夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

メガバンナーのIKEA(イケア)レストランでお得にファミリーカード★

これを呈示するだけでお得なティータイム☕️

f:id:bochibochika:20170717083516j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

第2週ワールドグランプリの応援を終えたウド子でございますー。

昨日のブラジル戦はフルセットで勝ち切りました!!!

2セット取り返されてどうなることかと思ったけど・・

 

最後、宮下のサーブから2連続ポイントで制したときは鳥肌が立つほど興奮ましたよ〜

今回宮下があんまり使われてへんかったし、活躍が見れて良かった!

眞鍋ジャパンのときはスタメンで頑張ってたのになぁ〜。

他にも良いセッター(富永、佐藤)がいるから難しいね(´-`)

 

それにしても木村沙織&長岡望悠ロスが激し過ぎる。。。

 

 

その白熱した試合後に、買うものと探し物がありメガバンナーのIKEAへ。

 

私が『小腹減った〜(°_°)』

 

とうるさいのでIKEAカフェでもと行ってみました♪( ´θ`)ノ

 

レストランとカフェのレジが分かれてますが、

 

レストランにもケーキなどが置いてたのでこちらで注文することに♪♪

 

私が頼んだのはこちらのチョコブラウニーケーキDilmahのTea

f:id:bochibochika:20170717091044j:plain

(食べかけでスミマセン・・汗)

 

なんと!

 

これでお値段、35バーツ(約105円)'(*゚▽゚*)'

 

 

なぜかと言うと、

タイのIKEAではこのIKEAファミリーカードをレジで呈示すると、

コーヒー or 紅茶が無料で飲めるのです!! ※ソフトドリンク除く

f:id:bochibochika:20170717091134j:plain

「2 free」は2カップまでという意味だと思います。

 

 

なんて粋なはからいなの〜(*^o^*)♪

 

ウド男さんに言われるまで気づかなんだ。汗

いつも50バーツのアイスカフェラテ飲んでたよー。

ラテ好きやから良いんやけどね。

 

 

しかもね。

 

チョコブラウニーが濃厚でめっちゃ美味しい!!

 

IKEAやし〜、35バーツやし〜

と、たいして期待してへんかったけど。

 

この味と量で35バーツはかなりお得感ありです★

 

レストランメニューは日本で食べたときあんまりやったけど、

今はどうなんやろう?

 

お隣のチーズケーキがスフレじゃなくベイクドやったら嬉しいなぁ〜なんて。

ウド男さんはそのまたお隣のチョコドーナッツを食べてました。もっちり〜。

f:id:bochibochika:20170717091148j:plain

 

 

クリアグラスはソフトドリンク専用、

マグカップはコーヒー&紅茶専用ですよぉーの案内。

そして25バーツで飲めるよぉーという宣伝。

f:id:bochibochika:20170717091156j:plain

 

マグカップでソフトドリンク飲んでたら、フリーなんか有料なんかわからへんもんね。

入れようと思ったら入れられるとこに機械は置いてあるし・・。

 

それにしても・・

 

紅茶はDilmahで拘ってるし、コーヒーも普通に美味しかったし、

ブラウニーも・・♡

 

さすがスウェーデン✨

 

 

けど日本のIKEAやったら、平日のドリンクバーが半額になるだけやもんなぁ〜。

 

しかも土日祝、お盆除く^^;;

 

そう考えたらタイのIKEAでは嬉しいサービスですよね〜( ^ω^ )♪♪

 

ありがたやぁ〜(^人^)

 

 

はぁ〜、小腹も心も満たされ買いものの続き〜。

 

 

あ〜、これこれ。

f:id:bochibochika:20170717100143j:plain

 

日本に居たときから使ってたワイングラス。

 

最近立て続けに3個も割ってしまい・・泣。

 

新たに調達にやって来ました。

 

グラスの形は何種類かありますが、うちはこの形。

 

f:id:bochibochika:20170717100150j:plain

6個入りで199バーツ。1個あたり100円です。

60バーツ均で買うより形や厚みが断然良いし、私たちにはこれで充分です♪

 

 

LED電球をIKEAで発見!!

f:id:bochibochika:20170717100157j:plain

 

他の棚にも結構な種類が置いてる〜( ゚д゚)

 

実はIKEAに来る前にHomeProですでに購入済み(パナ製79バーツ)。

 

これと似たようなのを見るとIKEAの方が39バーツと約半額

 

じぇじぇじぇ(゚Д゚) ← 死語?

 

しかも明るさを示すルーメン(ml)や、光色や電球サイズもほぼ同じ。

どちらもMade in China。写真右がIKEA。

f:id:bochibochika:20170717100203j:plain

 

時間はパナが8000h、IKEAが15000hと倍近く違うけど、

これは基準もわかりませんし、実際使ってみないことには・・ですね。

 

とにかくうちの家って、↓↓↓ これがいっぱいあるんですよー。

f:id:bochibochika:20170717103115j:plain

 

最近になって次々に切れていく・・

 

この際、LEDに変えちゃおう!

とウド男さんが色々と調べて拘ってパナのを買ってたんですけど、

今回、IKEAで試しに買って取り付けて比べてみたらノープロブレム(・Д・)ノ

 

ということで次回からはIKEAで買うことになりそうです^^

 

 

ロビンソン百貨店の地下にあった60バーツ均ショップ『Just Buy』が

1階に移ってました!そしてなぜか店前でポップコーン販売。

f:id:bochibochika:20170717105211j:plain

 

面積が広くなってます!

f:id:bochibochika:20170717105221j:plain

 

広くなった分色々売ってましたよ。

キャミなんかも60バーツで売ってました。2枚買えば1枚フリーのよう。

安っ!

f:id:bochibochika:20170717105238j:plain

 

男性下着は80バーツ。女性下着も売ってました。

f:id:bochibochika:20170717105249j:plain

 

時計も色々〜。安っぽいけど。笑

f:id:bochibochika:20170717105256j:plain

 

 

時計も探してて、幾つか見たけど、結局HomeProで購入しました。

 

メガバンナーも行くたびに新たな発見があって面白い( ´ ▽ ` )ノ

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 *こちらの記事もよろしければどうぞ^^*
bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com