夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

高級な生鮮食品が揃う『オートーコー市場』とフードコート。

タイの農業共同組合による市場で良質な食材はいかが?

f:id:bochibochika:20170722130000j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近、観光ビザでタイに入国する人が2万バーツの現金呈示を求められるケースが増えてるようですね。

そもそも2000年に告示された所持金額の規定が現在も生きているというだけのようで、

観光ビザシールが何枚も貼られてるような人や、

入国目的が疑わしき人に対して要求するケースがあるようです。

 

それにしてもバーツで2万バーツ以上所持してないとあかんなんて・・

タイは観光客も年々増加傾向にあったり外国人絡みの犯罪も起きてるし、

不法就労も多いのか・・縛り強化なんでしょうね。

ノービザは1万バーツ以上、ノンイミグランドビザも2万バーツ以上。

今後タイに入国する際は規定額の現金所持が必要となりそうです(・Д・)ノ

入国拒否されて嫌な思いしたくないし仕方ないね。。

 

 

さてさて昨日の植木市の続きです!

 

チャトゥチャックのすぐ近くにある有名な市場で、こちらも初めて行ってきました。

ここに行くのも最寄りはMRTカムペーンペット駅。

3番出口を出たらすぐ目の前にあります!!

 

私たちは植木市から歩いて行きました。

道路を挟んだ向かい側にマーケットがあるはずなんですけど、

大通りからやと塀があって中にあるマーケットが見えなかったのでどこから入って良いものか少し迷いました。汗

結局車が出入りするところから入ったけど・・・果たして合っていたのか(・o・?)

 

外観撮るの忘れましたが、中に入ってみるとこんな感じで新鮮そうな野菜や果物たちが

売られています( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170723001314j:plain

f:id:bochibochika:20170723001330j:plain

 

残念ながらクーラーは効いてなかったけど、天井が高くて窮屈感もなく広々してます。

f:id:bochibochika:20170723001339j:plain

 

いつも眺めるだけで未だトライできていない「果物の王様」ドリアン様。

路上で売られてるのより色と形が良くて美味しそうに見える。

f:id:bochibochika:20170723001404j:plain

 

お兄さんが2種類?味見させてくれたけど、一つはちょっと酸っぱかったなぁー。

良いマンゴーなんやろうけど、スーパーや路上で売られてるマンゴーが十分甘くて美味しい気がするのは私だけ?

f:id:bochibochika:20170723001411j:plain

 

最近スーパーでも路上でもお見かけしないライチが買いたかった!

どれも大ぶりで美味しそうやったけどちょうど良い量がなく断念。。

まずこのままでは冷蔵庫に入りません。枝は切られへんし^^;;

f:id:bochibochika:20170723001432j:plain

 

フルーツはいろんな種類が売られててどれも美味しそうでした(o^^o)

 

 

大量のニンニクに大量の唐辛子。

f:id:bochibochika:20170723001445j:plain

 

ガイヤーンも売られてます。

f:id:bochibochika:20170723001458j:plain

 

木材の食器類は良さそうなお店がありましたよ♪♪

f:id:bochibochika:20170723001518j:plain

 

ほんまはこういうのが好きなんよなぁ〜。

f:id:bochibochika:20170723001526j:plain

 

小さな台に乗る可愛いゾウ♡

f:id:bochibochika:20170723001534j:plain

 

ココココココココケーーッ!

贈答用のカゴかな?結構良いお値段。

f:id:bochibochika:20170723001543j:plain

 

 

一通り見終えたあとはお昼ご飯♪( ´θ`)ノ

マッケート内にはフードコートもあり、座って食べることができます!

f:id:bochibochika:20170723001640j:plain

 

アヒルだペッ。

f:id:bochibochika:20170723001645j:plain

 

私はタイ人が数人並んでいたこちらのお店で買うことに。

きっと美味しいに違いない!

f:id:bochibochika:20170723001656j:plain

 

「どこから来たの?」と英語で話しかけてくれた店主さん。

「日本です」と答えると

「オォ〜コンイープン(日本人)」と笑顔で返してくれました。

忙しいとこすみません。パシャ。

f:id:bochibochika:20170723001705j:plain

 

タイのチャーシュー丼「カオムーデーン」卵付き。

普通の豚肉よりカリッと揚げてる豚肉(ムークロープ)の方が美味しかった!

この1種類で良いかも。ソーセージも選べました。

上にかかった甘辛だれがご飯にしみて美味。

f:id:bochibochika:20170723001711j:plain

別のお店で買ったバタフライピーのジュースで水分補給〜^^♪

 

友人はこちらのお店で買ってました。ダック屋さん。こちらも人気店のようです。

f:id:bochibochika:20170723005016j:plain

 

味もグッドとのこと^^ 確かに美味しそう〜。

f:id:bochibochika:20170723005021j:plain

 

お腹を満たした後は、

ロイヤルプロジェクトの専門店があるというのでそちらに向かいました。

 

マーケット内の精肉店などが並ぶ入り口辺りにATMが並んでるので

こちらの通りをまっすぐ進んでいきます。 

f:id:bochibochika:20170723003105j:plain

(そういえばお肉や海鮮が売られてる通りは生臭かったし見ずに終えた。)

 

すると右手にありました!

f:id:bochibochika:20170723003247j:plain

 

中の写真は撮ってませんが、野菜やフルーツ、美容ケア商品やティー類、蜂蜜にお菓子など色々売ってました( ^ω^ )

 

私はケーキ類と一緒に地味に置かれていたドレッシングを購入。

早速サラダにかけていただきました〜。

オニオンドレッシングかな?甘めでお酢のさっぱりさもあり、私は好き。

ドレッシングってオイル入りの方が野菜の栄養を吸収しやすいんですね〜( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170723170752j:plain

 

 

そうこうしてたらすんごい音が・・

大雨来たぁーーーー!!!

 

これはさすがにダメだと時間潰しに入った隣のロイヤルプロジェクト珈琲ショップ。

カフェもあるんですねー。

f:id:bochibochika:20170723003320j:plain

 

雨がおさまった後は、これまたお初のJJモールへ。

植木市 → オートーコー市場 → JJモールとハシゴしちゃいました。

 

JJモールは特に撮りたいものもなかったのでここでは省略!

強いて言えばクーラーが効いててありがたかったぁ〜

ってことぐらいかなψ(`∇´)ψ

 

帰り際、BTSモーチット付近のタクシー乗り場に並んでたタクシーの中で

ひときわ目立つタクシーを発見!!!

f:id:bochibochika:20170723003336j:plain

 

キティちゃんタクシー!

リアルまつげ付き !!

 

よく見たらボンネット上に『Hello Taxi』って書いてる。

 

よっぽどキティちゃん好きなんやろね。

運転手のおばちゃん、客待ちの間に車体を丁寧に磨いてました。

 

なんか良いことありそう?!

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援頂けるとブログ更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com