夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

バンチャークに新オープンした日本人経営のマッサージ店『Tong jai』

普通のマッサージ店・・ とはちょっとだけ違うか?

f:id:bochibochika:20180519232616j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はプラカノンのモスク巡りに行ってきたウド子でございますー。

ウド男さんが行きたいというのでこのクソ暑っつい中プラカノン通り周辺を歩き回るというちょっとした(いやだいぶ?)修行でしたが、私もイスラム建築めっちゃ好きやし身近にあったのに知らなんだー!ということで礼拝所ではテンションUP⤴︎⤴︎⤴︎

このモスク巡りについてはまた改めて書くとして・・

 

先日行ってきたマッサージ店について・・

マッサージ店の記事が続いてしまいますが悪しからず!

 

前回は誰もが知ってるであろうプロンポンにある有名なマッサージ店でしたが、

今回は誰も知らないであろうバンチャークにある無名のマッサージ店です。

 

それもそのはず!!

 

まだオープンしたばかりなのだからd( ̄  ̄)

 

それがこちらのお店『Tong jai(トンジャイ)』

f:id:bochibochika:20180519234313j:plain

 

BTSバンチャーク駅をオンヌット方面に少し歩いた偶数側、Soi60/1に店を構えている。

 

ランチは久々にこの通りにある『Noomsensingha』でカオソーイガイをいただき、

その後、こちらのマッサージ店へ(=゚ω゚)ノ

 

実はこのお店、1月か2月だったかにこの通りを通った際、新しく雑貨屋がオープンしてたので立ち寄ると、私たちが日本人だと知ったスタッフがなぜか日本人男性を呼んできたので話を聞いてみるとこのお店のオーナーさんだった。

 

そしてこの雑貨屋の隣にマッサージ店をオープンさせると言うので、オープンがいつ頃か尋ねるとソンクラーン明けぐらいには・・と言っていたので少々気になっていた。

 

2週間前に来た時にはまだ工事中やったから遅れてるのね〜と思ってたけど、

この日オープンしてたので試しに受けてみたというわけです(´-`)

 

最近贅沢してるなぁ〜とウド男さん。

うん、確かに。。

マッサージしてへん時はしばらくしてなかったりするんやけどね。

最近は立て続けに受けることが多いかも。

それもこれも家の近くにマッサージ店があることが問題だ!!( ゚д゚)

 

(前回も今回も自宅から離れておる)

 

し、しばらくマッサージは控えようかな。。

 

 

中に入るとメニューがたくさん!

まずはおすすめセットメニュー。日本語オンリー。

f:id:bochibochika:20180519234115j:plain

 

ニューオープンのチラシ。フェイスマッサージがプロモ中なのね。

日本人スタッフ常駐って書いてるけどこの日は店内にはいなかった。お隣の雑貨屋か呼べばすぐ来られるところにいるんでしょうけど。

f:id:bochibochika:20180519234122j:plain

 

料金体系はこの辺りの相場ですね。珍しいのはイヤーキャンドルとかハーバルサウナがあること。イヤーキャンドルとか初めて聞いたけどどういう効果があるんだろ?

f:id:bochibochika:20180519234125j:plain

 

とにかくオイルマッサージの種類が豊富。香りが選べてかつ通常のオイルマッサージか、オーガニック、ホットと分かれている!

f:id:bochibochika:20180519234130j:plain
f:id:bochibochika:20180519234134j:plain

 

私は普通にフットマッサージ1時間。3チェアー用意されているこちらで受けました。

f:id:bochibochika:20180519234248j:plain

 

奥にあるトイレ兼シャワールームの部屋でタイパンツに着替え、足洗い場で洗ってもらった後マッサージ開始。

 

私を担当してくれたのはどこからともなく現れた若めの女性でした。

きっと呼ばれたら店に来る掛け持ちスタッフなんでしょうね。

 

マッサージチェアーからの眺め。

f:id:bochibochika:20180519234252j:plain

 

程よい力加減で気持ち良かったです^^

 

まぁちょっと小綺麗な普通のマッサージ店ですね(´-`)

 

2階がタイマッサージやオイルマッサージ、ハーバルサウナが受けられるということで覗かせてもらいました(ウド男さんはこの2階でタイマッサージを受けていた。)

 

上にはおばちゃんが二人待機(休憩)していて、おいでおいでと案内してくれた。

 

一部屋にはオイルマッサージの施術台が1台とタイマッサージ用の布団が3箇所敷かれていて、もう一部屋は韓国のよもぎ蒸しを連想させるセットが3人分並べられてました。

 

穴あきイスの下には電気コンロ&鍋・・

ではなく、なぜか懐かしデザインの炊飯器が置いてあった。

(スマホ持たずに上がったので写真で見せられないのが残念!!w)

 

確かに湯気は出ると思うが・・ちょっと心配。。

効果はいかほどだろうか。

 

おばちゃんは『お腹に良いのよぉ〜』と言ってたけど、多分婦人科系に効くってことだろうな。

 

オープン記念として300バーツ以上の施術を受けたお客さんには石鹸がプレゼントされるという特典あり。今回特別に一つ(ラベンダーをチョイス)いただきました♪

f:id:bochibochika:20180519234258j:plain

 

お隣の雑貨屋で売られてるものです。

 

 

日本人経営のマッサージ店ということでちょっと期待してたこともあり、

正直、そこら辺にあるマッサージ店よりちょっと小綺麗なマッサージ店というのが初回の感想。

 

そこら辺のマッサージ店と違う点は、

日本人直通電話あり

オイルマッサージの種類が豊富(内容に関しては受けてないので不明)

隣には同オーナー経営のアロマグッズや鞄、お茶などが売られている雑貨屋さんあり

 

といったところでしょうか。

 

ただですね・・

 

これはお店の品格を落としてしまうネタになってしまうので書こうかどうか迷いました・・・

 

が、

 

事実なので書いちゃいます。

 

ウド男さんが2階でタイマッサージを受けてる際、おばちゃんにセクハラ発言を受けました。セクハラ行為も一瞬触れる程度あったとのこと(えっ?何に?)

 

詳しくは書きませんが、オォォォーーーーーーイ!って感じ。

いや、話聞きながら笑っちゃってたけどさっ。

 

施術後、出されたお茶を飲んでる時に『タイマッサージどうやった?』

って聞くと『後で話す』って言うから『あっ上手くなかったのね』って思ってたけど

まさかそんな発言を受けてたとは笑える。

 

オーナーさんはどこからおばちゃん呼んできたのかしら。。

 

もしもオーナーさんがこの記事を目にすることがあるならば、やんわりとうちはそういう店じゃないことを雇ってるおばちゃんたちに悟らせてあげて欲しいですね。

 

ってか1階に妻がいることを知っててその発言はどうなんだって話ですよ。

おばちゃんなりのサービスだったのかもしれないが・・

 

 

今回のマッサージ店はお勧め!!とは残念ながら言えませんが、

バンチャークに日本人経営のマッサージ店ができたよ〜というお知らせ記事でした。

 

お近くにお住いの方は一度行かれてみてはいかがでしょうか?

是非ともハーバルサウナの感想を聞きたいです。

 

そして男性の場合はタイマッサージにはお気をつけくださいませ。

 

ウド子

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ツイッターもしてますので良かったらフォローしてやってください^^

(どうでもいい呟きばかり、たまーに役立つ?呟きしてるかもです)

アカウント:@udoko_bkk 

 

*こちらのページも読まれています^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com