夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

日本料理 MARUでお得な500B御膳 @BTSトンロー

17:00-19:00限定500Bメニュー(*^o^*)♪(500円じゃないよ。)

ジャパンエキスポに行った日の夜ご飯は知り合いから教えてもらったお店に★

意外にも初のトンロー下車。お隣のプロンポンの方が都会やなぁ〜。

実は別のお店に行くつもりだったのですが、タイの祝日に合わせ3日間お休みだった!電話に出ないわけだヽ(´o`;

 

こちらのお店、「日本料理MARU」さん。目の前が駐車場のため車が・・。

f:id:bochibochika:20170212224608j:plain

 1階がカウンター席、2階がテーブル席。私たちは2階へ^^ 本日1番目の客でした。

f:id:bochibochika:20170212225442j:plain

 

さてさてお得なメニューは〜と♪あったあった!どれも美味しそう〜(*^o^*)

f:id:bochibochika:20170212225359j:plain 

私が注文したのは「懐石弁当」まずは付き出しとお刺身がやってまいりました。

このお刺身、厚みがあって美味しかったです♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170212225502j:plain

 

御膳がやってきました。どれも作りが凝っていて素敵です♡

この揚げ物はレンコンとイカでした。イカは一口食べて気づきウド男さんへパス。

f:id:bochibochika:20170212225519j:plain

 

鯛のすまし汁も美味しかった〜。

f:id:bochibochika:20170212225535j:plain

 

ウド男さんは「寿司御膳」左のはおうどん入りの茶碗蒸し。出汁がきいててうまし!

f:id:bochibochika:20170212225605j:plain

 

最後にオレンジのゼリー。量もちょうど良く品があります。

f:id:bochibochika:20170212225623j:plain

 

トンロー通りからお店を撮った写真です。店構えがこじんまりしてて良いですね。

f:id:bochibochika:20170212225638j:plain

 

はぁ〜、お腹いっぱい♪(´ε` )ご馳走様でした♪

料金は一人500Bに10%のサービスチャージと7%のVATが上乗せされてました。

メニューはお得なメニューセット以外にも色々ありましたよー。

どれも美味しそうでしたが今回は教えていただいたお得セットを注文してみました^^♪

スタッフのタイ人女性は皆さん着物を着られててとてもお似合いでした( ^ω^

)日本語も少し通じたかな。

「ホーングナームユーティーナイカー?(トイレどこですか?)」って聞いたら

「3階です」って日本語で返されたから。

日本料理店では日本語で良いかもしれない。笑

トイレは3階にあって席もお座席がありました。

レジでも「イムレーオ(お腹いっぱい)」「アロイカァー(美味しかったです)」

と覚えたタイ語で話しかけるとニッコリ笑顔で返してくれました( ´θ`)

懐石料理がビールorソフトドリンク付で500Bで味わえるのはなかなかお得かもしれないですね(^人^)

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************