夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

コスパが良い!羽根つき餃子が美味しい『大連飯店』@BTSエカマイ

鱈腹食べても一人300バーツ程♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20180619112545j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はサッカー日本代表勝ちましたね〜

正直サッカーには興味が持てずにいるけど、やっぱり日本が勝利!っていうのは嬉しいもんだ(´-`)

我が家にもウド男さんという名の解説者がいるので自然とW杯の事が入ってくるし。

ツイッター上でも盛り上がってるしね。

全日本バレーボールの時は一人で呟いてるので寂しくもあり。。

なので一緒に盛り上がれる人募集中です♪( ´θ`)ノ

 

 

さて、先週末のランチに行ってきたエカマイにある中華料理店。

 

『大連飯店』

 

ツイッター上で目にして「あっそんな中華料理店があるんや〜」ぐらいに思ってたけど、プロンポンのヴィラマーケット横の通り沿いで目にしていた中華料理店がそのお店だったとは露知らず。。

 

一度行ってみたいと思って調べたらトンローとエカマイにもあったので自宅から行きやすいエカマイ店に行ってきました^^

プロンポンじゃなくてエカマイが本店なんやね〜

 

グッドタイミングでエカマイ通りを走る23番のバスに乗れたので1本でお店の近くまで行けた♪♪

エカマイ通りからタナアーケード通り、すぐ左手に赤提灯が見えるこちらのお店。

f:id:bochibochika:20180619112655j:plain

向かいにはファランが何人かいたのでホステルでもあるのかな?

 

 

店内の1階の真ん中には10人ぐらい座れそうな丸テーブルが2テーブルと、サイドには4人掛けのテーブル席が8つぐらい。2階もありそう。

f:id:bochibochika:20180619112705j:plain

 

お昼時を少し過ぎた時間帯だったからか日本人客は私達だけで、あとは丸テーブルに中華系タイ人と中国人らしきファミリーが2組。

このとき店内にいたスタッフは若そうな女の子が3人。

 

 

メニューの一部!

めっちゃ種類があるから大人数で来た方が色々頼めて良いなぁー。

ニラと春雨の焼きもちが気になるー!日本語表記もあるから分かりやすいね^^

f:id:bochibochika:20180619112726j:plain
f:id:bochibochika:20180619112734j:plain

 

👍グッドマーク表示が付いてるメニューがお店のオススメみたい。

f:id:bochibochika:20180619112721j:plain
f:id:bochibochika:20180619112805j:plain

 

とにかく一皿の値段がリーズナブルで嬉しい!

一人で食べに来ても麻婆豆腐とライスで140バーツやもんね。

牛肉とトマトの鍋物も美味しそう。

f:id:bochibochika:20180619112740j:plain
f:id:bochibochika:20180619112744j:plain

 

胃袋が許すならスープもデザートも頼みたいんよ。

f:id:bochibochika:20180619112749j:plain
f:id:bochibochika:20180619112800j:plain

昔、中華料理店でアルバイトしてた時、この大学いもが大好物でよく買って一人で食べてたな〜。今思えばそりゃ太るでっていう。 

 

 

そしてこの盛りだくさんメニューの中から私たちが注文したもの。

 

正式名称忘れちゃったけど、いんげんのニンニク炒め!(140バーツ)

f:id:bochibochika:20180619112814j:plain

本当は唐辛子が入っててピリ辛いんげん炒めなんやけど、激辛が来たら困るのでマイサイプリック(唐辛子なし)でお願いしました^^;;

これ美味しかったんやけど最後残ってて・・頑張って食べたけど結構苦しかった。。。

 

 

酢豚!(180バーツ)酢豚が小ぶりで食べやすかった。私たちは好き♪

f:id:bochibochika:20180619112821j:plain

 

そして外せない小籠包(100バーツ)

f:id:bochibochika:20180619112829j:plain

うーん、普通に美味しかったけど皮が厚めだったので北京飯店の小籠包(皮が薄い)の方が好きかな〜。酢醤油でいただきました。

 

 

こちらも外せない一品!!羽根つき焼き餃子(90バーツ)安っ!

f:id:bochibochika:20180619112835j:plain

外パリッの中モチでこれは美味でした!!

 

裏返すとこんな感じ。ねっ、モチっとしてそうでしょ?

f:id:bochibochika:20180619112841j:plain

 

家で作るとこの外パリッがなかなか上手く出来ないんですよねー。

もっと水を入れて蓋する時に強火で焼けば良いんかな(・・?)

 

 

はぁ〜もうお腹いっぱい(´Д` )

満足〜

 

これにライスとお水を頼んで二人で570バーツ(約1,900円)

 

これだけ食べてこのお値段は安い( ^ω^ )♪♪

 

お店も落ち着いたからか若めの男女スタッフがテレビ近くのテーブルに座ってスマホを見ながら団欒タイム。

厨房の中からお父さんやお母さんらしき人も出てきたりしてたのでどうやら中国人の家族経営っぽい。

注文を取ってくれたお姉さんにタイ語で頼んだら別の女の子を呼んでたのでタイ語が話せるスタッフは限られてるみたい。日本語はまず通じなさそう^^;;

まぁメニューを指差せば分かるしね。

 

ここは行きやすいのでまた食べに来たいなぁ〜と思えるお店でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして大連飯店はデリバリーもやっていると知り、早速今日の夜頼んでみたのです!

今のところデリバリーはラインマンのみみたいなのでラインマンから注文。

 

受け取りに行った時に目にした光景はドライバーが手にしていたビニール袋の中で縦に入れられたパックたち。。

そしてそれを軽く横振りしながらウロウロしているドライバーの姿。

 

案の定袋の中にはお汁が漏れていて、横に向け直したらえらいことに(T ^ T)

お兄ちゃん『ソーリーソーリー』って言ってたけども。。

 

これはお国が違っても分かることだと思うのね。

縦にしたら絶対漏れるって・・

 

気をつけて持ってきて欲しかったよー(ノД`)

 

あと、揚げ物や焼きものはデリバリーより店内で食べる方がやっぱり美味しいね。

うん、そりゃそうだ。

デリバリーというお手軽さはあるけど!

 

次はお店に行きます!

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

★こちらのページも読まれています^^★

bochibochika.hatenadiary.com 

bochibochika.hatenadiary.com