夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ペナン島 in マレーシア【ストリートアート編】

ストリートアートも有名!ユニークなウォールアート♪

f:id:bochibochika:20170903011644j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は一日中家におりましたウド子でございますー。

なんやかんやであっいう間に時間が経つ〜。

 

 

今日は引き続き、マレーシア滞在記録!

これ、しばらく続きそう・・。

でも載せたいから載せちゃうよ〜♪( ´θ`)ノ

 

ペナン島はストリートアートも有名!

結構昔からと思いきや、実は2012年頃から始まったようで最近といえば最近。

今ではペナン島観光名物の一つで、ストリートアートのガイドブックもあるみたい!

 

ガイドブックの地球の歩き方に載ってる有名どころはこれとか。

f:id:bochibochika:20170903012410j:plain

この椅子は絵じゃなく本物!ほんまに椅子に乗ってるように見える〜。

とりあえず私も同じポーズで横に並んでパシャり( ^ω^ )

そしたらウド男さんに『なんか貞子みたい』と言われる始末。

ひ、ひどい。。

 

こちらは味のある一枚。剥げちゃってるんが残念。

f:id:bochibochika:20170903012425j:plain

 

こちらも人気!

f:id:bochibochika:20170903012439j:plain

 

これ良いよねぇ〜。後ろに乗ってる弟?の表情がイイっ!

f:id:bochibochika:20170903012501j:plain

 

こちらも人気で写真を撮るのに数人待ち〜。

誰もいない写真が撮れへんかったので素敵なポーズのお姉さんをパシャり。

後で同じポーズで私もパシャり。

私がやるとコミカルになるのは何故?

f:id:bochibochika:20170903012514j:plain

 

だいぶ剥げちゃった巨大猫ちゃん。角の向こうにはネズミが隠れてるよ。

f:id:bochibochika:20170903012525j:plain f:id:bochibochika:20170903013009j:plain

 

リアル窓に手をかける巨大少女。発想が面白い!

f:id:bochibochika:20170903012649j:plain

 

見たいと思ってたアートを偶然歩いててウド男さんが発見!!

普通に通り過ぎちゃうような場所に存在していた。

リアル木にもたれかかり懇願?お祈り?するインド人女性。

f:id:bochibochika:20170903012700j:plain

 

他にも個性豊かなアートがいっぱい!

f:id:bochibochika:20170903012721j:plain

f:id:bochibochika:20170903012725j:plain

f:id:bochibochika:20170903012735j:plain

f:id:bochibochika:20170903012743j:plain

f:id:bochibochika:20170903012751j:plain

f:id:bochibochika:20170903012758j:plain

 

こにゃにゃちは〜。リアルに見えるこの窓も絵!

f:id:bochibochika:20170903012810j:plain

 

すごいメンバーの集まりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:bochibochika:20170903012817j:plain

f:id:bochibochika:20170903012835j:plain

f:id:bochibochika:20170903012844j:plain

 

こちらはショップの中の壁に描かれてたにゃんこファミリー。可愛い♡

f:id:bochibochika:20170903012904j:plain

 

こちらは中国人水上部落、周一族の橋付近に描かれていた絵。

子ども(子どもか!?)が着てるスーパーマンの服。

ペナン島だったかKLだったか、よく売られてるの目にしたけど人気なのかしら?

f:id:bochibochika:20170903012918j:plain

 

まだまだあるよー。

f:id:bochibochika:20170903012943j:plain f:id:bochibochika:20170903012953j:plain

 

せっかくのアート前に自販機が置かれてて一部隠れちゃってますからぁ〜!

f:id:bochibochika:20170903013000j:plain f:id:bochibochika:20170903013021j:plain

 

マイケルジャクソン?

f:id:bochibochika:20170903013032j:plain

 

おまけのドラえもん。

マレーシアでも人気なんかな?

 f:id:bochibochika:20170903013043j:plain

 

ワイヤーアートも色々。ワイヤーでこんなに上手に作れるなんて(゚Д゚)

あっ、隣にいるのは・・。

f:id:bochibochika:20170903013052j:plain

f:id:bochibochika:20170903013102j:plain

f:id:bochibochika:20170903013109j:plain

f:id:bochibochika:20170903013117j:plain

f:id:bochibochika:20170903013130j:plain

 

 

ジョージタウンにはいーっぱいアートがあるし、全部見て回るんは結構ハードかも〜

見たいアートだけチェックして回るのが良いかも!

偶然「あっ!」って見つけるのもあるし、それはそれで面白い^^♪

 

でも全部制覇するぞ!!って方はそれはそれで面白いかも。

 

 

次回はペナン島でのカフェ・食事編に続きます〜。

 

ウド子