夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

夫婦記念日&新登場アイス♪♪

チョコ好きにはたまらないアイスの登場♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20171123141723j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は良い夫婦の日でしたね。

そんなベタな日に入籍をしたわが夫婦でございまして(翌日が祝日やからという理由もありww

タイで初めて夫婦記念日を過ごしました。

 

どこか特別なお店を予約して♪♪

 

とまでは気持ちに余裕がなかったので、

今年は近場のお気に入りスパニッシュ店で過ごすことに♪( ´▽`)

 

先週金曜に行ったらめっちゃ忙しそうでタパスも一部売り切れてたりでちょっと落ち着かんかったけど、昨日は空いてたからゆったり過ごせたし、オーナーのダニーや女性店員(いつも名前聞きそびれる・・)と少しおしゃべりすることもできた^^

 

そして最近できた新メニューのピッツアを昨日は頼んでみました♪♪

チーズたっぷりチョリソーピッツア(330バーツだったか?)

大好きなサングリアとともに♡『デリシオーソ!!(美味しい!)』

f:id:bochibochika:20171123142434j:plain

ピザの前にはTapasのMeatballs、ピザの後にはウド男さん微妙に足りない・・と言うので頼んだTapasのBravas potato。

f:id:bochibochika:20171123185947j:plain

しかしこのPotatoが思ってたより量が多くて食べきれずお持ち帰り。

本日のお昼のおかずとなりました。

 

ってかジャガイモしか野菜取れてへんやん( ゚д゚)

最近ジムもご無沙汰になりつつある私たち。。

やばいよ、やばいよ〜〜(気持ちだけ焦る)

 

 

夫婦記念日をお気に入りの気が知れたお店で食べて飲んで過ごす夜。

 

こんな過ごし方もええなぁ〜(´-`)

 

東京にいた頃も夫婦記念日はお気に入りのイタリアンで過ごしてましたが、

やっぱり自分たちが好きなお店で過ごすと気持ちも上がるし、いつもより美味しく感じるし最高!!

 

素敵な記念日になりましたぁ〜♪♪♪

 

夫婦いつも仲良く・・とはいかへんけど、お互い言いたいこと言い合って、折り合いをつけながらこれからも上手く関係を続けていけたら良いなぁ。

 

 

そして、先日トンローのマックスバリューでアイス売り場を覗くと目に留まるものが!

ローソンでも売っていたので早速お買い上げ。

 

じゃじゃん!!

グリコのジャイアントコーン・リッチショコラ✨

f:id:bochibochika:20171123154848j:plain

(35バーツ)

 

信頼のベルギーチョコ使用。

絶対美味しいやつですやーん♡

これは食べなくては!!と即買い( *`ω´)

 

上のナッツがボロボロこぼれることなくちゃんとチョコレートに埋め込まれているところもポイントが高い。なんせ25バーツのブルーの方はボロボロ落ちて食べにくかった。

アイスの世界では10バーツの差が大きい。

f:id:bochibochika:20171123154853j:plain

 

美味しいっ(o^^o)♪♪

 

コーンの先まで続くチョコレートが濃厚でチョコ好きにはたまらない一品でございました♪( ´θ`)ノ

贅沢アイスなだけあるわ〜。

 

グリコのサイト見たら日本でも似たようなアイスが売られてる。

そうなると『大人の抹茶生チョコ』がタイで発売されてもおかしくないんやけどなー。

ジャイアントコーン商品紹介 | ジャイアントコーン | グリコ

 

写真ではこのジャイアントコーンの脇役となっていた他の2種類も気になっていたので近々食べたいなぁ〜と思っていた。

そして、昨日の帰りにトップスのアイス売り場を覗くと売っていたので(しかも棒つきの方はラスイチ!)迷わずお買い上げ。

 

セブンティーンアイス・ダブルチョコラキャラメル✨

f:id:bochibochika:20171123192553j:plain

(25バーツ)

 

なぜにセブンティーン!?

17歳のようにスイートなアイスですよ〜〜ってこと?

いやいや、そんな浅はかな理由じゃなくちゃんとした理由がきっとあるはず・・。

 

ほんのりキャラメル味と濃厚なチョコがマッチしていてこちらも贅沢アイスでございました。パリパリとしたチョコが中に入っていて食感も楽める♪

 

ちゃんとめくる位置を示してくれている外側の紙がいつも綺麗に剥がれへんのはタイ製やから?

それとも私の剥がし方が悪い?

 

 

続いて・・

 

パナップ・チョコレートサンデー✨

f:id:bochibochika:20171123192556j:plain

(25バーツ)


パナップ・・名前だけで懐かしさが蘇る。

パナップ特有のパリッとしたビターチョコがチョコアイスを挟んで最後まで続いてたから、チョコラキャラメルより濃厚でした。

 

こちらも日本と似たようなラインナップ。

パナップ商品紹介 | グリコアイス

 

バニラグレープ味がブルーベリーチーズケーキ味やったら買ってたな・・

 

 

三つともチョコ好きにはたまらないアイス。

お値段も良心的で嬉しい。

 

 

グリコさん。

タイで発売してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com