夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

メガバンナーにお買い物。

IKEA&BigCで購入したお買い得品。

f:id:bochibochika:20170916003122j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日の夜は私たち夫婦お気に入りのスパニッシュ店『La Tasca』へ。

 

抜歯後、数日間は抗生物質を飲まないといけないからしばしアルコールはお預け(´Д` )

 

いつも頼むサングリアを我慢し、

ソフトドリンクは何がある?と聞くと、このドリンクを勧めてもらった^^

『健康に良いわよ〜、私の友達の工場で作ってるの』といつもの女性スタッフ。

ベリー感たっぷりで女性は好きな味やと思うー♡ビタミンCもたっぷり!(85バーツ)

f:id:bochibochika:20170916003401j:plain

前回はアラカルトやったし今日はタパスセット。今日はダニーじゃなくてタイ人スタッフが作ったからかちょいとスパイシー。でも変わらぬ美味しさ(´-`)

f:id:bochibochika:20170916003409j:plain

 

 

さて!昨日は久しぶりにメガバンナーへ。

 

最近、また1個電球が切れたからストックがなくなっちゃった。

ということでこちらのLED電球を購入。前回色々比べた中で今のところベスト商品✨

f:id:bochibochika:20170916005225j:plain

 

IKEAのレジを出たところにある食品売り場で発見!

フルーツグラノーラ♡

f:id:bochibochika:20170916014145j:plain

味見できたので味見すると美味しい。

実は私がこれまでずっと食べてきたグラノーラをウド男さんが仕方なく食べる機会があったのですが、

開口一番『まずぅぅぅ〜、何これー』

 

ガガーン、なんですって?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

甘さも控えめで健康的なフルーツグラノーラと思い今まで美味しくいただいていたのにそう言われちゃうと

『えっ?まずいの?私が舌がおかしい?』と何故か自信喪失。

 

そりゃ安くてもっと美味しいグラノーラが他にあればいいよぉぉ。

IKEAで見つけたグラノーラは500gで220バーツとお高め。。

ううーん、残念!(>_<)

 

そしてわが家のソファー横(壁側)にはコンセントがあるのですが、

ここに延長コードを正面から差し込んで使っています。

このコードがソファーに押し潰されてコードが曲がってしまっているのが気になっていた(・・;)

↓↓↓マルの所が曲がってしまう。※イメージ

f:id:bochibochika:20170916011402j:plain

 

これを回避するため、コンセントに小型の電源タップを付けて真正面ではなく

上下or左右に差し込み口があるものを探して使おう!!

ということになりました。

 

メガバンナーのIKEA、HomePro、ダイソーなどを探してもまず小型サイズがなく、

あっても正面一つだけだったりでなかなか良いものが見つからず・・。

横に差し込むタイプがタイではなかなか見つからないんですよね^^;;

 

そして最後の砦、BigCで見つけました♪( ´θ`)ノ

正面と上下の3口あるタイプ。しかも激安。これで十分!

f:id:bochibochika:20170916012045j:plain

差し込みプラグが内側に曲がってるものが多く、その中でできるだけ真っ直ぐのものを選ぶ。

 

 

もう一つの探し物は台所の排水口用の白い浅型ネット。

今までフジスーパー横のNeoで買っていたのが、ここ最近売られていない!

ダイソーはカラフルなのしかないし、、

 

ロビンソン百貨店に入っているJustBuyに行ってみたけど見当たらなかった。

代わりに60均一ではなかなか見つからないトイレクリーナーは売っていた。

(友人がエカマイのBigC横にあるKOMONOYAでも見つけてくれました。)

f:id:bochibochika:20170916014103j:plain

 

そう、KOMONOYA。

メガバンナーにもあるという情報があり、行くたびに探していたけど未だ発見出来ていない幻のKOMONOYA。

KOMONOYAのHPにもメガバンナー店として今だに載っている。

 

この日、それがなくなっていることを知りました。

このシールが貼られている箇所。ここにKOMONOYAがあったんです。

きっとだいぶ前になくなってたんでしょうね。。やっとスッキリしたわぁー。

f:id:bochibochika:20170916014040j:plain

 

メガバンナー行きのシャトルバスには2種類のデザインがあり、

↓↓↓このタイプのデザインと、

f:id:bochibochika:20170916012813j:plain

↓↓↓このタイプのデザイン。

f:id:bochibochika:20170916012824j:plain

 

でも今日の帰りはこちらの新タイプでした。

f:id:bochibochika:20170916012822j:plain

 

む、無地!?

 

ウド男さんが以前一人でメガバンナーに行ったときにこのタイプが来て、

メガバンナー行くのかどうかわからず運転手に確認したバス。

 

そこんとこはマイペンライのあるあるタイランド。

 

このタイプのシャトルバスが来たら迷わず乗り込みましょう♪♪

 

と、言いたいところですが、実はウドムスック駅から出ているシャトルバスには

メガバンナー行きともう一つ、セントラルバンナー行きがあります!

 

このセントラルバンナー行きにも無地のデザインが走ってるんです!!

 

見た目には区別がつきにくいと思うのですが、セントラルバンナーの方には

どこかしらに『セントラルバンナー行き』と英語で書かれていた気が・・。

 

不安であれば周りの人か運転手に聞いて見るのが一番ですね!

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com