夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

フリーペーパー情報誌『DACO』のWeb記事を書きました!

エカマイゲートウェイに新オープン!!

『HomeProS』の調理器具を使ってヘルシー料理♪♪♪

f:id:bochibochika:20170620231757j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は午前中から胸焼け中のウド子でございますー。

心当たりのある理由は大人として恥ずかしくてここでは言えません。笑

 

 

さて!ウド子よりご報告が!

 

昨日、バンコクの無料情報誌『DACO』さんのWebブログで、

私が書いた記事が掲載されました♪( ´θ`)ノ

 

DACOファンの方はもしかすると既に見られてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

まだ見られてない方は是非こちらより覗いてみてくださいね!

www.daco.co.th

 

私自身もDACOファンの一人!

なので今回書かせてもらったことは記念になりとても嬉しいです(*^^*)

 

 

今回参加させてもらったワークショップの感想。

 

正直なところ、

ただ参加するだけならもっとお料理に集中して時間に余裕が持てたかも・・。

 

今回は記事を書かないといけないという新たな任務を背負っていたので、

料理は作らなあかん、メモ取らなあかん、写真撮らなあかんわでてんてこ舞い。笑笑

ビニール手袋を外しちゃー付け、外しちゃー付けの繰り返し。

 

しかも、先生はタイ語オンリー、通訳の方は英語オンリーっていうねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

のっけからそれが不安でした。笑

 

聞き取れなかったところは、一緒に参加された方が教えてくださったので助かりました(^人^)

 

あっという間の二時間半でしたが、

普段作らないメニューを作ることができたので勉強になりました^^

 

お料理に使った調理器具もミニサイズやけど簡単便利!!

 

移住後によく足を運んだHomeProの『S』ができたことにも興味があったし!

 

楽しかったです〜★

 

記事を書いた感想としては、

 

自身のブログを書く以上に緊張感がありました。

 

だって『DACO』さんのブログに掲載されるんですもん。笑

 

自分のブログやったら自己責任やけど、DACOさんに迷惑はかけれません。汗

 

結果、あんま自身のブログと変わらない感じで仕上がってますが^^;;

 

まぁ、私らしさが出てて良いかしら?

と、一人納得してみたりして。へへっ。

 

以上、ウド子よりご報告でした☆

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング