夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

飲茶が25バーツ〜食べられる!『Canton House(カントンハウス)』@チャイナタウンヤオワラート通り

飲茶以外のメニューもかなり豊富( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170907232952j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

一昨日のバレー試合vsロシア戦、1-3で負けてしまいガックシのウド子でございます⤵︎

昨日は中休み。

気持ちを入れ替えて今日のブラジル戦を応援するよ!!o(`ω´ )o

 

 

先日行ってきましたチャイナタウンがあるヤオワラート通りの飲茶店。

マレーシアのペナン島で食べた美味しい飲茶。

そういやバンコクで飲茶って食べてへんなぁ〜(byウド男)

ということで行ってきました!

 

電車やと最寄りはMRTフアランポーン駅。Google mapで調べてみると徒歩8分ぐらい。 

 

私たちはバスで向かいフアランポーン周辺で降りて歩いて行きました^^

 

途中、何故かロータリーにある国王の長寿を祝って建てられたという中華門を見つつ。

f:id:bochibochika:20170908000829j:plain

 

到着!!

f:id:bochibochika:20170908001536j:plain

 

店内は小綺麗な感じ。

f:id:bochibochika:20170908002311j:plain

 

飲茶メニューは25バーツ(約82円)〜と激安!?

シーフードがNGな私にも食べられる種類があるかも〜(*^o^*)

と、思いきやほぼエビやカニ入り😅

f:id:bochibochika:20170908002316j:plain

 

こちらのお店、飲茶だけじゃなく他のメニューもかなり豊富なんです。

タイ料理以外にもパスタや日本料理も!

焼餃子にゲソの唐揚げ、カツカレーなどなど。

f:id:bochibochika:20170908002322j:plain

 

私たちは飲茶目的だったので迷わず飲茶をチョイス( ^ω^ )

まぁ、ほぼウド男さんの胃におさまりましたけどね。

f:id:bochibochika:20170908002332j:plain

 

メニューを見てこれは大丈夫だろうと頼んだニラ点心にもエビが・・

気づかず食べてしまい、喉のイガイガする症状&唇が少し腫れて気づく始末😱⤵︎⤵︎

その後すぐ治まりましたけど!

f:id:bochibochika:20170908002336j:plain

 

エビ揚げ餃子(25バーツだったかな?) 

f:id:bochibochika:20170908002347j:plain

 

蟹シュウマイ(30バーツ)

このパクチーが邪魔だと言い張るウド男さん。

f:id:bochibochika:20170908002354j:plain

ウド男さん的にはペナンで食べた飲茶の方が美味しかったみたいやけど、こちらのはこちらので美味しかったみたいです(・∀・)

 

 

私の胃袋が何か入れてと言っている(。-_-。)

 

追加でホッケンミー(福建炒麺)を頼んでみた♪♪ No seafoodでお願いしたので代わりにチキンを大量に入れてくれたみたい。1人〜2人用サイズで70バーツ(約230円)

f:id:bochibochika:20170908002451j:plain

マレーシアで食べたホッケンミー(太麺&濃いめ)とは麺の太さや味付けが全然違ったけど、個人的にはこちらの方が好き。

 

そして飲茶にはやっぱ中国茶でしょう!

ドリンクメニューで見つけられず、店員さんに聞いたらちゃんとありました^^

 

最後はデザート代わりに注文してみたこちら。

揚げバナナ!!25バーツ)

f:id:bochibochika:20170908002445j:plain

 

まだ未知の食べもの。

一度は食べてみたいと思っていた揚げバナナ。

タイ語ではグルアイ・トーでしたね!

メニューで見つけて思いがけず頼んじゃいました。

 

感想はというと・・

 

んん〜〜、揚げバナナって感じ。

これはおかずなの!?

デザートなの!?

 

一緒に運ばれてきた練乳につけて食べた方がデザート寄りでが美味しかったかな。

 

ウド男さん曰く、会社の女性スタッフにもらったのはもう少し衣がサクサクしてたと。

味もお店によって違いそうだなぁ。

 

肉まんやあんまんも頼んでみたら良かったと後になって後悔。

次また行く機会があったら頼んでみよーっと♪♪

 

お会計は点心8皿ぐらい&ホッケンミー、中国茶&ビール1本含め、

合計510バーツ(約1,670円)でした!

 

 

この後はチャイナタウン巡り。

イサラーヌパープ通り(食料品市場通り)を歩いたり、クローントムという泥棒市場を見て回ったり。

この泥棒市場に海賊品っぽいCDやDVDがいっぱい売られてたんですけど、

この中に日本のエッチなDVDがあったのにはびっくりしました。

どっから手に入れてるんだぁーー。

  

さらに歩いて矯正博物館に行ってみたらなんと閉まっていた!(◎_◎;)

中を覗くと工事中のような!??

f:id:bochibochika:20170908002505j:plain

 

うーん、場所は合ってると思うけどなぁ。。残念。

f:id:bochibochika:20170908002511j:plain

 

暑いしお茶でもと探したら良いところが見つからず結局マクドへ。

アイスラテやアイスコーヒーもないと言うので、

仕方なくよく分からないドリンクを注文したら激甘ミロみたいな味。

二口ぐらいで残しちゃった・・。

f:id:bochibochika:20170908002516j:plain

 

せめてアイスコーヒーは置いて欲しいなぁー。 

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

*よろしければこちらのページもどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com