夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク伊勢丹5階!ジャパン・プレミアムフードコート『88食堂NIPPON』でザ・和食ランチ。

行くたびに日本を感じるバンコク伊勢丹(´ω`)

f:id:bochibochika:20170729234037j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先日ヴィラマーケットにいつもの小鳥ちゃんワインを求めに。

ワイン売り場に行き、すぐさま小鳥ちゃんワインを手にして去ろうとすると、

どこのヴィラでも必ずワイン売り場に配置されている販売員のお姉さんに

何やらタイ語で声をかけられる。

取り敢えず「これが美味しいです。」と言うと、「same same(同じ、同じ)」と言って別のワインを勧められる。

こちらのオーストラリア産のカンガルーワイン🍷

f:id:bochibochika:20170729234727j:plain

あっ、これ小鳥ちゃんワインと同じく199バーツで気になってたワインやん。

小鳥ラベルが可愛いくて美味しかったから冒険してへんかったけど^^;;

「same same」は、きっと値段も産地も同じよ!と言いたかったんかな?

 

でもこれ、確かに飲みやすくて美味しい!!

小鳥ちゃんの赤ワインがないから飲み比べてへんけど、

もしかしたらこっちの方が飲みやすいかも・・なんて。

でも小鳥ちゃんラベル可愛いし・・。

次買うとき迷うなぁ・・二本買って飲み比べてみるかψ(`∇´)ψ

 

 

さて、今日は用事があり久しぶりにバンコク伊勢丹へ行くことに♪( ´θ`)ノ

 

せっかくやしお昼は伊勢丹で〜♪♪

 

そして、事前に調べていたこちらのお店に来てみました( ´ ▽ ` )ノ

『88(ハチハチ)食堂NIPPON🇯🇵✨

f:id:bochibochika:20170730000453j:plain

 

2015年12月18日オープンのジャパンプレミアムフードコート!!

タイ初進出の日本代表8店舗が集結しているとのこと。

詳細はこちらより↓↓↓

【NEW OPEN】2015年12月18日バンコク伊勢丹にジャパン・プレミアム・フードコート「88食堂NIPPON」オープン | ニュース | CAFE COMPANY

 

へぇ〜、さすが伊勢丹でございます。

では早速入ってみましょ♪

f:id:bochibochika:20170730001501j:plain

 

入り口でバーコード式のカードを受け取り、注文したお店に渡して最後にレジ精算というシステム採用。

確かにフードコートやぁ〜。

f:id:bochibochika:20170730001511j:plain

 

ちなみにこのカード、紛失したら1000バーツ払わされますので注意が必要です。

そんな人いないと思うけどさっ。

f:id:bochibochika:20170730012705j:plain

 

簡単に店舗紹介♪( ´θ`)ノ

 

★東京新宿が総本店『麺屋武蔵』

店舗HP:麺屋武蔵 ※アジア以外では何故かウクライナのみ出店(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170730001758j:plain

 

 

★東京麻布本店『グリル満点星』

店舗HP:グリル満天星-フランス料理のエスプリたっぷり 洋食屋の名店-

f:id:bochibochika:20170730001827j:plain

 

★福岡前原本店『焼とりの八兵衛』

店舗HP:焼とりの八兵衛 Yakitori Hachibei | 博多の焼とりを、もっと美味しく、もっと楽しく!BUTABARA TO THE WORLD!!

f:id:bochibochika:20170730001832j:plain

 

★大阪千日前本店『TEPPAN CHIBO』

店舗HP:大阪道頓堀のお好み焼専門店 千房-ちぼう-【公式】

f:id:bochibochika:20170730001859j:plain

 

★東京六本木本店『寿司 小松』

店舗HPは見当たらなかったので食べログURLを載せておきます。

六本木のお店は店舗名が変わったようです。 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13015642/

f:id:bochibochika:20170730001925j:plain

 

★東京日本橋本店『にんべん 日本橋だし場』

店舗HP:日本橋だし場|日本橋本店|株式会社にんべん

f:id:bochibochika:20170730001934j:plain

 

私たちは「やっぱ出汁っしょ!」と、こちらをチョイス!

っていうかこの中で私が知ってるお店ってここしかなかった(・ω・)ノ

 

東京日本橋にあるスタンディングバーで食べたなぁ〜。

去年のことやのにすでに懐かしい(´-`)

 

御膳メニューでは汁物とご飯の種類が選べまっす。

ひょ〜〜、良いお値段しますわ〜。(VAT込み・サービスチャージなし)

f:id:bochibochika:20170730001946j:plain

 

ウド男さんチョイスのカツ煮御膳。

写真は白ご飯やけど、頼んだのはかつぶし飯。

鰹節がのってへんよ!と言いに行き無事にのっけてもらいました。

f:id:bochibochika:20170730002004j:plain

 

私はやっぱお魚〜。鯖の味噌煮御膳。豚汁最高✨鯖の赤味噌が濃厚でご飯が進む〜。

f:id:bochibochika:20170730002016j:plain

かつぶし飯アップバージョン。香りが良く贅沢飯でした。

f:id:bochibochika:20170730021008j:plain

お水。こちらのお値段35バーツとプレミアム感あり。

f:id:bochibochika:20170730002032j:plain

 

ドリンクはこちらの『WIRED CAFE』で。

アルコールもあるみたいですよー!夜にクイッといくのもありかも。

f:id:bochibochika:20170730002050j:plain

 

あれっ?

8店舗やのに1店舗足りない?!

食のセレクト本『COOK COOP BOOK』というお店もあると書かれていますが・・

そんなお店あったかしら??見逃した?

 

 

出汁の効いた食事をありがたくいただいていると、

やたらベルの音が鳴っている。

そして何やら寿司小松さんの前が賑わっているぞ?

 

すぐ近くで食べていたので一時中断して見に行くとマグロの解体ショーの始まり〜。

集まる通りすがりのタイ人たち。

f:id:bochibochika:20170730002151j:plain

 

『とったどーー!!』

f:id:bochibochika:20170730002158j:plain

 

これ、定期的にやってんのかな?笑

 

 

店内はこんな感じ。落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。

f:id:bochibochika:20170730002221j:plain

f:id:bochibochika:20170730002236j:plain

 

私たちは奥の円卓でいただきました^^

f:id:bochibochika:20170730002245j:plain

f:id:bochibochika:20170730002113j:plain

 

 

はぁ〜、贅沢ランチをいただきましたぁー(^人^)

土曜日の12時台のお昼時やったからかな?

まぁまぁ人は入ってたけど平日の入りはどうなんやろう??

日本人客よりタイ人客の方が多かった気がするけど・・

平日はサラリーマンやOLさんの憩いの場になってるんかな。

入居店舗のレベルが高くてもこの価格帯でやっていけてるのかな?

と、ちょいと気になったウド子でございます。

 

タイ人スタッフの接客は丁寧やったし、

威勢の良い声を発して客寄せもしてたしやる気を感じたなぁ〜。

あらかじめ日本人に教育されてるんでしょうけど。

 

 

それにしてもバンコク伊勢丹に来るとジャパン感じるわぁー。

 

と言っても来るときは目的を果たして終わってるし、

まだまだバンコク伊勢丹は未知ですねー。

あ、あとセントラルワールド内も。。

 

 

和洋菓子コーナーでお菓子買ったら紙袋がアニバーサリー仕様でした^^

f:id:bochibochika:20170730014818j:plain

 

それにしても・・・何の25周年記念?

 

三越伊勢丹は2008年で9年。(旧伊勢丹は1886年)

キティちゃんは1974年で43年。

サンリオは1990年で27年。

 

あっ、サンリオの25周年記念(2015年)のがまだ残ってて今も使ってる的な?

 

可愛いから別に良いんやけど^^

使いきらへんと勿体ないもんね。

日本ではなさそうやけど^^;;

 

 

『88食堂NIPPON』

また来る機会あるかなぁ〜。

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com