました(o^^o)

f:id:bochibochika:20170929161406j:plain

 

結局こちらの月餅2個を購入〜♪

『パゴダチャイニーズレストラン』マカダミア&チェスナット。

f:id:bochibochika:20170929161413j:plain

 

今まで会社のお土産(シンガポール月餅)でいただくことしかなく、

自分で買うのは初めて。

正直そんなに得意でもない^^;;

 

タイ月餅は初めてやし、せっかくの機会やし〜ってことで買ってみようかと♪

  

しかし高級月餅で驚いた!!

なんと1個180バーツなり(約610円!!!)

高っかーーい(°_°)

なんで買っちゃったんやろう・・3、4周も見て回ったせいかな。。

ここで買わずに帰るのか?と自問自答。

 

迷いに迷って買った月餅。

ウド男さんは少し口にした後「美味しくない!」と1/4しか口にせず・・

『月餅禁止令』が発令されてしまいました〜〜。

 

私的には選んだ味が良かったのか普通に美味しく頂けたけど腹は膨れる。

『180バーツの美味しい月餅か、100バーツの美味しいケーキか』

って聞かれたらそりゃあ迷わず後者を選ぶでしょうね(´-`)

 

自分たちのために買うのはこれが最初で最後となりそうです。

 

ちなみに今年の中秋節は10月4日のようですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

と、長くなってしまった月餅話はこれぐらいにして・・

 

 

昨日のランチは知り合いに教えていただいた日本料理店。

いつか行きたいと思っていてやっと行くことができました( ^ω^ )♪

 

BTSプロンポン駅のトンロー側&奇数沿いの階段を降りてすぐのところにあります! 

 

 

黄色い看板が目印でわかりやすい!(ファミリマートのお隣)

f:id:bochibochika:20170929160153j:plain

 

本日のランチメニューはこちら♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170929170959j:plain

 

お店の中に入ると階段があり、そこを上がったところがお店の1階になります。

f:id:bochibochika:20170929171009j:plain

 

1階はカウンター席と4名掛けテーブルが2席。店内はちょっと薄暗い感じ。

2階と3階もあり、大人数にも対応した座敷席もあるようです。

f:id:bochibochika:20170929171018j:plain

f:id:bochibochika:20170929171025j:plain

 

タイ語オンリーの説明。

てっきり日本人オーナーのお店かと思いきや、

長年、日本料理店で働いていたというタイ人オーナーのお店のようです。

f:id:bochibochika:20170929171758j:plain

 

何にしようかな。

冷やし中華にも惹かれるけど・・麺+おにぎりはちょっと。

銀ダラ味噌漬け定食&あなご柳川定食ともなるとちょっとお高め。

f:id:bochibochika:20170929171522j:plain

 

こちらの七味&山椒は日本から持ってきてる?

七味の裏に"NANAMI"って書いてない。

f:id:bochibochika:20170929171535j:plain

 

毎月プロモーションもやってるみたい。日本は秋ですね〜(*^^*)

f:id:bochibochika:20170929171641j:plain

 

私が今回頼んだのはこちら!!『あじフライ定食』230バーツ。

f:id:bochibochika:20170929171650j:plain

 

小鉢が1品ついてます。白ご飯がふっくらしてて美味しかったぁ〜♪(´ε` )

肝心のあじフライは?というと、

正直フジスーパーで買ってる揚げるだけの冷凍あじフライの方が美味しいかな^^;;

味はいたって日本にもあるような定食屋の味です。

f:id:bochibochika:20170929171655j:plain

 

食べ終わるときに店員さんが『コーヒーは?』と聞いてきて、

『えっ?定食についてるんですか?』と聞いたら『はい、付いてます』と。 

メニューには書いてへんけどコーヒー(アイス or ホット)が付いてました♪♪

(店員さんは簡単な日本語OK!)

 

ここのコーヒー美味しい!牛乳入れちゃったけど。

f:id:bochibochika:20170929171942j:plain

 

日本の漫画と雑誌も置いてます。

f:id:bochibochika:20170929171714j:plain

 

フリーペーパーWISE。最新版が安室ちゃんが表紙だったのでちょいと拝借。

f:id:bochibochika:20170929171857j:plain

 

安室ちゃんのページ見てたら別の記事が目に入っちゃった。

 

『泰葉、イスラム教徒へ』へぇ〜、そうなんやぁー。

f:id:bochibochika:20170929181340j:plain

 

 

ランチは周辺で働いてる人が食べに来てそうやけど、

夜はお酒も充実してるみたいやし年配の方が好きそうな雰囲気のお店。

日本のちょっと渋い居酒屋って感じでした。

 

この日お店に入った時間が13時前やったけど、1階にはカウンターに男性1人、

テーブル席に男性2名だけ。

上から降りてくる人もいなかったので、

ランチのピークが過ぎたのか、たまたまこの日が空いてたのか(・・?)

 

 

プロンポンのお店やと比べてしまうのが『キッチン新潟』

個人的にはランチの値段と味、お店の雰囲気と総合的に『キッチン新潟』の方が好き。

女性一人で入りやすいところも⭕️

 

メニューもキッチン新潟の方が多いし、200バーツでコーヒー付きは嬉しい。

 

ただ、『さんや』には天丼や冷やし中華、普段食べられない魚料理(日替わり)など、

キッチン新潟にはない日本食が食べられるので、

そういったのが食べたい!って思ったときには来たいお店かな〜^^

 

次は何人かで夜に来てみたいな〜♪♪

お刺身はどんなもんでしょうか^^? 

 

 

 

さぁさぁこの後はお待ちかね(私にとって)のカラオケタイム♪DE・SU・YO!!

 

次回へ続きま〜す♪

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページも読んでみてくださいね^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com