夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

メガバンナーに買い物に行ったら拡張工事を終えてさらなるメガモールになっていた!

X'smas&Sundayのメガバンナーは大盛況(´-`)

f:id:bochibochika:20171225165329j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

皆さん、ハッピィーメリークリスマスです✨

 

一週間以上ぶりの更新となってしまいましたぁ〜

数日前に退去チェックを終えてホッとしているウド子でございます。

 

なんか怒涛の一週間やったなぁ。。

仕事してへんのにこの疲れって・・働いてたらどうなってたの私( ゚д゚)?

 

引っ越しの話はまた改めてアップしますが・・

新居では色々と必要なものが出てきまして、夫婦揃って大好きなIKEAへ行くことに!

IKEAは昔から家具や寝具、食器類などなど大変お世話になってます〜(=゚ω゚)ノ

シンプルかつ比較的安くて良いものがたくさんあるのでバンコクにもあって大助かり。

IKEAがあるのもあってメガバンナー好きな夫婦でございます。

 

ということでクリスマスではありますが引っ越したてのわが家ではクリスマスイベントという華やかな予定はなく、久々にメガバンナーへと行ってきました♪♪

 

メガバンナー行けばちょっとクリスマス気分も味わえるかなーなんて^^

 

 

IKEAがちょうどセール開催中でしたぁ〜(*^o^*)

f:id:bochibochika:20171225171145j:plain

 

IKEAに来たら自ずとこの組み合わせをいただきます♡

過去ブログでも紹介してますが、濃厚チョコブラウニー35バーツにIKEAファミリーカードを持っていると無料で頂ける珈琲&紅茶。私が知ってる中では一番のコスパ高いカフェ(≧∇≦)ちょっと残念やったのがDirmahがLiptonに変わってたこと。まぁ無料やからね・・そこは致し方ない。

f:id:bochibochika:20171225171148j:plain

これが私たちがクリスマスに味わうケーキとなりました( ^ω^ )♪♪

 

 

メガバンナーにもツリーがありそうと思ってたらでかでかとモール内にあった!

子連れファミリーが多いからね。可愛いね〜。

f:id:bochibochika:20171225171218j:plain

 

そうそう、新居は前の部屋と違ってこのウネウネタイプのダサい電球が取り付けられてたの。左は棒付きアイス。右なんかもうちょっとあればソフトクリームの完成。

f:id:bochibochika:20171225171230j:plain

 

しかも同じリビングに別の明るさの電球が付いてたりして・・

これには照明技師のウド男さんもご立腹のご様子で『全部取り替えてやるー!』と申しまして(´-`)前回の部屋に引き続き、今回も電球探しに精を出してくれましたよ。

BigC、テスコ、Homepro、IKEAを比較して結局メーカー違いで安かったSYLVANIAのものをHomeproで買うことに。取り付け口が横向きタイプなのでやむを得ずこの形になっちゃったけど。。色は暖かみのあるWarmWhiteで統一!

f:id:bochibochika:20171225174203j:plain
f:id:bochibochika:20171225174208j:plain

 

ダイニングテーブル上の吊り下げ式ライトは棒付きアイスからIKEAのこちらに交換。

うん、だいぶ良くなった。

f:id:bochibochika:20171225174224j:plain

(値段は2個入りで199Bではなく159Bでした!)

 

他にも色々見てたらあっという間に暗くなりディナータイムへ突入。

 

『何食べよっかぁ〜』

なんて言いながら歩いていたら『おっ!?拡張工事終わってる』とウド男さん。

 

私:『えぇ〜いつの間に〜∑(゚Д゚)』

 

できたばっかりなのと夜の照明でキレイ✨

f:id:bochibochika:20171225175630j:plain

f:id:bochibochika:20171225175703j:plain

f:id:bochibochika:20171225175720j:plain

f:id:bochibochika:20171225175727j:plain

 

飲食店が増えてました!!

MKLIVEも入ってるー。まだ行ったことがないから初めてはここに行ってみようかな♪♪

f:id:bochibochika:20171225175937j:plain

 

ムーミンカフェも(o^^o) 一風堂もあるね。

f:id:bochibochika:20171225175941j:plain

 

UMENO CAFEって梅の花のカフェもあるんや〜、写真はお寿司に見えるけど(・・?)行ってみたいなp(^O^)q ニッタヤガイヤーンも入ってる^^

f:id:bochibochika:20171225175947j:plain

 

マツキヨやトップス、これからレモンファームもできるみたい。

トップスってロビンソンの地下にも入ってるのにまたできたんやね。駐車場に直結してるから車で買い物に来る人にとっては便利なんかなぁ?

f:id:bochibochika:20171225180651j:plain

 

 

すでに入居店舗が数多く入るメガバンナーがさらに店舗数を増やすなんてどんだけぇ〜って感じですが、それだけ需要が見込めるってことですね。

 

いつ行っても人多いしね。すごいわー。

f:id:bochibochika:20171225183930j:plain

 

これを機にメガバンナーからギガバンナーに改名してもいいかも。

(勝手に言ってる私)

 

 

ってことで結局クリスマス・イヴのディナータイムは特設会場で開催されていたチャンビアのビアガーデンで過ごすことになりました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20171225181243j:plain

 

お腹はあんまり空いてなかったからソムタム&タイソーセージだけ。

このソーセージがビールのつまみに最高だった。

f:id:bochibochika:20171225181247j:plain

ちょっと愚痴を言わせてもらうと、ソムタムの種類はフィッシュ入りをチョイスしたのに出てきたのはカニ入り。『アレルギーやのに殺す気かぁ!』(とは言ってませんが)店員を呼んで間違ってることを伝えると少しして出てきたのは魚の入ってない、さきほど出したものからカニだけ抜いたであろうもの。まぁ大丈夫やったから良いけどさっ。

 

気を取り直して・・

 

生演奏を聴きながら〜、キレイなビアガールさんに注いでもらいながらイイ気分〜

f:id:bochibochika:20171225181254j:plain

 

入るときIDカードの提示を求められたり鞄の中身を厳重にチェックされたりしてちょっとビビったわ(゚o゚;;

飲食持ち込みNGだったからと思うけど・・まさか私たちだけだったなんてことは・・

 

実はリュックにIKEAで買った板チョコが3枚裸で入ってたけどそこは見えないようにして見せたw

 

 

すでにIKEAに再び行く用事ができたので近々行くことになりそう。

そのときは新しくできたお店でご飯を食べようかな( ̄+ー ̄)

 

それでは皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね★

 

ウド子 

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村