夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

「しあわせ食堂・福いち」の2号店『OSAKA no 酒場』に初来店@BTSオンヌット

オープンエアで気軽に立ち寄れるお店。But・・

f:id:bochibochika:20180401185219j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先日、BTSスラサック駅の改札近くにあるヤマザキで目にした懐かしのパン!!

ミニスナックゴールド〜✨

f:id:bochibochika:20180402225559j:plain

皆さんはこのパンをご存知ですか?(世代がバレちゃうかしら)

私は学生の頃、お昼の定番でよく食べてました。

ちょうどツイッターでこの話題が出たところにこの出会い。

運命を感じた(大げさw)ので買ってみたがこのクオリティが素晴らしかった。

デニッシュ生地もサクサクしてるしシュガーの甘さも美味!

チョンノンシー駅のヤマザキには置いてなかったから店によるのかも〜

また出会ったら買っちゃう買っちゃう〜( *`ω´)♡

f:id:bochibochika:20180402225606j:plain

 

 

そして金曜日の夜はずっと気になっていた『OSAKA no 酒場』さんへ行ってきました!

 

こちらのお店、オンヌットにある「しあわせ食堂・福いち」さんの2号店なんですよね。福いちさんはオンヌット通り(スクンビット奇数側)、酒場さんは偶数側。

f:id:bochibochika:20180403000820j:plain

 

ソイ50の飲食店が集まるビーコンプレイスにあるようです。

f:id:bochibochika:20180401185313j:plain

ここから入って突き当たりを左へ曲がると・・

f:id:bochibochika:20180401185342j:plain

 

あったあったぁ〜・・・あれ、なんか想像してた店構えと違うな(´・_・`) 

f:id:bochibochika:20180401185638j:plain

 

そっかぁ〜、オープンエアなのね〜

周辺のお店に合わせちゃった感じ?

 

f:id:bochibochika:20180401185646j:plain

 

奥にはオススメメニューやマップなどが手書きで書かれたBigホワイトボードあり。

f:id:bochibochika:20180401185352j:plain

 

個人的には「お気がるにお通合せください」が気になりましたw(正解→問)

あ、あと「ワイファイ」ね。そこカタカナで書いちゃう!?っていうw

f:id:bochibochika:20180401185357j:plain

 

うーん、どうせならコースターは「OSAKA」が良かったなぁ〜

売ってなかったんかなぁー。OSAKA。通天閣。。

f:id:bochibochika:20180401185406j:plain

 

ドリンクメニュー。種類は少ないけど一通りのアルコール類は揃ってます。

f:id:bochibochika:20180401185414j:plain

 

サッポロビアは置いてるお店をあまり見ないから好きな人にとっては嬉しいかな。

ただ小瓶で150バーツと割高。

f:id:bochibochika:20180401185732j:plain

 

食べもの〜

セットメニューや丼もの、揚げ物に麺類とこれまた一通り居酒屋メニューが選べるようですね。福いちさん一押しの元祖PL炒飯もここにあります。

f:id:bochibochika:20180401185422j:plain
f:id:bochibochika:20180401185427j:plain

f:id:bochibochika:20180401185431j:plain

 

お酒のつまみに最適なメニューも揃っています。

f:id:bochibochika:20180401185512j:plain

 

これまた福いちさんにもあったもつ鍋メニューも! 

f:id:bochibochika:20180401185459j:plain
f:id:bochibochika:20180401185506j:plain

 

違うのはこの辺かなぁ?

ホルモン焼きメニュー。

f:id:bochibochika:20180401190009j:plain

 

取り敢えずタイ人スタッフにおススメされたおでんを注文。

f:id:bochibochika:20180401185520j:plain

やっぱおでんは大根と卵に限ります(*´ω`*)

カルピス酎ハイめっちゃ久々に飲んだけど美味しいなぁ〜♪

 

その他に私たちが注文した品々。

 

豆腐サラダ200バーツ。

f:id:bochibochika:20180401185523j:plain

 

唐揚げ100バーツ。

f:id:bochibochika:20180401185535j:plain

 

元祖PL炒飯160バーツ。本店と変わらぬ味。

f:id:bochibochika:20180401185542j:plain

 

牛ホルモン炒め200バーツ。このモツはマル腸かな?マヨと合うね〜

f:id:bochibochika:20180401185530j:plain

 

はいっ!ご馳走様でした!

 

 

ごめんなさい。。

全体的に普通でしたというのが正直な感想かにゃ(´ω`)

 

このお店のコンセプトが伝わらないってのと、

福いちさんのメニューと大して変わらへんし何が売りなのかイマイチわからず(・ω・)

 

お値段は福いちさんより上がっているものもあれば下がっているものも。

今日注文したものだと豆腐サラダが180バーツ↗︎200バーツ、PL炒飯は150バーツ↗︎160バーツ、唐揚げ120バーツ↘︎100バーツ、牛ホルモン炒め250バーツ↘︎200バーツetc...

(量や具材の変更は多少あるかも!?)

 

オープンエアやから気軽に寄れる雰囲気はある。

あとオンヌットの偶数側に住んでる人にとってはこちらの方が行きやすいかな〜。

 

でもそれだけ(。・ω・。)

 

大阪の串カツ屋さんをイメージしてたから拍子抜けしちゃった。

 

何が福いちさんと違うのか直接日本人スタッフに聞いてみたけど、ホルモン焼きメニューがあるのとメニューが福いちさんに比べると若干少なめということでした。

 

この日はホルモン焼きは避けちゃったけど、

もし次があるならホルモン焼きを頼んでみようかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

奥の方にチラリと見えていたくいだおれ太郎さんに挨拶してからお店を出ました。

雇い主である「くいだおれ」閉店後、現在もイベントに引っ張りだこの活躍ぶり。

f:id:bochibochika:20180401190140j:plain

 

この店の向かいに「魚しん」という居酒屋?もオープンしてたけど、

日本人オーナーなのかタイ人オーナーなのかは不明。

 

ちなみにエアコンは作動してたっぽいけどなんせオープンエアなので効果は微弱!?

扇風機が何台か置いてあるので風が当たると暑さに耐えられます。 

 

うーーーん、こういう雰囲気が好きな人もいると思うけど、

もうちょい差別化ポイントが欲しかった!!

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

 

*こちらのページも読まれています^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com