夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

家具ショールーム併設のお洒落カフェ『MAGGIO COFFEE』@BTSウドムスック

素敵なインテリアに囲まれてリラックスタイム☕️✨

f:id:bochibochika:20170526111625j:plain

サワッディーカァー(^人^)

少し晴れ間もあるし〜と思ったら小雨降ってきてるしー。

タイの天気は変わりやすくて嫌んなります(´Д` )

洗濯物が多く出る毎日。うちの洗濯機ドイツ製みたいやけど乾燥機付いてへんし、

お天気だけが頼りなのよぉ〜。

 

 

はいっ!今日は本当は教えたくないお気に入りカフェのご紹介(>皿<)

 

『MAGGIO COFFEE✨』

 ※イタリア語で5月を意味するmaggio

 

場所はBTSウドムスック駅からプナウィティ駅方面に歩いて3分程。

 

こちらのお店は家具のショールームも併設されていて、

1階がカフェ、2階と3階がショールームという建物になっています。

※HPはこちら→ Maggio Living

 

入り口からすでにイイ雰囲気(≧ω≦)

f:id:bochibochika:20170526115442j:plain

 

1階はMAGGIOの家具が使用されたカフェスペース。

ソファー席は靴脱いで寛ぎすぎちゃうんですよね〜(´-`)女性二人もこの通り。笑

f:id:bochibochika:20170526115543j:plain

f:id:bochibochika:20170526115610j:plain

 

このテーブル席が勉強したりPCしたりするのに丁度良いの(*´ω`*) 窓側も落ち着く〜。

f:id:bochibochika:20170526115554j:plain

f:id:bochibochika:20170526121417j:plain

 

2階のショールーム。

f:id:bochibochika:20170526121506j:plain

f:id:bochibochika:20170526121515j:plain

 

3階のショールーム。牛革の匂いが漂っている(。・ω・。) モーモー聞こえてきそうだな。

f:id:bochibochika:20170526121533j:plain

f:id:bochibochika:20170526121540j:plain

 

ただ2階に上がっていくと販売担当の方が説明しに上がってきちゃうので、

購入意欲のない人はあまりウロウロしない方が良いかもです^^;;

私は「ただ見てるだけです」と笑顔で言ってウロウロパシャパシャしてましたが。笑

 

1階の奥には革製品の小物類も販売されてますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ シンプルデザイン。

f:id:bochibochika:20170526121555j:plain

 

 

メニューはというとドリンクはこんな感じ!

f:id:bochibochika:20170526121958j:plain

 

ケーキやパンも♡ どこからか買ってきてるのを目撃 |ω・)ミテマスヨ-

f:id:bochibochika:20170526122643j:plain

 

ケーキやパンは日によって種類が違ってるかなー。

時間帯によっては種類がない時もあるし、この写真は目撃後に撮ったから充実してますが、普通に美味しいですよ〜。

 

嬉しいのは、

ドリンクとケーキorパンを一緒に注文するとドリンク代が半額✨になる割引があること!!

f:id:bochibochika:20170529125402j:plain

 

私はだいたい決まってアイスラテ。たまに小腹が空いてるときはケーキやパンを注文♡

f:id:bochibochika:20170526123054j:plain f:id:bochibochika:20170526123118j:plain

 

この写真右の『easy cheese』がめっちゃ美味しくてお気に入り✨(60バーツ)

パンは必ず温めてくれるのでより一層美味しくなります♪♪

 

タイでは外国人慣れしてへんカフェor店員さんやと「甘くする?しない?」

って聞いてくれへんからちゃんと伝えないと甘いのが出てくるんですよね。

 

前の店員さんは聞いてくれてたから「氷少なめで」を追加でお願いするだけでしたが、

店員さんが変わって「甘くしないで」を伝え忘れたら案の定甘いのが出てきましたからね^^;;

 

せっかくのカフェラテがぁ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

と嘆いてたのがケーキセットの写真のときです。笑

甘い&甘いで少々胸焼けしました・・。

 

パンのときは同じ店員さんに「砂糖は要らないです。」

のタイ語を覚えてちゃんと伝えられたので美味しいカフェラテが飲めました♡

 

座る席によってクーラーが寒く感じるので羽織りものが必要です。

 

営業時間が9:30〜19:00なので朝利用より午後利用にオススメなカフェ。

平日は時間帯によっては席も選べるかな〜という感じ。

 

メガバンナー行きのシャトルバスを利用する人は立ち寄れる場所ですね★

 

以上、ウド子お気に入りカフェ店でした♪( ´θ`)ノ

 

ブログ書いてるうちに小雨も止んどる〜♪

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。 

タイ・ブログランキング