夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク・伊勢丹!!紀伊國屋書店でタイ語本。

バンコクの伊勢丹はジャパンだった(・Д・)ノ

先日、タイ語を勉強するためウド男さんが伊勢丹の紀伊國屋に行きたいということで、初めて行ってきました!!いやぁ〜、あるんですね、紀伊國屋書店が(^人^)紀伊國屋書店というと大阪梅田駅にあったのを思い出します。ビッグマン前集合をよくしたもんだ。(大阪の方ならわかりますよね。)それがバンコクの伊勢丹にあるんだなぁ〜。チットロム駅からスカイウォークでサイアム駅方面に歩いていくと直結しているセントラルワールド入り口があり、ずーっと歩いていくと伊勢丹があります⭐︎

おっ伊勢丹発見!!右は建物正面からの写真。

f:id:bochibochika:20170116231450j:plain f:id:bochibochika:20170116230346j:plain

エスカレーターで上がっていくと・・あ〜docomoがあるぅ〜(´・Д・)」そっかぁ〜、日本の通信会社をそのまま使ってる人もいるもんなぁ。紀伊國屋が何階にあるか知ってそうやし聞いてみようってことで受付のお姉さんへ。「いらっしゃいませ」日本語で始まったので日本語で聞いてみると「6階です」と(笑)素晴らしい。

f:id:bochibochika:20170116230526j:plain

そして6階に上がると、ありました、ありました♪( ´▽`) なんか感動。。

f:id:bochibochika:20170116231003j:plain f:id:bochibochika:20170116231033j:plain

日本にある本屋、そのものでした。文庫本とか普通にたくさん置いてるし、欲しい本がすぐ見つかりそう。タイ語本もこんなにいっぱいありましたよ♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170116231848j:plain

ちなみに私たちが購入したのはこちら↓↓↓ アマゾンとオンラインレッスンでオススメされていた本にしました( ^ω^ ) 効果があるかは・・・・うん、努力次第(´-`)

f:id:bochibochika:20170116232246j:plain

もちろん外国人向けの本もたくさん置いていたので欧米人やタイ人も来てました。

別の階には「とんかつ和幸」など日本食の持ち帰り弁当やお惣菜店もあって良い匂いがしておりました(´ε` ) うーん、実に面白い。(福山さんの真似ではございません)

あまり時間もなかったのでゆっくりじっくりは見て回れませんでしたが、日本を感じたいときにはこちらに来てみるのも良いですね。セントラルワールドプラザに隣接しているのですが、建物内はとっても綺麗。

f:id:bochibochika:20170116233627j:plain

建物の外にはガネーシャ🐘像があり、お参りできるようになってました。タイにはこういう場所が多いですね。

f:id:bochibochika:20170116234343j:plain

あーお腹空いたし、カオマンガイ食べに行こ〜!

続く・・・。

 

ウド子